忍者ブログ
Welsh Corgi "May"が家族になった記念に綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まず先日の話の続き。
今朝はGL(グループリーダー)に一応ミーティングの話しをしてみると、「私も参加する!」と妙に力が入った返事。(どうしたのよ・・・家で何かあった?)
しかし正直助かりました。
GLは人がいいのですね。
色々相談すると親身になって聞いてくれる事は多いです。
ミーティングもまぁ何とかうまく運び、この後反映されればいいなぁーと思います。
しかし・・・何とも忙しく慌しい1日でした。
楽しい週末!と夢見てやみくもに・・・実際あっという間過ぎましたが、何とか今週を終了させましたよ!
「えい!大人しくお縄にならぬか!うーぬ!」という感じ
↑全く不可解ですねー(。д。)

DSCF1187.JPG 誰?この人・・・
 「昔々赤頭巾ちゃんという女の子が居ました。」
 ふん・・・それで?
 
 「赤頭巾ちゃんには、おばあちゃんが居ました」
 ふんふん・・そして?
DSCF1190.JPG  
 「コギ化け鹿カミおばあちゃんよー♪」
  (;・∀・)
 DSCF1189.JPG 

「見たなぁー」
 











                  メイちん、話が全然つながりません・・・

「maybeが書いてるんでしょ?」
 \(・_\)(/_・)/

今夜はたっぷり寝て自分を取り戻します。
 

PR

カテゴリーって皆さん良く考えてきれいに分けてますよね。
と、ふと思いました。
私はかなりいい加減ですね・・・
カテゴリー枠に入りきらない妙な話題が多くヾ('A')これすごい絵文字ではない?何者っ?
絵文字最近自分で作ったりして、やや意味不明だったり、全然合わないのとか載せていますね。
これはこれで面白いです。
(また話が広がっている・・・)
メイちんに関した話題がメインの時は「may」としてますが、大体色んな話題と混じってるんですよね。
迷った時は「let it be」にしている・・・
何とか整理しないとね。

DSCF1168.JPG 
 メイちん!何でプーさんは逆立ちしているの?
 頭が平らなのかしら?このプーさん。
 DSCF1169.JPG
 「がるるぅーっ」
 ←全く聞いてません
 ・・・・
 





今日は職場でも「ぜんざい」が振舞われました。
去年は無い事でした。
でもmaybeは今夜も多分食べると思い(゜д゜;)、招集のかかった社食には行きませんでした。
ちなみに家の「ぜんざい」は私には甘過ぎー!

またまた仕事ではグループ編成の変更があり、明日は席替えかも。
新しい座席を奪い合う姿が見かけられました・・・大人気ないぞ・・・
maybeは既に指定があり(ーー:)選ぶ余地なし 。何でよ???
でもどこでもいいですよー。
それよりパソコンの移動が面倒なのよね。
毎年やたらとちょこまかした移動がある職場ですな。


さあ!それよりメイちん、耳掃除ですよっ♪
DSCF1130.JPG
 「眠いでござるよ~ごにょごにょ
 何ですか!その言葉使いはどこで覚えたのですか?!
 「お父さんでござるよ~」
 (ΦωΦ)・・・
 そう言えばたまに使っているような気がします・・・
 父は何ゆえにこんな言葉を用いるのか?
私には分かりません。

ところでメイは耳掃除が好きです♪
何かうっとりして、だんだん目が泳いでゆくの。
さすがに掃除中の写真は撮れませんね。

DSCF1131.JPG 終わると、
 眠いのじゃないの?
 「ガシガシガシ」
 聞く耳持ちません。今掃除したのに・・・
 DSCF1132.JPG
 「ガシガシガシガシガシガシガシガシガシ」
 
 メイちん明日まででお休みだからね。
 お散歩行こうね。

 「ガシガシガシガシガシガシガシ」
 ・・・・
 少しは人の話聞いたら?
 勝手耳ねー。

 今日は目がチカチカ(涙)なので、続きは無しです。

先日は食事会を兼ねたミーティング(ミーティングを兼ねた食事会??)があり、帰宅が遅くなった為エントリは断念~(´Д`)
今週末は新年会もあるし・・・お酒の飲めないmaybeは参加を渋ってますよー。
せめて美味しいお店だといいんだけど、「白○屋」らしい・・・(・´ω・`*)─びみょー・・・
忘年会が査察の為無かったので新年会のみとなったからなぁ。
ぐちぐち・・・

DSCF1123.JPG !?「Zzzz・・・」
 誰ですか!
 こんなところで寝ているのはっ!
 4369e22djpeg

 「暖かいのよ」
 少し苦しそうですよ。
 高さが合わないのでは?・・・

 「むぐぅ・・絞め込んでないでしか?」
 ('▽'*) 




明日は「鏡開き」ですね♪
ほんとは明日作って明日食べるのがほんとなんでしょうけど、今夜「ぜんざい」作りました。
父が好きで「ぜんざい」の無い鏡開きは、我が家では有り得ないのです。
(あんこ系は全て好きなようですが・・・^◇^;)
で、今日作っておけば明日好きな時に食べられるし♪ということで。
!が、maybe家の床の間の餅は・・・

先日鏡餅のことを書きましたが、今日は「その衝撃の瞬間」をカメラが捉えました。
午後メイちんをお風呂に入れた後のこと・・・
ドライヤーが済んだ後、ご褒美を居間で食べていたかと思うと、姿が見えなくなっていました。
隣の和室を覗くと!
DSCF1119.JPG メイちん!何してるですか?!
 DSCF1120.JPG 「・・・何よ?」
 
 この後涼しい顔で
 周りをフンフン♪うろつくメイちん。
  



DSCF1121.JPG
 この半紙の妙なシワは・・・
 この部分はカパカパになっているぞ!
 やはりコイツが原因だったのね。現行犯ですよ。
 ミカンが転げ落ちている事もあるんですがねー。
 さすがに齧ってはいません。
 
 
メイちんの最近の課題のようですね・・・
「鏡餅はくまなくチェックしよう」が。

夕べは多分「あられ」だと思うのですが、窓に叩きつける音で眠れませんでした。
しかも台風並みの風とくる・・・
「あられ」は「雹」みたいな感じでした。
私のベッドは頭部が窓の下に来る位置なので、間近にリアルに感じる事が出来るのです(自慢なのか?・・・)
台風の時は雨戸閉めるから別にいいんだけど。
やはり模様替えすべきかしらねーと夕べは考えさせられました。

今朝はまだみぞれが降っていたそうですが、
weather03.gif私が起床した時は晴れ間が覗いていました。
霙の話は聞いた話です
(昨日からヒート中の飼い主なので、かなり体調が低下してる本日でした。興奮したりはしませんが・・・)

DSCF1111.JPG 朝のお散歩は父に行ってもらいました。
 最近父も以前より頚椎が良くなって来ました。
 カイロプラクティックは効くようです。すごいなぁと思いますよ。
 それでもまだディスクは出来なくて悔しがっています。

 

庭を爆走するメイちん↑は    ino1-2-1.gif

今年の「干支」のようですね・・・

DSCF1112.JPG 「あーすっきり♪」
  (私の心の声は聞こえなかったようです)
  


 

夕方は公園でディスク動画を撮ったんですが、最後が大分飛距離が伸びました。
私がもう少しうまくなればねー誰か指導してもらわなきゃね・・・
今度海くんのパパの投げ方をよく見て学ぼうかな・・・
 

PREV       NEXT
8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18
Profile
HN:
maybe
性別:
女性
自己紹介:

[May]
Birthday:20030331
deathday:20100808
Name:T.K.GREEN CRYSTAL JP EDEN
Sex:female
color:fawn and white

【Certified Pedgree】
SIRE:SURF OF SATOMI TAKATA JP
Born/19980417
G.SIRE:#OMEGA'S MASTER OF ILLUSION
CH/96.6, CH(AM)
G.DAM:#CEDEAR OF SATOMI TAKATA JP
CH/98.3
DAM: BESS OF SUMIDA GARDEN JP
Born/19990124
G.SIRE:ELFLAND H. JP B. NICE GUY
G.DAM:GENTLE MISS

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
see more・・・
Music
Artist Name『麻也子』さん Music Name『Last Scene』
お世話になった方へ感謝の気持ちを込めて書かれた曲。聴く人の心が穏やかになればいいな、という思いが込められているそうです。
Comment
Thank you so much♪
TB
Past times
Search
Counter
メイちんバナー♪
ユユパパさんオリジナルデザインの「メイ」ステッカー&maybe作バナーだよ~
Bar code
忍者ブログ [PR]
"maybe" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.
[PR]Samurai Sounds