忍者ブログ
Welsh Corgi "May"が家族になった記念に綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか全然「年の瀬」という感じがしないのですが・・・

今日はかなりお天気良かったです。
朝のお散歩は霜が降りていて、芝とかバリバリでしたが、weather04.gif
午後からはポカポカ陽気。なのにメイちんは・・・

DSCF1048.JPG 「もぞもぞ・・・」
 メイちん近づき過ぎですよ!こげるわよ。
 寒くないくせに、ストーブの前に陣取ってます。
 ←すごい年代物のストーブですよ、これ。
 でも一番便利なのよね。鍋とか薬缶も乗せられて。
 「おでん」とかここで結構コトコト煮ちゃう。
 「焼き芋」出来る~(笑)この頃の物って、アナログ過ぎて壊れないですね。
 DSCF1050.JPG 「暖かいですー」
 メイちんホコホコしてますよ。
 
 今日は午前中に叔父と叔母が来て、その途中に姉が来てと、
 メイちんにとって嬉しい1日でした。私もほぼ1日居たし・・・
 
もう大興奮なメイちん♪かなりテンションUP!country11.gif
 「バウバウ」「ガウガウ」の連続・・・
  お昼寝も全くしてません。
 大丈夫?
  
PR

最近又メイちんの寝姿しか写真撮れない様な毎日です。
30日までは仕方ないかなぁー。
5f7a184e.jpeg
何かと忙しいですが、blogのお友達から元気戴いておりますね。
それと毎日ただただ仕事と家の往復でぐったりの中、お風呂が一番ホ~ッとなるかな。
力抜けますねー。
入浴剤とか入れて、の~んびりつかるのはGoodです。
うちはジェットバスが出来るのですが、コレに一度「バブルバス」用の浴用剤入れたのね。
コレは危険なので皆さん止めましょうね!
頭まで泡が・・・窒息しますよ。泡の壁に囲まれた私はかなり焦りました

又今時分PC開けるのもだるいと思う時もあるけれど、結構blog書くことでリフレッシュ出来たりするのです。
エントリするのにそんな時間かからないし(私毎日下らない事しか書いてないからHAHA・・・)。
DSCF1039.JPG
 「うふふ・・・・」
 うつろですよ。メイちん。
 もうネムネムなのね・・・夜9時頃のメイちんです。
 
 今日のタイトルですが、以前も書いたけどメイは石油ストーブとか石油ファンヒーターの「灯油缶」が嫌いです。
これはほんと何故?なのか分かりません。
他のワンコでも居るのかなぁ・・・

adcc75c5jpeg Happy Christmas ♪
                        to you

   Happy.JPG             

 「皆さん素敵なクリスマス♪
      
過ごして下さいね~」






メイちんは、一足早く今夜クリスマスでした。
今夜は姉が来て、誕生日(姉は12月2●日なのです)祝いを兼ねて家族でのクリスマスをしました。
メイちん大興奮・・・DSCF1025.JPG「はぁはぁ」

何故か、テーブルに付く姉の膝にはポンッと飛び乗るのですよー。
軽々といとも簡単に。高さあるのに。
で、こんな↓
DSCF1022.JPG
 もうこの時は
 疲れ度120%くらい・・・
 ハッスルし過ぎよ~




お約束のメイちんのケーキです。
DSCF1029.JPG
 ほとんど作る暇ありませんでした
 これね人間用のミニフルーツゼリーにヨーグルトと、
 ドライフルーツ盛り付けただけです。おうちのヒイラギと・・・
 ほんとは自分で寒天で紫芋やら何やらで作りたくて準備してたんですが、時間なし・・・ごめんね。メイちん。
でもすごい勢いで食べてたよね・・・

人間共のケーキは今年は、全てショートケーキにしてみました。
明石屋さん=エルモンドさんです。
まぁ間違いはないかな(鹿児島の老舗です)ということと、近かったから・・・
DSCF1030.JPG (でもなんで「鹿児島銀行」のサイトなのか?)
 
 アレコレだと、まぁ選べるからいいでしょ・・・
 ホールを買ったら、少人数だと飽きちゃうんですよね。
 モンブラン食べたけど甘かった・・・甘すぎでした。私には。。。

今日も雨でした。
残業続きでダレダレのmaybeです。
reportは無事終了しましたが、次!次!~みたいな勢いです。
DSCF1012.JPG
 誰ですかお尻丸出しのこの子は!
 「クンカクンカクンカカカカカ・・・・」

 DSCF1014.JPG
 泣いてるの?
 「×v×」
 ふん・・・ 
 




DSCF1016.JPG
 ミッキー君に会ったのですが、何しろ1歳なったばかり・・・
 すごく動き回るのでブレブレのフレームからはみ出しの・・・
 メイがフリスビーしてると、訳分からずに走り回っております。
 「もうただただ嬉しいのっっ!!!」なんだって。
 
ミッキー君の家は公園のまん前なのです。
で、メイが公園でガウガウ言ってると、声が聞こえるようで家の中からミッキー君も吠えてます。

DSCF1017.JPG

 
 メイちんの足跡です。
 お花みたいね。
 

ものすごい天気でした・・・(やや大げさ)
最高気温9度。これは最近ではかなり低い。(注:こちらではこれが冬です)
雨と暴風で大荒れ。
今朝の散歩でも公園でしばらくフリまでしてたんですが、途中雨が降り出して慌てて帰りました。

今日は2ヶ月ぶりの鹿児島コーギーズのオフ会だったのです。
父の体調不良もあり、午後から参加しようと思ってたんだけど、この天気では早めに散会するかもと思い、開始の11時に間に合うよう行くことにしました。
晴れ間が見えたかなーと思っていると、雨が降り出すというお天気・・・
でもぼちぼちみんな集まり出しましたよー。

6cfbe878jpeg 久々の兄弟「海くん」とも再会です♪
 「花ちゃん」も今回一緒のところを撮りました。
 1cf3c254jpeg
 「チョコちゃん」♪
 パパさんに抱かれて可愛いでしょ?
 今日もチョコママさんにコーヒーご馳走になりました。寒かったので嬉しかった~。



そして「ぽよちゃん」も遠くから来てましたよ~
a1fea391jpeg ぽよちゃん!こっち向いてよー

 9e761872jpeg ↓ウインクしてるのね。この写真。
 可愛いよね。
 ぽよちゃんとメイは鼻を一瞬くっ付けたんだけど。。
 油断させてバクッと来るとしのさんは言うのよー(笑)
でもぽよちゃん結構大人しかったよね。
 

夕べは残業でヘロヘロ。
しかもネットの調子がよくないようで、他のblogにお邪魔してもエラーが出たりとか、すごく時間がかかったりで、エントリーも訪問も断念しました。(どうなってるの?「光」よ・・・

今朝は起きて7時かと思ったら、10時でした・・・
洗濯もあるし、買い物もあるし、病院にも行かなくてはと、超バタバタしてたところに「○○の塔」がやって来て、「!」 
「○ホバ」もですが、あの方たちはどうして最初に名乗らないのでしょうね?
「私ども○ホバですが」とか「○○の塔と言うものですが」とか絶対言わない!
失礼よね。
「あの今日はこういう・・・」とか言い始めておもむろにパンフレットを開く!前置きが長い。
私はいつも「お断りします!」とはっきり言うのに又やって来ます。
・・・・
まぁこんなこと長々書くつもりもないので。

今日はまずメイちんの動画~♪今日は少し長いの(フフフ)よっ♪





                                                             ・・・さて今日のタイトルなんですが・・・
PREV       NEXT
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
Profile
HN:
maybe
性別:
女性
自己紹介:

[May]
Birthday:20030331
deathday:20100808
Name:T.K.GREEN CRYSTAL JP EDEN
Sex:female
color:fawn and white

【Certified Pedgree】
SIRE:SURF OF SATOMI TAKATA JP
Born/19980417
G.SIRE:#OMEGA'S MASTER OF ILLUSION
CH/96.6, CH(AM)
G.DAM:#CEDEAR OF SATOMI TAKATA JP
CH/98.3
DAM: BESS OF SUMIDA GARDEN JP
Born/19990124
G.SIRE:ELFLAND H. JP B. NICE GUY
G.DAM:GENTLE MISS

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
see more・・・
Music
Artist Name『麻也子』さん Music Name『Last Scene』
お世話になった方へ感謝の気持ちを込めて書かれた曲。聴く人の心が穏やかになればいいな、という思いが込められているそうです。
Comment
Thank you so much♪
TB
Past times
Search
Counter
メイちんバナー♪
ユユパパさんオリジナルデザインの「メイ」ステッカー&maybe作バナーだよ~
Bar code
忍者ブログ [PR]
"maybe" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.
[PR]Samurai Sounds