忍者ブログ
Welsh Corgi "May"が家族になった記念に綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

a75eeb12.jpg メイが逝って、今日、今朝でちょうど1年経ちました。

夕べからずっと、最後のひどい発作の後から最後の瞬間までのことを考えては涙が止まらず・・・。

睡眠薬を早めに飲んで、寝ました。
 
メイの事を思い出さない日は1日としてありませんが、発作が起きてから1ヶ月半くらいの日々はあまりにも辛い記憶です。
 
記憶を消してしまいたいと何度思ったことか。
 
医者はその記憶によって生かされているんだよ。 私が居なくなるとそれも消える。
 
父や母やメイ、大事な人たちとの記憶はあなただけのものと。
 
それはよく分かるようになりました。
 
生きることは積み重ね・・・様々な経験やそれによる様々な思いから成り立っている。
 
メイは私の一番大事な存在でした。
 
父が亡くなり、唯一の家族。
 
PR
今日はメイの月命日でした。
もう3ヶ月。
早いものです。
いまだに実感が湧きません。
この前は夢を見ました。
メイを探す夢です。
探偵みたいに、聞き込みをしておりました
誰かに誘拐されたようだということで・・・。
結局見つけて帰ったのですが、起きてから思えばその時連れていたのはメイではありませんでした。
?変な夢。

しばらくブログはお休みすることにします。
(十分休んでいるのですが・・・。)
今度はもう少し元気な姿で記事を書くことが出来るのではないかと思います。
皆さん良いクリスマスと、新年をお迎え下さいませ

今朝も4時に目が覚めて、そのままNEWSやら天気予報やら観てました。
97a9e85f.jpegこのカップ縦長なので、冷めにくく最近よく使わせて頂いております。
今朝ってもう現在既に5日ですね・・・。
さっきまで又ガタガタが来て、やっと治まってお風呂入って、PC開けました。
遅く寝た方が朝が遅くなるかも。
せめて6時くらいに^^;なって欲しい。

何かねー・・・普通の生活が送りたいです。
普通に朝起きて、仕事行って・・・休みの日は「あぁー今日は休みだぞ~!」って感じられるような。
それが出来ない事が辛いです。
そういう時メイが居ると、癒されました。
メイに会いたくて、たまらなくなる時があります。
仕方の無い事だと思うけどね。
今日お散歩の時にいつも通っていた道を通り、以前水道工事の際、固まっていなかったセメントに残ったメイの足跡を撮って来ました。
そこを散歩の時に通る度に、見て笑ったものでした。
最近そこを通る事も出来ませんでした。
でも、今日は通って写真撮りました。
2013c5de.jpeg携帯で撮ったので、分かりにくいかも。
もう何年か前のだし。
1ddceeca.jpegあんたの足跡よ。
メイ。
どうしたら会えるのかな。

本日の記事は悲惨ですな・・・
なんとなく。


多分体調のせいもあるでしょう。

あ、健太パパ、ダイジョブですよ。
私、禁煙外来も行った事無いし、この状態では、
当分止められないでしょうから
32c8397f.jpeg
体調やっと回復して、今日は散歩がてらメイのお友達だった「クゥちゃん」に会いに行こうと思ってたんですが、突然の土砂降り雨と雷で止める事にしました。
fab2ecf7.jpeg←クゥちゃん
あぁ、つまんない。
クゥちゃんとじゃれ合いたかったのに・・・T_T

でも、先日の体調不良もあったので、出掛けない方が身の為かもしれませんね。

8ed69bf6.jpeg仕方ないので、
←自家製カプチーノを淹れて、ペディキュアを塗りつつブログとアプリしてます。
私のカプチーノ好きは「海花ママ」はもう良くご存知よねー



ラブ母さんが綺麗な彼岸花の景色をUPされていたので、先日うちに種が飛んできて生えた一輪だけの彼岸花の写真を私も載せますね。
e8990393.jpegで、これを摘んじゃったので現在我が家の花はコレしかありません。
d16f06f7.JPGトレニアです。
すごく頑丈な何処でも咲きほこる花ですね。お隣さんにもらったら枯らしちゃったんだけど、何故かいつの間にか復活しています。
すごいですね。

5f94d486.jpegそれ以外は左の写真のように、雑草と樹の庭。
・・・父が見たら悲しむかな。
でも7月にメイちんの闘病生活で手入れがロクに出来ない間に植えていた花は全部枯れちゃいました。
雨も少なかったし。
この前庭掃除はしたんですが、草むしりまでは体力が持ちませんでした。
96dd4cfa.jpeg
門に飾ってあるこのプレートは今だ外してないの。
外したくなくって。
でも、先日年賀状をセールスに来た馴染みの郵便局のおじさんが、「これはどういう意味なの?」と聞いてきて、答えたら何だか自分でもさみしくなりました。
もう居ないとは言えませんでした。
wasに変えないといけないのかしら?・・・
でもね、心の中に居るし、このままでいいよね~。メイちん。

昨夜は久々に身体がキツくて、以前こういう症状はありましたが、結構ひどくて自分でも不安になりました。
低血糖と低血圧のせいか、身体がガクガク
頭痛はするし、寒いし、手足の震えが止まらず、動けなくて同じ姿勢でじっとしてました。
しかもなかなか薬が効かず、寝付けなくて・・・
それでも何とか寝たらしく、今朝8時過ぎに起きて少し回復したようです。
パソコン打てるので
でもだるさが抜けず、今度は微熱があるようで、まったくけしからん!身体だ。
↓それでもお団子メイは嬉しそうです。
98450594.jpegだんだんメイのかほりが無くなって来ました。(T_T)

さて、バナナですが、latteさんの案を実行したら・・・
DSCF1751.JPGこんな感じ。
見た目は完熟過ぎですが、結構手触りはしっかりしてました。
でも・・・
やっぱり、もたないね~。
鹿児島は湿度が高いから。

今日も26度はあります。
で、DSCF1752.JPG新たに購入したコイツがいつまで持つかですね。
今度は4本です。
今mixiにハマってて、アプリで遊んでメイちんの居ない寂しさを紛らわせています。
楽しいですよ。リンクしたので、良かったらどなたか遊びに来てね♪

やはりもう限界。では又。
今朝?は3時に目が覚めて、それから横になったんですが、眠れません。
なので、もう起きてることにしました。そうこうしているうちにもう4時だし。
15c7dd75.jpeg レッサーメイとお団子メイはまだ寝ています。
 レッサー少し変わったんですよ。
 分かります? 35120025.jpeg
手足の先を白く改造したの。
尻尾も切りました!
私何やってんだか。
でも、今度は首周りも改造する予定です。
姉に言えばきっと
「あんた馬鹿じゃないの?」と言われるでしょうね。
どうかしてる?そうね、まだどうかしてるでしょうよ!
100916_05485811.jpg昨日の朝6時頃ですが、日が明けるのが遅くなりましたね。
この前までは6時半頃散歩に行ってももう暑いくらいでした。
今はこちらも大分涼しいです。昼間はまだやや暑いですけど。

メイに買ってあったフードもオヤツも底をついてしまって、
100916_131408.jpgお供えする物が無くなって来たので、これを購入しました。
今ネットスーパーを結構利用していて、楽ですよ。
(でも海&花ママも言っていたけど、コレって高齢者とかの為もあるのでしょうけど、彼らはネットしないよねーと。
私もそう思うんですよね。多忙な主婦とか、私のように体力無い人には便利ですが・・・・)


ネットに載せる新たなメイの写真も無いし、みんなのブログを見て回ると楽しい反面、元気なコギ達の姿にまだ辛くなる事も多くて、もうブログ止めようかなと思う日もあります。
a483a4bd.jpeg1054b182.jpegお友達のパピヨンのアルくんと、
パピーの時からの幼馴染のパグの
さくらちゃんにもメイの事伝えました。
さくらちゃんのママは聞いていたけど、「何と言っていいか分からなかった」と言っていました。
私も逆だったら、そうでしょうね・・・
わざわざ家まで行って「死んだんだって?」何て言えないよね。
偶然会ったら「残念だったね。」とか言えるけど。
さくらちゃんのママさんも、最初のパグで同じ名前だったさくらちゃんを2歳で交通事故で亡くした事があるんですよ。しかも家の前で車に轢かれて・・・
だからきっと気持ちは分かることでしょう・・・

新たな写真が無いので・・・
6b56bec7.jpegこのプーさん枕はもうボロボロですが、今だサークルに入ってます。
9507c039.jpegこれは「うみまま」が送ってくれたボールで遊んでたメイ。
1分もかからないくらいで壊しましたがお気に入りでした。

db1496de.jpegあと、懐かしの「怪奇現象メイ」。
キバが出てるよ~。
普通にしてても犬歯はよく覗いてましたね。
私がよく「歯が出てるよ」と言ってたものました。

もうすぐ5時になりますね。
今からNEWSでも観て、コーヒーでも飲みましょう。
今日は夕方から用事があるので、午前中家事の後多分少し寝るでしょうね。
そうすると少し元気が出るので。
まだね、思い出さない日なんてありません。
みんなそうなんでしょうね。
ペットグッズを売っている店で涙ぐむこともあるし。
この前はオモチャを「ピーピー」鳴らして試してる人が居て、「止めろっ!」と腹がたつやら、悲しくなるやら・・・。
2階に上がる階段にメイちんが勝手に上がれないように「柵」をしてあるんですけど(以前飼っていた2代目が階段から落ちた事があるんですよ)、うっかり外してると知らないうちにメイは2階を探索してましたが・・・^^;
まだそれを置いたままで、乗り越えて2階に上がる私は何なんだろうと思います。
色んなものを片付けないといけないんだろうけど、全てがまだそのままです。
きっと時が解決してくれるよね・・・
      NEXT
1 2 3 4 5 6
Profile
HN:
maybe
性別:
女性
自己紹介:

[May]
Birthday:20030331
deathday:20100808
Name:T.K.GREEN CRYSTAL JP EDEN
Sex:female
color:fawn and white

【Certified Pedgree】
SIRE:SURF OF SATOMI TAKATA JP
Born/19980417
G.SIRE:#OMEGA'S MASTER OF ILLUSION
CH/96.6, CH(AM)
G.DAM:#CEDEAR OF SATOMI TAKATA JP
CH/98.3
DAM: BESS OF SUMIDA GARDEN JP
Born/19990124
G.SIRE:ELFLAND H. JP B. NICE GUY
G.DAM:GENTLE MISS

Calendar
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
see more・・・
Music
Artist Name『麻也子』さん Music Name『Last Scene』
お世話になった方へ感謝の気持ちを込めて書かれた曲。聴く人の心が穏やかになればいいな、という思いが込められているそうです。
Comment
Thank you so much♪
TB
Past times
Search
Counter
メイちんバナー♪
ユユパパさんオリジナルデザインの「メイ」ステッカー&maybe作バナーだよ~
Bar code
忍者ブログ [PR]
"maybe" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.
[PR]Samurai Sounds