忍者ブログ
Welsh Corgi "May"が家族になった記念に綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕べは多分「あられ」だと思うのですが、窓に叩きつける音で眠れませんでした。
しかも台風並みの風とくる・・・
「あられ」は「雹」みたいな感じでした。
私のベッドは頭部が窓の下に来る位置なので、間近にリアルに感じる事が出来るのです(自慢なのか?・・・)
台風の時は雨戸閉めるから別にいいんだけど。
やはり模様替えすべきかしらねーと夕べは考えさせられました。

今朝はまだみぞれが降っていたそうですが、
weather03.gif私が起床した時は晴れ間が覗いていました。
霙の話は聞いた話です
(昨日からヒート中の飼い主なので、かなり体調が低下してる本日でした。興奮したりはしませんが・・・)

DSCF1111.JPG 朝のお散歩は父に行ってもらいました。
 最近父も以前より頚椎が良くなって来ました。
 カイロプラクティックは効くようです。すごいなぁと思いますよ。
 それでもまだディスクは出来なくて悔しがっています。

 

庭を爆走するメイちん↑は    ino1-2-1.gif

今年の「干支」のようですね・・・

DSCF1112.JPG 「あーすっきり♪」
  (私の心の声は聞こえなかったようです)
  


 

夕方は公園でディスク動画を撮ったんですが、最後が大分飛距離が伸びました。
私がもう少しうまくなればねー誰か指導してもらわなきゃね・・・
今度海くんのパパの投げ方をよく見て学ぼうかな・・・
 



♪思い込んだら試練の日々を~♪ではなく、嬉々としてますね。
by mononuclear79-cell

今日の公園は無人、無犬でした。
ディスクをした日は、ご機嫌でお散歩しますね、メイ。
だから帰宅後も庭を走り回ってます。
今日は大好きな「クーちゃん」にも会えたしね。

連休は明日まで。
出不精のmaybeです。
以前より出無精になってますねー寒いせいかなぁ・・・
でも、20代の頃広告の仕事で外ばかり出回っていた頃から、休みの日はインドアになって来ました。
コギを飼うと決めた頃、この犬種に向く家庭は?という本があり、読んだら・・・
「アウトドアな家族」「スポーツ好きな飼い主」とか書いてありました・・・
!全然違うんですけど。
まぁ愛情があって仲良くお互いが暮らせれば、それに越した事はないと思います。
でも明日は中央駅にお父さんのお見送りに一緒に行く予定です。
メイちん、帰りにどこか寄れるかもよ~♪かもかも・・・
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
ディスク
メイちゃん何時もディスク楽しそうでオバチャンは羨ましいよ~
リリィもメイちゃんや菜々子のようにディスクが好きだと良いんだけれど。
2年経っても目覚めてくれない・・・
調子に乗ったときだけは楽しんでくれるのに、なかなか調子に乗ってくれない(泣)
りりやんはヨシヨシって撫でられるだけがシアワセだとおもっているのかなぁ~
2年間ディスクの講習に通い、アジリティーが好きならアジリティーにと思い変更したのに・・・・
当の本犬は寝てばかり・・・

楽しそうなメイちゃんを見たらついつい愚痴がでてしまったよ~(^◇^;)
りりやんママ URL 2007/01/08(Mon)18:26:27 EDIT
りりやんママさんへ♪
メイも始めた頃はあまり興味を示さなくて、ディスクはカミカミしていいおもちゃだと思っていました。最初の頃の2枚くらいは、噛み傷だらけでボロボロ・・・キャッチしても追い駆けっこして遊んでました(T▽T)。それが何時頃からか急にしだすようになったんですよ!
不思議です。
りりやんもある日突然目覚めるかも知れませんよー!
奈々子ちゃんとママさんが楽しんでる姿見ていたら「ワタシも♪」ってならないかなぁ~。
maybe URL 2007/01/08(Mon)20:55:23 EDIT
重くないみたい
今回は早く開いたよ。メイちゃんの動画もみれた!
あずきちゃんもフリスビーできるかな???
今度チャレンジしてみよう!
カメリア 2007/01/08(Mon)23:06:29 EDIT
カメリア姉へ★
さっき下にあった音楽ファイルを削除したの。
だからだと思う。
よかった~♪
あずきちゃんサイズのディスクを探すのが、まず先決だね(^-^;)
小麦粉で作ってみたら?・・・人参とか・・・?
maybe URL 2007/01/08(Mon)23:11:41 EDIT
無題
maybeさんち方面はあられが降ったんですね!
こちらも寒かったですけど,そこまではなかったなぁ~
同じ県内でも違うものですね
メイちゃんはいくら寒くても元気はつらつ♪
ぽよはまだ今年に入ってお散歩らしい散歩はしてません・・・
明日こそは行くぞーっ
しの 2007/01/08(Mon)23:41:27 EDIT
しのさんへ♪
みぞれやらアラレやらでした。
雪も降った!という人も居ましたが・・・朝は何も無いでした。
寒いし・・・散歩は今飼い主が辛い時期ですね。
ぽよちゃんも元気はつらつ~では?
コギはほんと寒さに強いなと痛感する毎日です・・・
maybe URL 2007/01/08(Mon)23:48:39 EDIT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
Profile
HN:
maybe
性別:
女性
自己紹介:

[May]
Birthday:20030331
deathday:20100808
Name:T.K.GREEN CRYSTAL JP EDEN
Sex:female
color:fawn and white

【Certified Pedgree】
SIRE:SURF OF SATOMI TAKATA JP
Born/19980417
G.SIRE:#OMEGA'S MASTER OF ILLUSION
CH/96.6, CH(AM)
G.DAM:#CEDEAR OF SATOMI TAKATA JP
CH/98.3
DAM: BESS OF SUMIDA GARDEN JP
Born/19990124
G.SIRE:ELFLAND H. JP B. NICE GUY
G.DAM:GENTLE MISS

Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
see more・・・
Music
Artist Name『麻也子』さん Music Name『Last Scene』
お世話になった方へ感謝の気持ちを込めて書かれた曲。聴く人の心が穏やかになればいいな、という思いが込められているそうです。
Comment
Thank you so much♪
TB
Past times
Search
Counter
メイちんバナー♪
ユユパパさんオリジナルデザインの「メイ」ステッカー&maybe作バナーだよ~
Bar code
忍者ブログ [PR]
"maybe" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.
[PR]Samurai Sounds