忍者ブログ
Welsh Corgi "May"が家族になった記念に綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は職場でも「ぜんざい」が振舞われました。
去年は無い事でした。
でもmaybeは今夜も多分食べると思い(゜д゜;)、招集のかかった社食には行きませんでした。
ちなみに家の「ぜんざい」は私には甘過ぎー!

またまた仕事ではグループ編成の変更があり、明日は席替えかも。
新しい座席を奪い合う姿が見かけられました・・・大人気ないぞ・・・
maybeは既に指定があり(ーー:)選ぶ余地なし 。何でよ???
でもどこでもいいですよー。
それよりパソコンの移動が面倒なのよね。
毎年やたらとちょこまかした移動がある職場ですな。


さあ!それよりメイちん、耳掃除ですよっ♪
DSCF1130.JPG
 「眠いでござるよ~ごにょごにょ
 何ですか!その言葉使いはどこで覚えたのですか?!
 「お父さんでござるよ~」
 (ΦωΦ)・・・
 そう言えばたまに使っているような気がします・・・
 父は何ゆえにこんな言葉を用いるのか?
私には分かりません。

ところでメイは耳掃除が好きです♪
何かうっとりして、だんだん目が泳いでゆくの。
さすがに掃除中の写真は撮れませんね。

DSCF1131.JPG 終わると、
 眠いのじゃないの?
 「ガシガシガシ」
 聞く耳持ちません。今掃除したのに・・・
 DSCF1132.JPG
 「ガシガシガシガシガシガシガシガシガシ」
 
 メイちん明日まででお休みだからね。
 お散歩行こうね。

 「ガシガシガシガシガシガシガシ」
 ・・・・
 少しは人の話聞いたら?
 勝手耳ねー。

 今日は目がチカチカ(涙)なので、続きは無しです。

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
耳掃除
メイちゃんは耳掃除が嫌じゃ無いのですね~偉いわ~
リリィはあまり好きじゃ無いみたいです。
アレルギーの反応が出るようになってからは、因果関係があるのか?耳の中も汚れるようになってきました。
なのでたまにお掃除、汚れが酷いと思ったときは洗浄処置しています。
今日りりやんも鹿さんを咥えている写真を撮ったんですよ(^o^)
お汁粉、昨夜少しと今日のお昼にタップリ食べましたよ(^○^)
少々食べ過ぎ・・・かもです。
りりやんママ URL 2007/01/12(Fri)21:49:31 EDIT
無題
メイちゃんは耳掃除してもらうのが
心地良いんですね♪
ウィンザーは耳の皮膚(?)が弱いので
掃除はたまに液体のをドバッと入れるだけなんです。
ガシガシしてる時って絶対聞こえている筈なのに
無視しますよね~ウィンザーもです(笑)
WINママ URL 2007/01/12(Fri)22:28:33 EDIT
りりやんママさんへ♪
メイは綿棒見せると、寄りかかって来ます(笑)
普通は好きじゃないですよね・・・
メイも片方の耳だけが割に汚れるんです(やはりアレルギーと関連してるかも)
洗浄したいんですが、多分メイはコレはすごく嫌がると思うので、綿棒と脱脂綿でマメにお掃除してるんです。
ぜんざいは我が家のは甘過ぎでした(涙)
父は「いい味だ!」と喜んでましたが・・・??
maybe URL 2007/01/13(Sat)10:10:56 EDIT
WINママさんへ♪
BirthDay Card地味だったでしょー(爆)
夜12時頃に作り始めたので(汗)焦っていま一つ納得が行きませんでしたー(T▽T)
今度何か理由をつけて(笑)もっと素敵なカード送りますね♪
WINくんもおりこうさんに洗浄させてくれるのですね。いいなぁ。
メイも夢中になると何も聞こえなくなるのです。
ほんと勝手な耳ですねー。
maybe URL 2007/01/13(Sat)10:16:05 EDIT
いいコですね。
ウニさんは爪切り、耳掃除、歯磨き、ブラッシング
みんな大嫌いです(-_-;)
キレイになったら気持ちがいいのにね・・。

私は小豆が苦手なので鏡開きはゆううつです。
ゴイサギ 2007/01/13(Sat)18:04:52 EDIT
ゴイサギさんへ★
メイも爪切り&歯磨きは嫌がります。
爪切りはもう大騒ぎ!殺されると思っているようです(T△T)
歯磨きは遊びかと思って指に噛み付いて来るし・・・
キレイになるの嫌いなのでしょうかねー?
ゴイサギさんは小豆嫌いなのねー。
でもぜんざいは汁粉だけでいいという人も結構居ますよね。
maybe URL 2007/01/13(Sat)19:49:51 EDIT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
Profile
HN:
maybe
性別:
女性
自己紹介:

[May]
Birthday:20030331
deathday:20100808
Name:T.K.GREEN CRYSTAL JP EDEN
Sex:female
color:fawn and white

【Certified Pedgree】
SIRE:SURF OF SATOMI TAKATA JP
Born/19980417
G.SIRE:#OMEGA'S MASTER OF ILLUSION
CH/96.6, CH(AM)
G.DAM:#CEDEAR OF SATOMI TAKATA JP
CH/98.3
DAM: BESS OF SUMIDA GARDEN JP
Born/19990124
G.SIRE:ELFLAND H. JP B. NICE GUY
G.DAM:GENTLE MISS

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
see more・・・
Music
Artist Name『麻也子』さん Music Name『Last Scene』
お世話になった方へ感謝の気持ちを込めて書かれた曲。聴く人の心が穏やかになればいいな、という思いが込められているそうです。
Comment
Thank you so much♪
TB
Past times
Search
Counter
メイちんバナー♪
ユユパパさんオリジナルデザインの「メイ」ステッカー&maybe作バナーだよ~
Bar code
忍者ブログ [PR]
"maybe" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.
[PR]Samurai Sounds