忍者ブログ
Welsh Corgi "May"が家族になった記念に綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2138.jpg この色すごくないですか?
 造花じゃないんですよ。オランダで改良して出来たそう。
 レインボーカラーですね。色が氾濫しているような気もするけど。
 だんだん枯れていくにつれて色落ちていかないのかなー
 でも色を感じられるのって素晴らしいですよね。
 人間の目ってすごいね。

ここ数年全然絵を描かなくなってしまい、何とか描こうとしたりするんですが、駄目。
描き進まない。描いているうちに自然と進んでいくものなんですが・・・多分描きたいものが思い浮かばないからかも。何ででしょう?・・でも無理に描くものでもないので、いつか描きたくなるまでと思ってるんだけどそれはいつなの?という気もします。
私はゴッホが一番好き。他にも沢山好きな画家がいますが、やはり一番は?と聞かれるとゴッホです。不細工でも(と言われているが)いかれていても(去るゴーギャンを追いかけて自分の耳を切ったりして(又その自分を描く?普通・・・)あの色遣いと存在感は人並みではないと思います。
ゴッホのブルーとよく言いますが、何とも言えませんね。
CAAVW5QJ.jpg
 ちょっと小さいですね・・・




クリムトも風景画が好きです。birkenwald.jpg
 あまり知られてないですが素敵です。
 あとクレーとかniezen.jpg
 カンディンスキーとかモネも好き。
 上げたら切りが無いですね。
 今通っている歯科医院には周りにシャガールの絵が掛けてあってそれ 
 見て心落ち着けています・・・
 絵はほんといいなぁ。
 幸せになれます(単純ね~)
 

PR
まさしくコユパパさん正解でした!早速「トケイソウ」で調べたら私が見たものずばりでした。
ほんとこれ!
パッションフルーツなのね。実は食べたことあるのに。
でも仲間達はやはり恐い姿ばかり
        passion-fruit.jpg        

Passiflora-quadrangularis.jpg









ブラジル原産で日本でも鹿児島とか沖縄とか温暖なところで育てられるようになったそう。
でも私ほんとに生まれて初めて見ました。野の花ではない!
「植物園へようこそ」では「誰かが植えたのかしら・・?」とありました。???
今日夕方メイの散歩中に発見!706dde0ajpegDSCF0270.JPG










これ何の花かどなたかわかります?
maybeの写真は画像を拡大してみてくださいませ。
なんかテンプレの元々の設定がもやもやしてるんですよーどうにかならんかな・・・
初め「誰だ造花突き刺してんのー」と思ったんですが・・・違うんです。
すごいおどろおどろしいの。とても恐かったです。生まれて初めて見た花です。
殆ど茎がない!
今まで色々な野草のHPを検索してたんですが・・・どこにも載ってない!
画像を送って今問い合わせ中です。
何やってんだろう・・・もう12時だよー。
あぁ明日から又お仕事ですね。今日は何か午後から熱っぽくて頭も痛いです。
月曜病か・・?なのにこんなことしている私はただの変わり者でしょうね~

ガーデニングと言ってもほんとに初心者なんですが・・・
ぼちぼち植えては「咲いた!ほこった!」と喜んでいます。
DSCF0206.JPG
このグリーンの寄せ植えは元気も元気!
花もあるんですが、まだ咲かないの。
白い可愛い花です。


しかし・・・・

DSCF0205.JPGこの人どんどん淋しくなっていく・・・
頑張ってるんですが。
なんの花かわかんないでしょ?
もうこうなっては。
分けてもらったんだけど、その人のも一時熱?
にやられていたようですが、元気に回復してるんですよー。
名前がまたよくわからないの。
「乙女の涙」と聞いたような・・・でも調べても出て来ないんです。??
青紫の小花がツル状に伸びた茎から咲くんです。雫みたいに。
DSCF0209.JPG
メイちゃんの今日のお散歩
「おじちゃん居ないねぇ」
人ん家ばかり覗くの止めましょうね

DSCF0208.JPG
ちょっと休憩・・
「あっ!」

先日はダウンして(実際体力ないんです)・・多分夏バテだと思います。
しかも遅くまで起きていたせい。自己管理が出来てないですね(反省)。
メイにも心配かけたので今日は沢山遊んでベタベタしてました。
↓ベッドを整えてないぐちゃぐちゃの状態が好き
DSCF0109.JPG

DSCF0123.JPG





今日は公園でフリスビーしたんだけど
やっぱりgetした時は見ほれて気付いた時は
既にシャッターチャンスは逃しています・・・

人のblogにお邪魔してばかりで自分のblogを更新していなかった・・・それと写真加工で遊んでいました。「すげー!こんなの出来るんだー」とあれやこれやで。私のPCはまだソフトを全部確認出来てないんですねー。で、未だにこんなのもあるのね、という感じで。
で、皆様に♪

蝶がたかっているメイ
      NEXT
1 2
Profile
HN:
maybe
性別:
女性
自己紹介:

[May]
Birthday:20030331
deathday:20100808
Name:T.K.GREEN CRYSTAL JP EDEN
Sex:female
color:fawn and white

【Certified Pedgree】
SIRE:SURF OF SATOMI TAKATA JP
Born/19980417
G.SIRE:#OMEGA'S MASTER OF ILLUSION
CH/96.6, CH(AM)
G.DAM:#CEDEAR OF SATOMI TAKATA JP
CH/98.3
DAM: BESS OF SUMIDA GARDEN JP
Born/19990124
G.SIRE:ELFLAND H. JP B. NICE GUY
G.DAM:GENTLE MISS

Calendar
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
see more・・・
Music
Artist Name『麻也子』さん Music Name『Last Scene』
お世話になった方へ感謝の気持ちを込めて書かれた曲。聴く人の心が穏やかになればいいな、という思いが込められているそうです。
Comment
Thank you so much♪
TB
Past times
Search
Counter
メイちんバナー♪
ユユパパさんオリジナルデザインの「メイ」ステッカー&maybe作バナーだよ~
Bar code
忍者ブログ [PR]
"maybe" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.
[PR]Samurai Sounds