忍者ブログ
Welsh Corgi "May"が家族になった記念に綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この何日か「Myテンプレ向上推進会*会員一人・・・」のために、皆さんのblogにお邪魔してなかったんですが、さすがに昨日でバテてしまい今日は止め止め!
 で、遊びに行って今戻って来たところです。
あー楽しかったわ~♪すっきり気分爽快よ~
やはりこうでなくてはね。
blogやってる甲斐がないです。
テンプレ向上はぼちぼちとやっていきます。お休みの日にね・・・(ほんと?)

雲丹母さんのところでいちろうくん」が出演してました。
いちろうくんを見ていると、小さい頃のメイを思い出しますよー。
ほんとやんちゃだったのよ。
 この頃のメイは↓
69ef0d09jpeg
怖いもの知らずで・・・ワンコにも人にも見境なく突撃して飛びつくし・・・。
興奮し過ぎてはしゃぎ踊るし・・・
周りのお散歩ワンコ友達の飼い主さんが「1歳過ぎればもう少し大人しくなるから・・・」
とよく励まして?くれていました。
姉が来ると、大興奮で(今もですが・・前より良いでしょ?お姉さん)姉はもみくちゃにされていました・・・

今でも父から
「遊びイヌ」と呼ばれています・・・なんじゃいな?そりゃ・・・
「遊び人」とかけているのかしら・・・?





PR

毎日翌日の記事をUPしているような気が・・・
明日は健康診断があるというのに・・・体調ベストでのぞまなければなりませんよ!
なのに動画をUPしようなんてしていたんですね。
でもいま一つなので、やはりお休みの日にでも再チャレンジします(涙)

メイちんは最近しょっちゅう居間のテーブルに手をかけて見渡すのです。
何もないっ!と言うのに。
毎晩寝る前に、メイが夜中に寝ぼけ姿でカミカミしないよう(以前真夜中にしてたんです・・・父親は不審な物音にびっくり~!)鹿角を置いておくので、かほりがついてしまったのかしら?
DSCF0929.JPG
 キョロキョロ・・・
 挙動不審者です。
 しかも昨日今日と私の足や腰の上を踏み台にして見渡したりします!
 「そんなとこに丁度いい具合に寝そべってるからよー」
 疲れているのよ・・・
 
 DSCF0966.JPG「カミカミカミ・・・」
 DSCF0967.JPG
 「カミカミ・・・」









遊び疲れておもちゃに飽きたらコレが一番のようですね。
大分削られましたよー!すごいです。
一応歯は大丈夫かと時々確かめながら噛ませてます。
この動画を撮ったのですよ。でも短くてつまんないのよー
再生してる時に「ガシガシガシ・・ミシミシ・・・」って音がデジカメから響くと、メイは首を傾げて注目してました。
あなただから。。。この音の主は。。。
 

今日もこつこつ年賀状終了に向けて頑張ってました。
お天気良かったのに・・・メイのお散歩くらいしか外に出ませんでした。
ひきこもりすっぴんの1日。
でも終わった~!!!
250枚!ほっスッキリですな。

夕べはblogにBGMを付けようと頑張ってたんですが、結局出来ませんでした。
Googleに親切丁寧に指導してくれるサイトがあるんですけど、それでも出来ない私は何者なんでしょう・・?
2時までやってましたよ・・・
おかげ?で今朝起きたら10時でした(泣)
7時に起きて、又寝てしまってました・・・
洗濯沢山しなきゃなんなかったのに。
(しましたけど。でも一旦終わってから「コレも」と持ってくるのは止めて下さい!お父さん!終わらないから・・・)

DSCF09544.JPG 新しいカラー&リードでお散歩しましてみました。
 Good~♪
 それにこの色、メイの少し赤っぽい毛色にすごく似合いました。
 DSCF0958.JPG
 私の好きな椿が咲いたので、撮ったんですが何か茎とか葉っぱにピントきてますね・・・残念。
侘助だったかな。字が違いますか?




今日は公園に子供連れが長く居て、フリスビーがあまり出来ませんでした。
ディスクをメイがキャッチする度に子供がメイの方に突進してくるのよ・・・
DSCF0959.JPG 帰宅後お庭でしました。
 でも物足りないらしく。。。延々と続く・・・
 
 「もうおうちに入るのー?!」
 フリスビーの持ち方変ですよ!

 



今日My favoriteさんから、メイちんのカラー&リードとパーカーが届きました♪
ほんとは夕方のお散歩に間に合う筈!だったのに・・・私の予想外の外出により不在配達となり、
結局7時頃のお届けに・・・
DSCF0951.JPG 今までメイには、服も小物もあまり女の子っぽいものは持たせてなかったんですが(何かイメージが違うのよ)・・・
私があまり可愛すぎるのが好きじゃないというのもあったかも知れません。(地味派手と言われた事があるmaybeです・・・)
 


今回は落ち着いたカラーのようでしたので、ピンクのアーガイル模様のカラー&リードにしてみました。
パーカーもモスグリーンで素敵でした♪

さて、試着。
DSCF0946.JPG「ワオォォーン」
 DSCF0944.JPG
 「ワオォーン」
 ・・・・・
 






  何でこんな写真になったのかしら?(泣)
 
父が向かいに居るんですよね・・・
それでメイに話しかけるから変な構図になりました。
カメラマンアシスタントには向かないです。
DSCF0947.JPG
 「でも家でリード付けられるのもどうかと思うのよ」
 確かに・・・
 明日お散歩でもう一回見てみようね。
 「それよりスリッパは揃えて置くものよ」
 ・・・・・・そうですね。
 
 



今日は、色々事情があり、土曜日出勤することでお休みでした。
まぁ再度病院も行きたかったし、メイのプレゼントの入金も済ませて丁度良いでした。
メイちんも夕方は一緒にお散歩出来たので、大喜びだったし。

出かけついでに超お安い100円の縫いぐるみを見つけ、フルフルして音が鳴るのでメイに買って帰りました。
振り回しがいがあるので喜んでました・・・
DSCF0925.JPG 
 メイちん・・・お散歩には持って行かなくていいからね・・・
 
 



散歩途中で変な草?を発見! なんでしょう、これ??? 
どうして私はいつもキモいものを発見してしまうのでしょうか!!! DSCF0928.JPG
 






夕方公園でのフリを又動画にしたんですが、音楽の取り込み形式を間違ってえらく時間がかかってしまいました!
公園はどこぞのおばさまとbaby in乳母車&お子様が居ましたが、片隅でノーリードにしてフリをしました(最近強気なmaybeです)
まぁでもメイは人を追い掛け回したりはしないので・・・大丈夫かなと。

が!そのおばちゃんがメイがキャッチする度に「まぁー上手ー!」と声を張り上げるので、とうとうメイはそのおばちゃんの所にご挨拶に行ってしまいました(笑)
おばちゃんは、メイに「ほらあっちで続けなさい。」と言っていました・・・
メイは愛想振り撒いてましたが・・・

久々お天気の良い休日となりましたが、只急激に寒くなりました。
でもメイちんはお出掛け無しだったね・・・
・・・ごめんね。来週はどこか行こうね。

きちんとした衣替えもまだでしたので、今日はそれなりな冬支度に励みました。
昨日は出掛けていたので、今日はどうしても家事に追われてしまいましたね・・・
お天気良いと洗濯も沢山したいしねー。
自分の部屋もやっとホットカーペットを出しました。

0f1d74e9.jpeg 今日のメイちんはいつもと違うルートを行きたいようです。
 分かります?
 この長い下り坂・・・
 5丁目ですね(誰も分からないって!)
 
 下ると・・・
 200fb51d.jpeg
 もちろん帰りは上り~(泣)
 でも案外平気なmaybeでした。 
 (自分でもびっくり)
 職場の立地に恵まれているからでしょう・・・・
 
 



今日はくだくだ独りよがりな内容は止めて、くだらない動画にします。
早く寝なければ・・・(汗)
PREV       NEXT
11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21
Profile
HN:
maybe
性別:
女性
自己紹介:

[May]
Birthday:20030331
deathday:20100808
Name:T.K.GREEN CRYSTAL JP EDEN
Sex:female
color:fawn and white

【Certified Pedgree】
SIRE:SURF OF SATOMI TAKATA JP
Born/19980417
G.SIRE:#OMEGA'S MASTER OF ILLUSION
CH/96.6, CH(AM)
G.DAM:#CEDEAR OF SATOMI TAKATA JP
CH/98.3
DAM: BESS OF SUMIDA GARDEN JP
Born/19990124
G.SIRE:ELFLAND H. JP B. NICE GUY
G.DAM:GENTLE MISS

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
see more・・・
Music
Artist Name『麻也子』さん Music Name『Last Scene』
お世話になった方へ感謝の気持ちを込めて書かれた曲。聴く人の心が穏やかになればいいな、という思いが込められているそうです。
Comment
Thank you so much♪
TB
Past times
Search
Counter
メイちんバナー♪
ユユパパさんオリジナルデザインの「メイ」ステッカー&maybe作バナーだよ~
Bar code
忍者ブログ [PR]
"maybe" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.
[PR]Samurai Sounds