忍者ブログ
Welsh Corgi "May"が家族になった記念に綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえずは・・・
Santa Claus♪
10d29607gif







おまけ♪
White Christmassにもメイちんは出演してたのよー!
ce19d5abjpeg
 a50d15c7gif
 お尻でか過ぎなんですが・・・
 まぁいいじゃぁないの。

PR

こんな時間になってしまった・・・
メイちんの首輪をどうするか迷っていたら。
blogを見てる人もコーギーズの方もご存知のようにメイは小さい頃から、「collar」はハーネスなんですよね。
他で見ないですね。何でだろう?・・・
うちは何故かと言うと、以前飼っていたワンが散歩中に、とある家から秋田犬がいきなり塀越しに飛び出して来て吠えたのに驚いて道路に飛び出して車に轢かれそこなった事件があるからなのです。(う~ん・・・長い文!
この時、頭が首輪からスポッと抜けちゃったんですね。
幸い車は気付き、ワンは丁度前輪と後輪の間をすり抜けて道路を渡りきったんです。
かなり往来の激しい大通りだったのですが、悪運強しというか擦り傷だけで済みました。
でも、その後姉と父が捜索しても、道路を渡った先では見つからず・・・
あきらめて家に戻ったら、庭の奥からおどおどと出て来たそうです。
怪我はほとんど無かったんですが、それ以来1時間弱行っていた散歩が20分程となり、家の周囲しか行かなくなりました。
(maybeはこの日旅行に出ていて・・・帰宅後知らされました)
そんなことがあり、メイを飼い出した時は、引きが強い事もあり、迷わず「ハーネス」ということになったんです。
DSCF0883.JPG ほらね。
 (最近大ハッスルで毎日麻薬犬のようです・・・)
 
 でも雨の日は、レインコート着るのでハーネスはしないし・・・
 洋服着る時は、ハーネスの通しがないものがほとんどだから服の上にします。
 コレってかなり違和感・・・
 普通のカラーでも嫌がることは無いんだけど。
しかも常に2種類準備してるのでお金もかかるし。
今度も新しい物を選んでて、どっちを買うかかなり迷ってます。
ハーネス&リードは現在3本あるけど、写真のものが一番使い易くて丈夫なのでコレばっか。
うだうだと悩んでいるmaybeです。
まぁそのうちいきなり決断するんですけどね。

今日は最近では久しぶりにチョコレートを戴きましたよ♪
 

今日はお休みで、ナント私が起きたの11時でした・・・・・・・・・・・・・・・・・・
メイも父も不機嫌
私も頭がボケッとして不機嫌でした。単に寝すぎ・・・

今日もお天気はど~んよりです。
お散歩もやはり途中で雨・・・
DSCF0870.JPG 又途中からダッシュで帰宅。
 毎日体拭き拭きだね。
 「納得が行かないわよー」




今夜も父が居なくて、メイちんはつまんないモードです。
DSCF0872.JPG
 さっきまで鹿角カミカミだったんだけど・・・
 「ふうっ~」
 アンニュイな雰囲気です。
 私がPC出して来たら、もっとつまんなくなったようで。

DSCF0878.JPG
 「ねえねえ」
 DSCF0878.JPG
 DSCF0879.JPG・・・・・








自分も一緒に出来ることじゃないと嫌なんですよねー。
(最後の写真マウスパッドと目の色が一緒よー)
何でも一緒がいい「わし族」です。

こうして1日休みで一緒に居ると、もう明日は会社に行きたくなくなりますね。
まぁそんな訳にはいかないので・・・そろそろ寝ます。メイと一緒に♪
又今夜も開きかしら?

父が不在の為今朝のお散歩はわたくしが行きました。
「よし!今日は雨上がるんだな」とメイと颯爽(どこが?)と出掛けましたが・・・
土砂降り~。
ちょうどいつもの寄り道のお宅に居たので、ずぶ濡れにはならなかったんですが、全然止みそうになく、20分くらい居ました
DSCF0857.JPG
 「もうコートは着たくないわ」
 そうだよね。
 私も毎回濡れるのは嫌ですよ。




明日はお休みのmaybeは少しご機嫌ですが・・・
いえ別にこそこそしなくてもいいんですけど。
ちょっと嬉しいの。今とても仕事から逃避したいので・・・

広島から帰宅した父は、鹿児島-広島間の飛行機が小さいためかなり参ってました。
天候が悪かったのでかなり揺れたようです。
お土産に「牡蠣」を買って来たので、夕食には父だけ生牡蠣を食べていただきました。
私は「生牡蠣」で当たった人のすごさを家族及び友人でかなり見ているので・・・食べません。
当たったらスゴイです
火を通したら食べるんだけど。
blog読んでる方は「食べ物」は何でも食べるmaybeだときっと思っていると思いますが・・・
苦手な物があるんです・・・それは「貝類」!
「ほたて」「あわび」「ハマグリ」=○
「アサリ」「シジミ」「ムール貝」「赤貝」及び上記他=×
と言うと周りは「贅沢なだけでしょー」と言いますが、上のものは淡白なんですよ。
かおりが「貝♪貝♪」してないの。
アサリの味噌汁とかもアサリ抜きにしてもにおいが残ってて駄目・・・
エスカルゴとかも駄目。見た目がどうしても貝を背負っているナメクジにしか見えない。
後ね、内臓系とかキモも駄目ですね。昆虫とかも(普段食べる機会は殆どないけど)。
形とかよく見てしまうし・・・仕事柄というのもあると思うけど・・・
いや内臓系は食べない方がいいですよ。いいと思うのよ・・・私は。

またどうでもいい記事になりつつあるんですが・・・
何でこんなこと書いてるかって言うと多分雲丹母さんとこで「カニみそ」見たからかも(爆!)
DSCF0863.JPG 
  「私はコレが大好き

   

先日は午後は用事で出掛けたり、夜は姉が久しぶりに来たりで、何やかやとバタバタ。
疲れた私は入浴後即効寝てしまいました・・・

今朝は雨。
しかもかなりしつこそう・・・この人もしつこそう・・・
DSCF0845.JPG 「まだ行かないですか?」
 一度出たら家の前の駐車場で土砂降りに・・・
 その後様子を見てるんですが、なかなか止みません。
 
 今日はメイちんをシャンプーしたかったんですが、どうしようかなと。
 でもそうこうしているうちに、昼前に一旦上がりました!
 再度出掛けてメイちんは満足♪のようでした。
そこで帰宅後すぐお風呂にしました。
お風呂の後は家のお掃除なんですが・・・もう掃除機ガウガウが止まりません~
お風呂&ドライヤー&掃除機ガウガウで、お昼ご飯の後はメイちんはぐったり。
DSCF0846.JPG 
午後PC開いてたんだけど、メイちんは足元で頑張って待機(伏せ)してるんですよね・・・私が横になると即くっ付いてきて、やっと爆睡~。
 
 私の目の前に肉球が!
 夕方のお散歩で又爪が黒くなるんだよねー。
 
夕方は雨はやっと上がったんだけど、お腹がグチョグチョになるかもと思い、レインコートを着せて出掛けました。

今とてもやっかいな仕事と取り組んでいて・・・かなり逃避行動が目立った1日。
よたよたと帰宅したmaybeでした。
ところが!
北の贈り物が届いていましたよ~♪
(・・・って今日届くかなぁー♪と逃避行動に浸っていましたが・・・)
りりやんママさんからの「鹿の角」!
品名は「お菓子」・・・しかもすごーく重い。さすが角!
メイのお菓子だからと思いつつ開けました。
DSCF0833.JPG
 Oh!お菓子です~♪角と一緒にお菓子が!
 しかも柳月さんの「窯焼きフィナンシェ」。
 キットカットは先程メールで教えていただきましたが「千歳空港バージョン」だそうです。
 りりやんの「リボンの騎士」(ウルトラ古っ)姿のカード付き。

・・・・私何も当選してないんですが・・・ママさん我がまま言ってごめんね~。
でも今日一日がかなり明るくなりました!(仕事は忘却の彼方です)
メイはと言えば・・・
ufufu.JPG 「何よ何よ」
 「コレ私の?」と大騒ぎ。
 (この写真ジャンプしてるんですよー後足で立ってます・・・)
 小さい方を上げたら、即may座椅子に運んでました。

 大きい方は根元の部分(頭にくっ付いてる方ですね)でした。
 私がそれを頭に乗せたりしていると、メイがすっ飛んできました。
 その動画を少し↓(すごく見難いかもです)

PREV       NEXT
12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22
Profile
HN:
maybe
性別:
女性
自己紹介:

[May]
Birthday:20030331
deathday:20100808
Name:T.K.GREEN CRYSTAL JP EDEN
Sex:female
color:fawn and white

【Certified Pedgree】
SIRE:SURF OF SATOMI TAKATA JP
Born/19980417
G.SIRE:#OMEGA'S MASTER OF ILLUSION
CH/96.6, CH(AM)
G.DAM:#CEDEAR OF SATOMI TAKATA JP
CH/98.3
DAM: BESS OF SUMIDA GARDEN JP
Born/19990124
G.SIRE:ELFLAND H. JP B. NICE GUY
G.DAM:GENTLE MISS

Calendar
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
see more・・・
Music
Artist Name『麻也子』さん Music Name『Last Scene』
お世話になった方へ感謝の気持ちを込めて書かれた曲。聴く人の心が穏やかになればいいな、という思いが込められているそうです。
Comment
Thank you so much♪
TB
Past times
Search
Counter
メイちんバナー♪
ユユパパさんオリジナルデザインの「メイ」ステッカー&maybe作バナーだよ~
Bar code
忍者ブログ [PR]
"maybe" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.
[PR]Samurai Sounds