忍者ブログ
Welsh Corgi "May"が家族になった記念に綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日鏡餅のことを書きましたが、今日は「その衝撃の瞬間」をカメラが捉えました。
午後メイちんをお風呂に入れた後のこと・・・
ドライヤーが済んだ後、ご褒美を居間で食べていたかと思うと、姿が見えなくなっていました。
隣の和室を覗くと!
DSCF1119.JPG メイちん!何してるですか?!
 DSCF1120.JPG 「・・・何よ?」
 
 この後涼しい顔で
 周りをフンフン♪うろつくメイちん。
  



DSCF1121.JPG
 この半紙の妙なシワは・・・
 この部分はカパカパになっているぞ!
 やはりコイツが原因だったのね。現行犯ですよ。
 ミカンが転げ落ちている事もあるんですがねー。
 さすがに齧ってはいません。
 
 
メイちんの最近の課題のようですね・・・
「鏡餅はくまなくチェックしよう」が。

せっかくの連休でしたが、maybeは先日から月に一度のものが体調を狂わせて(´д`)・・・
全然したかった事が出来ませんでした!
美容院にも行きたかったし、メイちんと今日はお父さんの福岡行きの見送りついでにブラブラする予定だったのに・・・

今日は昼頃ゾンビのようにやっと這い上がりました。
めまいがひどくて|||l_| ̄|○l|||
何とか夕方のお散歩は行けましたが、メイちんは絶好調♪のようで、公園でディスクの後もいつものルートより更に広範囲にうろつきたがり・・・(ヒート前だからかな?)
私は...○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。...
しかし帰宅後何とか、意地でも!「野生のかほり」のメイをお風呂に入れました。
DSCF1113.JPG 
 「私は野生のかほりは嫌いではないわよ」
 「maybeはきついんでしょ?無理しなくていいわよ」
 ぐちゃぐちゃ・・・ぐずるメイを抱いてお風呂へGo~です。
 
 まぁお風呂では大人しいので30分で終了しました。
 寒いので暖房とファンヒーターとストーブがんがん入れて、ドライヤーでしっかり乾かしました。
123cde30jpeg 「綺麗になったでしょ?」
 なんか威張ってますね・・・
 
 この後、恒例の掃除機の登場に「待ってました」とばかりにガウガウ。
 DSCF1115.JPG
「嫌いなのよ!コイツ」
 危ないから止めて欲しいんですが。
 邪魔だし・・・



今夜は父が居ないのでメイちんと寝ます♪
もう既に枕の横で熟睡中。今夜は私も早く寝なくてはね。

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
鏡餅
ラテは私の実家の床の間の鏡餅の干柿を
かじりました…orz
ナゼか小さい頃から床の間が大好きで
すぐに上りたがります。
で、足が悪くなってからは
さすがに上れないだろう…と思ってたのが
良くなかったようで…。
どうかバチがあたりませんように…(-人-)
latte URL 2007/01/09(Tue)10:33:40 EDIT
鏡餅♪
メイちゃん,鏡開きは11日だからね~♪
我が家はバロどんの届かないところに飾ってるので大丈夫だったのかな。。
見られちゃったって感じのメイちゃん,許してしあみそう~^^;
お風呂で綺麗にしてもらってよかったね~。
バロどんは「牧場のかほり」ですぅ~><
mo-ri- URL 2007/01/09(Tue)13:02:43 EDIT
無題
もしやメイちゃん家の鏡餅は生のやつですか?
(サト○とか越後…とかじゃなくて)
なんかちゃんと鏡餅でいいですね~
実家は昔ちゃんとお餅をつく家だったけど
ここ数年実家も作ってないだろうな~
メイちゃん現行犯でしたか!(笑)
杏なら餅に齧りちてそうですよ 爆!

月一のもの辛いですよね~
紋母も1ヶ月おきに重い軽いの繰り返しかな~
今年はなんと年越しできてました
紋母 URL 2007/01/09(Tue)13:59:49 EDIT
シャンプー
リリィも12/11にシャンプーしたきり・・・あっ病院でジェットバスを使ったっけ(^o^)

リリイのシャンプーはもう少しあとにするつもりです。
月1のお客様、お付き合いが大変ですね。
無理しないでね。
りりやんママ URL 2007/01/09(Tue)14:35:39 EDIT
いたずら
このいたずら好きは家系なのか...?
海もフリーにさせておくといたずら探しをし、必ず怒られるのよ(^◇^;
プチオフ会でコン父さんにフリのレクチャー受けました。
うちのダンナところではない、かなりの上手さに一同ほぉ~と感心しっぱなしだったわ。
そしてコンくんも百発百中のキャッチ!!
すばらしかったわ~\(^O^)/
海ママ URL 2007/01/09(Tue)18:13:50 EDIT
無題
メイちゃんお餅ペロペロしてない?
クンクンだけだったかな?
初シャンプーお疲れ!でした
ラブちんは去年しました
・・ってまだ10日しか経ってませんよね
あ~ 毎日が駆け足で過ぎていきますね~
今年もメイちゃん一家に良い事一杯あります様に!
今年も宜しくね~
珍しいBBSだったので
上手く貼り付けできたか ちょっと心配です
ラブ母 URL 2007/01/09(Tue)19:47:25 EDIT
latteさんへ♪
ラテさんは干し柿ですか…お互いorzですね・・・(爆)
メイも干し柿は持って逃走しそうですよ。
きんかんが庭に落ちていると齧ったりしているので・・・
床の間も好きですよ~。
ああゆう段差が好きみたいです。
父が床の間に焼酎を並べておいている一角があるのですがそれもたまにチェックしています。
maybe URL 2007/01/09(Tue)23:21:35 EDIT
mo-ri-さんへ♪
メイはやっと「野生のかほり」から脱出しましたが今朝のお散歩で既に足裏黒ずんでます・・・(涙)
バロどんは「牧場のかほり」?さわやかそう(笑)
≦「野生のかほり」ですよっ!
この分だと鏡開きは多分大騒動でしょうね・・・
「私のお餅を何するのっ!」って\(-д-)/。
maybe URL 2007/01/09(Tue)23:28:08 EDIT
紋母さんへ♪
毎年姉の家の近くのお餅屋さんで、一揃え注文するんです。
だから「生」なのでメイにとってはウマウマな感じなのでしょうね・・・( ̄▽ ̄;)
一昨年まではうちも自宅で餅つき機で搗いていたんですよ~!
毎年恒例の行事だったんですが、何しろ人数が少ないので冷凍しても翌年まで持ち越してしまうので、止めたのです。
何となくさみしいですよね。
家族増やさなきゃね(爆)
「月のもの」は、私もひと月おきくらいで軽かったり重かったりです。。。
今月は(lll-ω-)でした。辛いですよね。
男になりたい!
maybe URL 2007/01/09(Tue)23:36:14 EDIT
りりやんママさんへ♪
メイもジェット使ったらどうするかなぁ・・・血相変えて爆走しそう~('゚ω゚)。
気持ちいいのにね。。。
シャンプーは顔を洗う時が一番気を遣います。
眼に入らないよう、でもシャンプーが残らないように。
だからあまり顔は泡立てないの(;^△^)。
そうそう!ゆきぶーさんの石鹸注文してみました。
特にわんこ用に作ったのがあったので今度試してみますね。
月のものは、大分付き合いも長くなったので(笑)大丈夫ですよ♪でも人が変りますね(爆)
maybe URL 2007/01/09(Tue)23:45:17 EDIT
海ママへ♪
この前はディスクが出来たのね~!
( ̄□ ̄;)何となくタイミングの悪い私・・・
一緒にしたかった・・・伝授してほしかった・・・orz
私が下手なのよー!
この年で運動神経鍛えられるかな・・・
でもメイのために頑張ります!
悪戯好きは家系かも知れませんね。
というより、海くんとは兄弟の中でもかなり遺伝子が似ているのかも・・・(・∀・)
maybe URL 2007/01/09(Tue)23:51:16 EDIT
ラブ母さんっ♪へ
ようこそです~♪
お元気そうで嬉しいです。
でも無理したり気を遣ったりしないで下さいね。
私は時々勝手にお邪魔してるので・・・。
メイちんは確かに「ペロペロ」してます!
見ました!半紙もみかんもウラジロも舐めています○TZ・・・
あぁいやしい・・・誰に似たのかしら?(飼い主かもねー)
この鏡餅が一番でかいのでかえって良かったんだと思います。小さかったら咥えて逃走してる筈・・・
BBSも有難うございました!
これ使いにくいでしょ?
凝り過ぎてるような感じ。
(私自身まだうまく使えこなせていないの・・・)

こちらこそ今年もよろしくお願いしますね。
ラブちゃんにもよろしくお伝え下さいね♪
maybe URL 2007/01/09(Tue)23:59:41 EDIT
お大事にー(^^ゞ
鏡餅を襲ったメイちゃんすっかりママさんにバレバレ!でしたね(笑)
ところで狙いはお餅それともミカン?
大きな鏡餅はオクチに入らないから(涙)
栄養タップリのミカンをゲット!!しましょうね(^^)v

maybeさんへオヤジな健パパなので困って・・・(冷や汗!)
こんな時はワンコと一緒にノンビリお風呂ですよね「エッ!」
のんびり入れなかった?
湯船に入れたらメイちゃんzzz・・・にならなかったの(^_-)-☆
健太のパパ URL 2007/01/10(Wed)21:44:27 EDIT
健太のパパさんへ♪
何か後で思ったのですが、この日の話かなり「・・・な話題」になってますよねー(爆!)
メイはミカンもお餅も何でもOKなのでどちらも気になってるんですよー(@▽@;)
メイは湯船には入れないんですよー、洗うところでシャワーなんです。
でも結構大人しいので30分くらいで終わります。
我慢強いですよ。この人。(犬?)
でも我慢しただけぐったりなるようですね。
夜は早寝熟睡です!(私も・・・)


maybe URL 2007/01/10(Wed)23:25:10 EDIT
無題
鏡餅はホンモノ??
外はプラスチックで中に小分けしたモチのヤツ??

風邪引いてるのに、お風呂入れたの!
あかんや。。。(汗)
おかんは、年末に風邪引いて
小鉄を年越して風呂に入れてないのに・・・

今週末にはお風呂いれようっと♪
小鉄は、風呂に入らなくて良いって思ってるみたい
でも、臭いのよね・・・(涙)
小鉄のおかん 2007/01/11(Thu)00:02:35 EDIT
小鉄のおかんさんへ♪
鏡餅はほんものよ~!
でもメイちんにはデカ過ぎてさすがに齧れないのでだいじょぶ。舐めてるだけ・・・(あかんね?)
風邪じゃなくてね、アレ(月一の・・・)・・・
でもだるだるでした。
メイも年越しだったの。
そう、見た目はいいんだけど「かほり」がね・・・
本人(犬)はぜーんぜん構わないみたいだけど(汗)
maybe URL 2007/01/11(Thu)00:44:15 EDIT
シャンプー
前にゆきぶーさんの所のワンコ用石けん頂いて使ったことがあります。
人用もね。
石けんを流す時もスッキリ、サッパリとして、とても良いですよ。
ただりりやんは2月からずっと皮膚の事で病院へ通っていたので、手足を洗うときだけで、菜々子とチロリに使っていたの。
りりやんママ URL 2007/01/11(Thu)22:54:05 EDIT
りりやんママさんへ★
りりやんは今のシャンプーが一番のようですね。
多分ママさんも色々試行錯誤されて、今やっと少しほっとして来たのではないでしょうか。
大変だろうなぁと感じます。
私もメイの前に飼っていたワンコが皮膚が弱くて、毎月一回は必ず病院へ行っていました。
その頃は例のお薬もらって毎回飲ませていましたね。
今思えばあれもよくなかったのかなぁ・・・。
出来る限りのことをしても、それから更にどうしていいのか判らない時って言うのが一番辛くてもどかしいですよね。
アレルギーのサイトも病院もそれはたくさんあるので、どれがgoodなのかも素人には判断し難くて(汗)素人がもう少し学んでいかなくてはならない世の中になって来ましたね。。。
ママさんも何か悩んだ時はエントリしてblogのみんなに相談してくださいね。
みんな駆けつけますよー♪
maybe URL 2007/01/11(Thu)23:08:16 EDIT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
Profile
HN:
maybe
性別:
女性
自己紹介:

[May]
Birthday:20030331
deathday:20100808
Name:T.K.GREEN CRYSTAL JP EDEN
Sex:female
color:fawn and white

【Certified Pedgree】
SIRE:SURF OF SATOMI TAKATA JP
Born/19980417
G.SIRE:#OMEGA'S MASTER OF ILLUSION
CH/96.6, CH(AM)
G.DAM:#CEDEAR OF SATOMI TAKATA JP
CH/98.3
DAM: BESS OF SUMIDA GARDEN JP
Born/19990124
G.SIRE:ELFLAND H. JP B. NICE GUY
G.DAM:GENTLE MISS

Calendar
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
see more・・・
Music
Artist Name『麻也子』さん Music Name『Last Scene』
お世話になった方へ感謝の気持ちを込めて書かれた曲。聴く人の心が穏やかになればいいな、という思いが込められているそうです。
Comment
Thank you so much♪
TB
Past times
Search
Counter
メイちんバナー♪
ユユパパさんオリジナルデザインの「メイ」ステッカー&maybe作バナーだよ~
Bar code
忍者ブログ [PR]
"maybe" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.
[PR]Samurai Sounds