忍者ブログ
Welsh Corgi "May"が家族になった記念に綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

下の記事の続きを書いています・・・┐(´д`)┌
夕方のお散歩ですが、外に出た途端、すごい強風~&寒さ!でややびっくり。
でもメイちんはぜーんぜん寒くないようで、途中霙も降りましたが結局1時間ちょっと歩き回りました。
その模様を↓

PR
今日はメイをお風呂に入れる予定でしたが、寒くてお天気も悪いので延期。
何とか連休中に綺麗になりたいものです。メイちんのことですよ。

朝のお散歩も時々雨に合いました。
今日は朝も夕方もレインコート着用でした。
ディスクは朝だけ出来ましたが、写真は無しです。
(多分出来ないだろうと思いカメラ持って出なかったの・・・

DSCF1096.JPG 「お風呂もないし!
   今日は張り切っておでん作るわよ~!」
 DSCF1099.JPG この前からずっと作りたかったのよね。

 「なんで私がこんななりを?」
 メイちんも手伝うのよ!
 






午前中に外出は済ませて、午後一番からとりかかりました。
私は「おでん」大好き人間なので、1週間コレだけでもOKです。
DSCF1097.JPG
 「普通は飽きるものでしょ?・・・
  私は中尾彬じゃありませんから・・・
  分かってますから。
  「おでん」煮ている間に和服の小物が入っている引き出しを見ていたのですが、こんなものや・・・あんなものが・・・出て来ました。
 DSCF1101.JPG
 狐さんも居ました。
 メイちん!ゴージャスじゃない?
  
「なんか異種のにほいがするわ」




この後はずして、又箪笥の引き出しにしまったんですが、メイちん追いかけて来て、探してました。
DSCF1103.JPG
 「こっちの部屋に向かったはず・・・」
 DSCF1104.JPG
 「狐さん居ないのよー(泣)」
 家中探してました・・・
 よほど気になったようですね。
 
 
 

DSCF1088.JPG
 出勤前、下から見上げてビームで怒りを飛ばすメイちんです。

 「何着替えてるのよっ!あんただけどこ行くのよっ!
  。。。。   



   
mag06.gif今朝は出勤してすぐにメールを確認しましたが、新たに「~2006」というホルダーが出来ているだけで、
メールは復活してませんでした\__○/
ITの担当からも何も言って来ないので、もう来週まで放っておく事にしました
ο(´・ω・`o)。

今日も余裕のあるペースで仕事が出来て、こんな感じの毎日だといいんだけどなぁ~
まぁでも又来週からは予定が詰まっているので・・・無理だろうけど。
定時より1時間弱過ぎには退社出来て、家路へgo♪
いつも30分で夕食の準備をするのですが・・・


ご飯炊くのにいつも時間が無いので、だいたい「高速」メニューを使うんですよ。
ところが今日は「高速」にしてない!ことに気付き、慌ててメニューを切り替えたその時!
父がやって来て「ご飯仕掛けてなかったような気がするなぁ」と言うではないか!!!!
(私が仕事の日は、いつも父がご飯だけは仕掛けていてくれるんですよ。)

注:他は出来ないから~(´∀`;)

「なっ!なにぃ?! どっちがオヤジだ?・・・)
開けて見てみると、釜だけ・・・高熱の釜だけ・・・釜だけー
「はははー。メイが遊べってうるさいから一緒に遊んでたら忘れたー」
と、メイのせいにしています。これが逆だったら向こうは激怒しているはず
DSCF1092.JPG 
 「♪何騒いでるのよ?私も仲間に入れて~」
  ・・・・maybeは、はしゃいでる訳ではありませんよ・・・


さて、今日はお天気ど~んよりで雨まで降りましたが、メイちんは小雨の中頑張りました。
ど根性コギ。
(というより大した雨ではなかったのよね・・・只遊びたいだけで・・・)
DSCF1081.JPG
 「只遊びたいっっ・・・」
 うんうん。
 今日はジャンプしましたよ♪
 レインコートもなんのその!です。
 でもmusicがいま一つです。
 何で「singing in the rain」で「crying」なんでしょーね?
 いい加減な飼い主ですね・・・


 
 



小雨でもへっちゃらなのー
by mononuclear79-cell

画像がすごく短くて切れてる部分があるんですが、それも入れました。
何か「一瞬芸(古っ!)みたいでいいかなー」なんて・・・
・・・嘘です。あるから入れただけです。やはりいい加減ですね

元旦にもう少し記事を追加しておきたいなと思い、慌てて準備してました。
せっかくですからね。

こちらは今朝からweather02.gif
のお天気・・・ど~んよりです。
先日はいいお天気だったというのに。
メイちんの初散歩はこの天気の中でした。
DSCF1066.JPG「私の元旦よ!」不服気味なメイ。
まぁディスク出来たからいいとしようかな?

久々の動画を載せる事にしましたが、!ナント失敗しか撮れませんでした。
この後子供達が来て×~。
メイちんの走り初めも撮ったんだけど、公園のゴミ箱に昨日から誰か食べかけの菓子パン捨ててるの・・・
それがメイにとっては気になって気になって仕方ない(-д-)・・・
やたらゴミ箱に近付きたがるの。
「メイちん!もっとプライドを持つんですよっ!」
では・・・年明け早々しょうもない動画ですが。

ino1-2-1.gif新年明けましておめでとうございます

今年もメイちん共々
  よろしくお願いします


a05b05f4jpeg
 なんでこんなに小さいファイルに
  なっちゃうんでしょ?・・・
   まぁ今年の課題ですね・・・
  皆様こんなmaybeですがよろしくお願いいたします。
   楽しいお正月休みをお過ごしくださいませね~

      

PREV       NEXT
9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19
Profile
HN:
maybe
性別:
女性
自己紹介:

[May]
Birthday:20030331
deathday:20100808
Name:T.K.GREEN CRYSTAL JP EDEN
Sex:female
color:fawn and white

【Certified Pedgree】
SIRE:SURF OF SATOMI TAKATA JP
Born/19980417
G.SIRE:#OMEGA'S MASTER OF ILLUSION
CH/96.6, CH(AM)
G.DAM:#CEDEAR OF SATOMI TAKATA JP
CH/98.3
DAM: BESS OF SUMIDA GARDEN JP
Born/19990124
G.SIRE:ELFLAND H. JP B. NICE GUY
G.DAM:GENTLE MISS

Calendar
03 2019/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
see more・・・
Music
Artist Name『麻也子』さん Music Name『Last Scene』
お世話になった方へ感謝の気持ちを込めて書かれた曲。聴く人の心が穏やかになればいいな、という思いが込められているそうです。
Comment
Thank you so much♪
TB
Past times
Search
Counter
メイちんバナー♪
ユユパパさんオリジナルデザインの「メイ」ステッカー&maybe作バナーだよ~
Bar code
忍者ブログ [PR]
"maybe" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.
[PR]Samurai Sounds