忍者ブログ
Welsh Corgi "May"が家族になった記念に綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土日おとなしく家に居ようとして、結局家で何やかやし過ぎてかえって疲れました
又週明けですね。
仕事ってホント切りが無いなと思う今日この頃です。
最近やややる気なしですなー。何でだろうか。
多分色々改良すべきところがあるのに、なかなか変わって行かない・・・
ということにややジレンマとストレスを感じているのかも。
難しいですよね、共同作業だし。管理職は頑張ってくださいよ~。

メイは今日はお散歩で夕立に会い、DSCF0055.JPGそれにお昼寝も満足に出来なかったらしく、
 早々と寝てしまいました。
 「メイちん遊んでよー
 16d3f15d.jpeg
 

 




「メイさん!(さん付けするとどうしても「メイ牛山」を想像してしまう)
 私を見守ってくだしゃいっ」    
こんなことしてる下らん飼い主ですが・・・

60e53529.jpg 
PR

a358101ejpeg 今日の帰宅途中、夕日がとても綺麗だったので
 思わず撮りました(携帯しかなかったのでぼやぼやしてます)
 何か海があるみたいに見えるかもしれないけど山しかありません。?
 
 連休明けはだるだるでしたー 
 しかも何か変だーと思っていたら熱があったようで・・・
 mo-ri-さんに「ノースリーブのワンピース着てますよ~」とかコメントして
 あんた馬っ鹿じゃないの?実は寒かったんだねー・・・夕べ。
 夏蒲団だったし。
風邪ですね・・・5時まで起きてたりしたし、もうそんなお歳頃ではないのね・・・
今日は会社で寒気とめまいと眠気に翻弄されていました。
妙にテンション高かったりして・・・
仕事はかどりました。というよりぐずぐずしてると突っ伏してしまいそうだったので
最近周囲に怖がられているような気もしないでもないのですが・・・
でも仕事は仕事です!ココというとこはきっちりやりましょう。手抜きはコツをつかんで!ですよ。

今日はさすがに仕事が忙しかった(当たり前だ)。
朝一から次から次へと・・・でもどんどこ片付けていたら午後からはわりと落ち着きました。
投げて帰って来ないというのもあるので・・・進まないし。まぁいいんですけど。
「歯」が抜けていたので、大口笑いはしないようにしてました。
(職場で爆笑する?・・・するんです)。
帰宅後サッカーがあるのをすっかり忘れていて、メイと遊んだ後(丁度試合が始まった頃)お風呂入ってましたよー。でも何とか勝った様ですね!
まぁでも何となく今のメンバーあまり夢中になれないんですねー。
オシム氏はアップが恐いし(関係なし!)。中田は観ていたんだろうか?等と考えてしまいました。
雲丹母さんから「うにくん、見て来た!」のコメントで「メイに似ている」とあったので、覗いてきました。ほんとに似てました!小さい頃とか特にそっくり!でも最近はやはりりりしい感じがしました。
メイよりきりっとしてますねー。
メイは困った時、すぐ表情に出るんですが眉毛のせいですねー。
cec36941jpegこの前のプチオフin Dog cafeでの一場面・・・
・・・
何がそんなに悲しいのかい~?

(コンぱぱさん、写真頂きました!)





何がどうなっているんでしょうね・・・最近。
今日職場でお昼休み(月曜は何より嬉しい~)にお弁当とコーヒーを前にして「新・里山暮らしのバロンくんだっよ~ん!」とクリックしたら、!!!あまりにも辛い記事が・・・。
あぁーななママさん読んでないでー!と願った私でした・・・。
北海道のフレンチブルドッグの連れ去り事件の結末。
どうしてこんなことが起きるんでしょうか・・・。
加害者の二人の母親である女性は何ゆえにそんなに(他にもペットが沢山居たらしい)ペットが欲しかったのか。全く理解を超えています。
普通の精神状態ではないですね。
人の可愛がっているペットを連れ去り、飼い主に見つかり捕まる寸前に6階の部屋から投げ捨てる―これは「犯罪」だという事を彼女は多分全く実感していないと思います。
許されざる罪であると思うのです、人間として社会に存在している者としてのルール違反。
そしてこの事を全く分かっていないことの異常さ・・・
こんな人間に彼女がなってしまった原因は何なんだろう?と私は思います。
最近ほんとにこんな疑問の湧く事件ばかり。
メディアももう少し世間がshockを受ける(この方が目を惹くから)ような報道の仕方だけでなく、
事件の原因について詳しく真実を報道すべきだと思います。

ほんとに最近blogは日記になりつつありますが・・・
職場で思うこと。「若手が元気がなくなっていく現象が・・・」
うちの会社は若手の拘束時間がかなり遅い。
20代から30代になる前くらいの時って個人差はあるだろうけど体力はかなりついていけるんですよね。
只それが連続するとだんだん精神力のみになり、しまいには精神力まで体力低下に侵食されて持たなくなる。どちらも足を引っ張ってバランスが崩れてくるんですよね。
そんな時は集中力が欠けて来るので仕事でもプライベートでもうまくいかなくなったりして・・・
若いので妙な自信はあっても、経験不足だったりするのでそういう打撃にもうまく耐えられなかったりするし。
最近うちの部署、いえうちの部署だけでなく精神的にdawnする人や体調崩してしまう人が続出なんです。
結構移動も多い職場なんですが、配属したての頃とすると表情が違って来てます。
私の仕事はデータのチェックとか何ですが、間違いとか指摘しないとならないんですね。
その時の彼らの表情が全然前向きでない・・・
指摘が攻撃だと思ってしまうようです。
しかも疲れているとこちらの言っていることが全然頭に入っていないなと感じることもままあります。
疲れがとれていないまま「あれもしなきゃ。これもしなきゃ。」と思うまま上の指示で次の仕事に入って、何も片付かない。焦るばかり。どんどんたまり何から手を付けて良いのか分からなくなってしまう。
やり方次第でもあるのですが・・・
そうじゃない人も居るんですよ。そういう人は何か今までの経験とか環境とか現在の環境が救っている。
maybeも20代初めから広告の仕事してかなり不規則な生活をしてました。
やみくもにやってましたね。倒れるまで・・・。
ある意味いい経験だったとは思いますが、結構代償も大きいかもね。
日本の企業は随分ハード面は成長していると思いますが、昔からの人情とかまでなくしてしまう必要はないのではないかと思います。極端ですよね。
儲かるためにはそんなこと言ってられないというのが現状なのでしょうが、そのために引き起こされる問題は様々なことに影響しているような気がします。
最近のNEWS見てください。
情緒障害の青少年のいかに多いこと・・・
頭でっかちで精神的に未熟なまま大人になる。そういう子達が企業を継いで行くんです。
【何かebiさんのblogみたくなって来ました・・・
(読んでたらごめんなさい。ebiさんのblogはもっとアカデミックですね。)】
やや脱線気味ですが、「何かがおかしいよ」と思うのです。
若手はどんどん脱力気味で辞めて行くし。何とかして欲しいけど、力及ばず・・あぁ無力感。
人一人の出来る事ってほんとわずかなものですね~。
でもみんな頑張れ!と言いたい。
タイトルは・・・

私は秋が一番好きです。そろそろ霧島に行ってみたい気もします。
紅葉が早くみたいですね。その頃だとメイを連れて行けそう。
メイを鹿に会わせたいんですよね~。
メイは他種動物では「ヤギ」と「白鳥」(まぁ猫や鳩はぞろぞろ居るので数には入れず)はあるんですが鹿はまだないので。
特に意味はないんですが、やはり世間を見せてあげなくては・・・。
「ヤギ」って強気なんですよね。向かって来そうだったのでメイと一緒に逃げました。
でも鹿はごろごろ居るので怖がるかも知れません。
早く涼しくなって欲しいな~。
DSCF0124.JPG
まだあづいね~

      NEXT
1 2 3 4
Profile
HN:
maybe
性別:
女性
自己紹介:

[May]
Birthday:20030331
deathday:20100808
Name:T.K.GREEN CRYSTAL JP EDEN
Sex:female
color:fawn and white

【Certified Pedgree】
SIRE:SURF OF SATOMI TAKATA JP
Born/19980417
G.SIRE:#OMEGA'S MASTER OF ILLUSION
CH/96.6, CH(AM)
G.DAM:#CEDEAR OF SATOMI TAKATA JP
CH/98.3
DAM: BESS OF SUMIDA GARDEN JP
Born/19990124
G.SIRE:ELFLAND H. JP B. NICE GUY
G.DAM:GENTLE MISS

Calendar
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
see more・・・
Music
Artist Name『麻也子』さん Music Name『Last Scene』
お世話になった方へ感謝の気持ちを込めて書かれた曲。聴く人の心が穏やかになればいいな、という思いが込められているそうです。
Comment
Thank you so much♪
TB
Past times
Search
Counter
メイちんバナー♪
ユユパパさんオリジナルデザインの「メイ」ステッカー&maybe作バナーだよ~
Bar code
忍者ブログ [PR]
"maybe" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.
[PR]Samurai Sounds