忍者ブログ
Welsh Corgi "May"が家族になった記念に綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土日に三重へ行って来ました。
私は三重県は初!
というより中部地方は初めてです。
セントレアから高速船で三重県津市に入りました。
セントレアは広いですね。
やたらに歩いた二日間でした(^^;)
セントレアも三重大学付属病院も津駅周辺も・・・
9c94488djpeg
 メイちんのお土産は音の鳴るエビさんです。
 (既に現在ハゲかかってますけど・・・orz)
 でもその前に姉も「えびふりゃ―」の縫いぐるみを買って来てたのです。
 DSCF1300.JPG でも・・・・

 「えびふりゃー」は嬉しげに微笑んでますね。標的が変ったので。




DSCF1302.JPG DSCF1306.JPG
 エビエビ・・・
 
PR
先日の日曜は「かごしまコーギーズ」のオフ会でしたが、今回は残念ながら遠距離ということもあり断念・・・
でもメイちんは最近お出掛けも無いし、お留守番も多いので、近場?の海岸へ連れて行きました。
 fd215301jpeg
   メイちんかなり嬉しそうでしたよ(涙)
 「思い切り爆走したのよぉー!!!でも波には近寄らなかったわ」





  DSCF1279.JPG
 「うっとり~素敵なかほりがするわ~
  私は断然!砂浜派ね!
  泳ぐとさらわれたりするから危険なのよっ!」
 
 そーなんですか?( ̄д ̄)
 メイちん後姿がもろ男の子ですね・・・
 「

ここは「江口浜」と言う所です。
サーフィンとか釣りで賑わってますね。
また夕日がすごく綺麗なトコでもあります。
写真はこれだけ(;^ω^)
動画撮ったんですが、人物の顔がまともに出てました・・・

ここ数日バタバタとしていました。
父の頚椎がなかなか思うように良くならない上に、先日は「足」に来てしまい・・・
靭帯が弱くなっているようです。以前腰を痛めたのが原因のようです。
車の故障と同じで、じわじわ弱って来ていたのが、いきなり「故障」です。
部品のように、新品と交換出来たら言う事ないのにね。
そこまでひどくなく、痛みもないのですが、大事をとって・・・
今週から朝夕のお散歩はmaybeが担当します。
「がんぱりまふ!」\(゜Д゜)←やや弱気な頑張りようですが・・・
DSCF1253.JPG
 でも案外楽しかったりもしますね。
 先日の朝の写真。
 チワワの幼馴染「Junちゃん」です♪
 
 「何で逃げるのよぉぉぉーToT」
 実は仲良いのですが、カメラが嫌いなのだそうです。
 maybeを避けているのか・・・
そこで飼い主のママさんが・・・DSCF1254.JPG
 写真撮った時は気付きませんでしたが、足でカメラへ向けようとしています!そこまでしなくてよいですー(´∀`;)


 ←ココ

   
今日は久々動画UPしました♪
  

月曜くらいから、何かくしゃみと鼻水が・・・
そして火曜くらいから、咳が・・・
また???もういいよー( ̄ロ ̄lll)
何か抵抗力落ちていますね。
早く寝なきゃねー。睡眠が一番ですよね。
今日はみぢかく行きます。
DSCF1246.JPG  メイちんは、お昼にお父さんから軟骨をもらって、1時間もカミカミしてたそう・・・(お父様長過ぎでは・・・?)
 4分の3くらいの大きさになっていました。大丈夫かな・・・
やはり取り上げるの大変だったらしく、「ご飯だよ」と2回程呼んでやっと来たそうです。その際にGETしたらしいですが。

 「何か用?」

DSCF1244.JPG 歯を見てみました(気が早過ぎでしょうか? )
 「虐待だわーぎゃうぎゃう」
 メイちんの歯はまだ「驚きの白さ」へは変っていませんでした。
 (;^_^A )
 
DSCF1245.JPG 「まだなんか用ですか?眠いのよ・・・」

 困った時は耳が反ってますね(^m^)







iya.jpg 「うるさいです・・・」
 そうですか。
 メイちん逃げ腰ですが、この後、並んで二人して爆睡してしまいました。
 

唇に何かホカホカ暖かいものがあたってるなぁ~と思って目を覚ますと・・・
 !仰向けになったメイちんの香ばしい足裏でした orz・・・・


今日も5時過ぎくらいから、更に忙しくなってしまいした。
6時には帰る予定でいたのに・・・
(週末にハンバーグを作っていたので、私はそれを焼きたいのよー!)
今夜はさすがに帰る途中、お惣菜を少し買い込みました。
普段毎日9時とか10時に帰る人たちは、それが当たり前で、こちらもそうだと決め込んでるのよねー。
付き合わされたら大変!たまになら仕方ないけど・・・
一緒にしないでー!私の生活は仕事だけじゃないですから! 
26e1da6a.jpeg 「そうよ!ワタクシが居るんですからねっ!」
   6643d6af.jpeg
おたく、わんこですか?
 もしかして・・・?







今日はそれでも人間の夕食時に「牛膝軟骨」をあげてみました。
約束だったものね♪

今日は何故か帰宅準備OKというところで更に、1時間近く過ぎてしまい・・・
メイちんも月曜はつまんないねー。
朝出掛け時がバウバウガウガウキューキューピーピーうにゃうにゃ(雲丹くん?・・・)すごいですよ。
でも帰宅したら舞い踊って体当たり。
いいですね・・・体中で感情を表現するなんて。
メイちんは舞踏家になれるわよー!
武道家にもね・・・(*´・д・)(・д・`*)

DSCF1235.JPG

 最近あちこちで評判の「牛膝軟骨」が南国まで来て下さいました。
 メイちん!愛情たっぷりよ!
 「ひかえおろうー!」なのですぞ! 
 大事に食べてね。あなたは幸せ者ですね。
 
 只maybeの帰りが遅かったから、今夜ではなく明日あげることにしました。
 ところが・・・・
かほりがキョーレツ?・・・
DSCF1238.JPG 「なんかいいかほりよっ♪」
 DSCF1239.JPG はっ!( ̄□ ̄;)
 
キッチンへ軟骨を非難させると、この状態です。
 
 「た"ま"ら"な"い"わ"ぁ"ー」
 ・・・・
 何か見せなきゃ良かったと後悔・・・
 不憫です・・・(○Д○;)
 


maybeが悪いでしたね。
メイちん、明日必ずあげるから、堪忍してください。ごめんなさい。

PREV       NEXT
6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16
Profile
HN:
maybe
性別:
女性
自己紹介:

[May]
Birthday:20030331
deathday:20100808
Name:T.K.GREEN CRYSTAL JP EDEN
Sex:female
color:fawn and white

【Certified Pedgree】
SIRE:SURF OF SATOMI TAKATA JP
Born/19980417
G.SIRE:#OMEGA'S MASTER OF ILLUSION
CH/96.6, CH(AM)
G.DAM:#CEDEAR OF SATOMI TAKATA JP
CH/98.3
DAM: BESS OF SUMIDA GARDEN JP
Born/19990124
G.SIRE:ELFLAND H. JP B. NICE GUY
G.DAM:GENTLE MISS

Calendar
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
see more・・・
Music
Artist Name『麻也子』さん Music Name『Last Scene』
お世話になった方へ感謝の気持ちを込めて書かれた曲。聴く人の心が穏やかになればいいな、という思いが込められているそうです。
Comment
Thank you so much♪
TB
Past times
Search
Counter
メイちんバナー♪
ユユパパさんオリジナルデザインの「メイ」ステッカー&maybe作バナーだよ~
Bar code
忍者ブログ [PR]
"maybe" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.
[PR]Samurai Sounds