忍者ブログ
Welsh Corgi "May"が家族になった記念に綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

birthday.jpg

今日はメイちんの4歳の誕生日です♪┗|∵|┓♪┏|∵|┛
メイちん!Happy Birthday♪
もうすっかりお姉さんですねっ!





DSCF1371.JPG !!!!
 「豚鼻!~っ」
 
DSCF1360.JPG(lll-ω-)
 DSCF1363.JPG
 








Kopagao」さんでTシャツとディスクを注文したんですが、間に合わなくて(;^_^A)・・・
今日はペットショップでアレコレ購入して来ました。
(なんで私PCに載せてんでしょ?(´∀`;) Rickyはメイちんのではありませんが・・・)
最近夜のお散歩が多々あるので、「ブリンカー」も購入しました。

今夜はTommyもpresent持参でお祝いに駆けつけてくれました♪
よかったね!メイちん♪
な・・なぬぅー・・・
PR
DSCF1344.JPG今年は「花梨」の花が通年より咲いています。
かなりめずらしいです。
日当たりが悪くヒョロヒョロで今まで、一輪しか蕾が付かなかったりしたのですが・・・
何か良い兆候かしら?
だといいなぁ~

DSCF1346.JPG 
メイちんはやっぱトカゲ探しに余念がありません。
 「!o(^^o)(o^^)o !♪」







だが・・・今日maybeは、ダウン~〓■● の日でした。
とても起き上がれなくて・・・会社は休みました。
寝る寝る・・・眼が発酵してしまうのではないかというくらい・・・
午前中に会社に電話入れたのは記憶にあるんですが、夢だったのか現実だったのかが分かりませんでした。ので、午後再度連絡しました。orz・・・
多分電話している時の周りの様子からいくと、「夢の中」の出来事だったようですね・・・
イカンですね・・・(泣)

で、メイちんも今日はお散歩は夕方一回だけでした。
ごめんね。でも横で仰向けで一緒に爆睡してたよね・・・?
メイもよく寝てました。多分最近お昼寝が特に出来ないからでしょうね。
久々時間があったので、夕方メイちんを新しい病院へ連れて行きました。
07-03-29_18-59.jpg
 「ここは何よ?」
最近メイちんは、「ディスク」より「トカゲ」です・・・( ̄▽ ̄;)
朝の散歩はハンターと化しています。
07-03-25_09-28.jpg←先日の朝です。
「この隙間に居るのよっ!」
ここで5分以上、この隙間に何とか鼻を突っ込もうとしてました。
メイちん・・・無理だからorz・・・
トカゲもにおいで分かるようですね。


でも先日の夕方はもっとすごかったのです!!!!
動揺したmaybeは写真も撮れませんでした)*O*( 
とろいトカゲが居たのですよ。
で、メイちんは手や口で襲って、そのトカゲは尻尾を切って逃げました・・・
その尻尾の活きのいいこと!
それ以上に!胴体だけで逃げるトカゲの怖さ~(llllll゚Д゚)ヒィィィィ
DSCF1336.JPG「ディスクもしてるでしょ?ドロップしたですよっ!」
不敵な表情です・・・
DSCF1330.JPG「ふんっ!」
メイちんのご飯の食べ方は間違ってませんか?

ところで今日はベッドが来ました。
本日三重から、胴体着陸も無く!車輪も出て!無事帰宅したmaybeです(^-^;) 。
(まぁボンバル何とかではなかったので?ダイジョブだったのかしら?・・・)
あぁーでも今回は往復の飛行機でも爆睡、セントレアから三重までの高速船でも爆睡でした。
HAHAHA・・・orz

今回は三重大学付属病院から民間の病院への転院もあり、着いた日もバタバタ。
あっという間に夜で、父も私もぐったり・・・
病院で一緒にご飯を食べようかと言う事になったので、病院の近辺でTake out出来るものをgetしに出掛けたmaybeですが・・・
コンビニもファーストフードも何も無いとはどういうことなんでしょ?
しかも夜早く店じまいするんですよね。駅前マックとかも9時閉店だし。
かなり徘徊しましたよ。(酔っ払いがかなり湧いてましたorz・・・)
気が付けばここまでは歩いて行く距離ではないのではないの?というところまで歩いてました。
散歩で慣らされているってコワいですねε=┏(; ̄▽ ̄)┛

07-03-21_10-50.jpg で、病院の周りは飲み屋とか怪しげな飲食店は多いのですが、他には何  もないという結論・・・
 翌日又「スリッパ」を探しに当てども無く徘徊していて、悲しくて血迷ったmaybeはこんなお店を見つけました。
「グリル蛙」・・・
━━━━(゚∀゚)━━━━!! ????しかも「蛙グループ」とは何ぞや?
み・・・三重って・・・?


今回ホテルは駅前ではないビジネスを取ったのです。
で、夜夕食をget出来ないまま、「まぁ近くにコンビニくらいあるでしょ?」みたいに考えてチェックインしたのですが・・・甘過ぎました。
嫌にホテルの周りが暗い。お店というものが見当たらない!(汗)
もちろん!ホテルの喫茶は閉まっています(前回もそうでした!)
チェックイン時にフロントで「一番近いコンビニはどこですか?」と聞くと、帰ってきた答えは・・・
「歩いて15分はかかります。無料で自転車をお貸ししていますが?」
「・・・・・」爆!苦笑~!泣~!
断わりました。せっかくの好意ですが。
エレベーターにカラーコピーで「無料自転車貸し出し」の案内が貼ってありました。
ちなみに一台しかないそうです。
急遽前日に病院に近い所に変更したのが間違いでしょう・・・(涙)
夕食は、思案した結果、とあるファミリーレストランがルームサービスの宅配をしていると言う案内が部屋にありましたので、それでお願いしました。
品数多過ぎたので、翌朝の朝食にもしました。

最近日々をこなすのに精一杯で、blog更新もいい加減です。
今日こそは明るいうちにメイちんのお散歩へgo!と思うのですが、仕事しているとやはりなかなか抜けられませんね。
一昨日は何とか早く抜けて、ゆっくり夕方お散歩しました。
久しぶりにさくらちゃんとも会えたのよね、メイちん。

ところで話変りますが、最近不思議に思うことが・・・
それはコレです↓
DSCF1326.JPGうみママさんから戴いた「ウニウニ?トゲトゲ?イガイガ?(どれだっけ?)ボール」
このボール3秒ほどで破けたんだけど、何故か放っておくと元に戻ります・・・
何故?・・
DSCF1325.JPG「?」






メイちんはこのボールが結構お気に入りな様子♪
DSCF1321.JPG「食感がたまらないのよー」

コレを噛んでいる時は、鼻にシワがよってます。
DSCF1327.JPGこんな姿にもなります。
メイちん、「歯」が出てますよ・・・
 
何となく気分の晴れない日が続いています。
こんなんじゃぁ駄目だなーと思いつつ・・・
今日は出掛けたついでに、お花屋さんに寄ると春の花が沢山出ていました。
気分転換になるかな?と思い、いつもより沢山買い込んで、帰宅後生けました。
①玄関
DSCF1308.JPG②こちらは階下にDSCF1310.JPG
③これはmy room DSCF1312.JPG











DSCF1317.JPG「食べられるの?」
・・・・

DSCF1319.JPGエビさんの目も食べられないんだからね。
盲目のエビさんに誰がしたの?!

PREV       NEXT
5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15
Profile
HN:
maybe
性別:
女性
自己紹介:

[May]
Birthday:20030331
deathday:20100808
Name:T.K.GREEN CRYSTAL JP EDEN
Sex:female
color:fawn and white

【Certified Pedgree】
SIRE:SURF OF SATOMI TAKATA JP
Born/19980417
G.SIRE:#OMEGA'S MASTER OF ILLUSION
CH/96.6, CH(AM)
G.DAM:#CEDEAR OF SATOMI TAKATA JP
CH/98.3
DAM: BESS OF SUMIDA GARDEN JP
Born/19990124
G.SIRE:ELFLAND H. JP B. NICE GUY
G.DAM:GENTLE MISS

Calendar
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
see more・・・
Music
Artist Name『麻也子』さん Music Name『Last Scene』
お世話になった方へ感謝の気持ちを込めて書かれた曲。聴く人の心が穏やかになればいいな、という思いが込められているそうです。
Comment
Thank you so much♪
TB
Past times
Search
Counter
メイちんバナー♪
ユユパパさんオリジナルデザインの「メイ」ステッカー&maybe作バナーだよ~
Bar code
忍者ブログ [PR]
"maybe" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.
[PR]Samurai Sounds