忍者ブログ
Welsh Corgi "May"が家族になった記念に綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近病気とか、愚痴ばかり書いていました。
先日、通院で診察だったのですが、帰宅途中に学生時代の友人からメールが届き、超多忙で不規則な仕事しているので「?今日は休みなんかな?」と思ったら案の定休日のようでした。
帰宅後電話で久々に話したんですが、学生時代の友人って久々に話しても昔のような感じで話せるんですよね。
何かとても癒されました。
当時の日々や、自分自身の事を思い出して・・・少しほっとしました。
(意味分からないかもしれないけど・・・
もう長く関東に居るので、なかなか会えないけど、「〇え」~まぁそのうち会おうね♪

今朝庭を見ると、荒野と化した庭に再び「彼岸花」が一輪咲いていました。
d138386a.jpeg一輪ずつしか咲かないのかしら?・・・
今回は摘み取らずそのままにしました。






それと先日の事ですが、毎月届くフリーペーパーがあるんですが、
      
4a3f80c5.jpegこれって、私?
でもこのフリーペーパーはシニア向けなんです。
(一応私まだアラフォーなんですが・・・)
あんなに高く片足上げなくても履けるよね普通。



それと、今日は待っていた珈琲が午前中早くに届き、昼飲むが無かったのでホッとしました。
ちょっと今ビンボーなので、お任せのセットを頼んだのですが、美味しいです。
ここのはいつも美味しいです。
5e645d0f.jpeg最近は大抵ココですね。
送料無料の商品が多いので♪


PR
DSCF1744_sh01.JPG 昨日今日は、少し体調いいので頑張ってUPすることにしました。
が、最近思うのは、こんなつまらないことです。
一人だと「バナナの完熟」に追いつかない!です。
これは昨日購入したのに、もうこんなです。
普段だと絶対4本以上のものは買わないんだけど、ここ最近南国も涼しくなって来たのと、何故か昨日寄ったお店には5本より少ないのが無かった!
分かります?下に乾燥剤置いてるの・・・。こうすると少しでもイイかなと思ったんだけどあんまり効果ないような・・・^△^;
一本は既に明朝のために冷蔵庫に入れたんだけど。
私は毎朝バナナ半分と林檎と他にもう一種季節ごとの果物を食べるんです。
(メイも毎朝おすそ分けもらってたので、今でも毎朝お供えしてます)
バナナ一本だけにすれば減るのが早いという話かも知れないけど、私ってその辺が変なの。毎朝同じものじゃなきゃダメとか・・・。
一時期は、毎朝その果物とベーグルと牛乳だったのですが、今は再びシリアルにはまっていて、毎日それです・・・強迫観念強いのですね。
DSCF1745.JPG
「レインマンみたいよね~」
着替えたレッサーメイです。
レッサーメイは少し前に、首周りを半周だけ、改造しました。
メイの写真見ながら、模様を真似て・・・T_T
その後は、やや体調悪化気味で、作業は進んでないの。

あ、そうそう・・・DSCF1743.JPG海花ママ&チョコママ&しのさんから戴いたマグでコーヒー飲んでますよ~。アリガトウです。
優しい薔薇の色柄で、癒されます。
これは、もうだいぶ前に写真撮ってたんですが、ブログ更新してなくて・・・。
やはり今だ早朝4時起きが続いてますが、あきらめて起きてこんな風にコーヒー飲んでます。


生きていくことってほんと大変だなと、あらためて感じました。
あんまり深刻に考えても仕方の無いことだけど。
生きていると本当に色んな事が不条理に起こります。
誰の責任でもなく、理由の付かないことが。

今日は体がきつくて、朝は早く起きたのですが、それからが何とも・・・。
メイに「今日は駄目だぁ」と言ってました。
レッサーメイは何故か私が起きた時、こんな姿でした。
DSCF1736.JPG 「はらてん」・・・
 多分私が転ばせてしまったのでしょうね・・・
 そう写真の通り、今だ私はメイの祭壇の横で、しかも
 2階に寝室があるのに、父が居なくなってからしているよう に1階でソファーベッドで寝ています。
横に敷いたマットも毎日敷いてるの。
まぁそのうち変わってくるでしょう・・・

今日はほんと体調が悪く、銀行だけは行ったんですが、帰宅後薬飲んで寝てました。絵も今日は描いてません。
パソコンも今さっきやっと開いて・・・

昨日(日曜の事です。まだ眠れないのよー)は久しぶりに「海&花ママ」、「チョコママ」、「しのさん」と、ランチしました。
2年ぶり?くらい?に会ったんだけど、全然そんな感じはしませんでした。
みんな私に元気をくれましたよ~。
実際のところ最近食欲が無いので、楽しく食事出来るかなぁ・・・とみんなをがっかりさせるのでは?・・・とやや不安だったんですが、そんな心配は無用でした。
皆口には出さないけど、気を遣ってくれているのも感じました。
食べ放題のバイキングだったんですけど、私が一番有難く感じたのは、「もっと食べたら?」とか3人が全然口にしないことでした。
そんな接し方に、私も自然に楽しく食事が出来ました。
これって大した事?と思うかもしれませんが、私にとってはすご~く嬉しい事なんです。
みんな相変わらず面白くて楽しい時間があっという間でしたよ~。
しのさんのお土産も戴いたり、皆でうろうろ(笑)買い物したりとか・・・
DSCF1719.JPG下が戴いたラスク♪
(しのさん、もう一つは、庭木の害虫処理をしてくださった隣のおじさん!にあげました・・・ごめんね)
上は海ママが買っていたのと同じお店の先日購入したコーヒー。(他に載せる写真がなかったの^^;)
ちなみに大好きなマンデリンです。
(何で写真回転させなかったんだろう?)

最近眠れなくて、その割には4時とか5時とかに起きてしまうので、早朝にコーヒー入れてそのままTVのデータ放送でニュースとか見てます。
d2b2a59f.jpegターシャ・テューダー展で購入したカップをよく最近使用してます。後姿の子が可愛いでしょ?お尻が。

そうそう、今日はメイの通院や葬儀(最初から最後まで)付き合ってくれた叔父、叔母夫婦が飼っているワンコを紹介しますね。
ワンコの写真を載せたかったの。見てね。
何かすごく時間を持て余している割には、出掛ける用事も多く、体力がついていかない
帰宅してもつまらないし・・・。
以前は玄関を開けると、走って来る子が居ましたが・・・。
そして嬉しい時の「仰向けゴロゴロ」をしたものです。
コーギーってみんなコレするような気がするんだけど。
お土産(オモチャとかおやつ)をよく買って帰りましたが、そんな時はオモチャを咥えたまま散歩に行こうとしてましたよ。
「それは、とりあえず置いて行こうね^^;」と。

毎日暑くて食欲も無い日々ですが、先日りりやんママさんから「餃子」が届きましたので、さっそく「水餃子」してみました。
スープだと野菜もたっぷり食べられるし。
c789756d.jpegキノコと水菜と豆苗、人参を入れて、鶏がらスープと薄口醤油を少し、最後にポン酢をごま油を少々かけてみました。
小ぶりな餃子のような感じでしたが、茹でたらでっかくなり、
モチモチの皮と餃子自体の味付けが絶妙でしたよ~。
とっても美味しかったです。
ママさんほんと有難うです!


せっかくなので、今日は新たにお花をメイちんと父母にお供えしました。

早いもので、もう2月。
setu1-4-1.gif節分ですよ。
豆撒きしました?
私は今年はしたくなかったので、しませんでした。
鬼が居座ってるかなぁ・・・・


年明けからも、だらだら過ごして居て、姉からは「ひぼけ姉ちゃん」と呼ばれました。
こんな言葉あるんでしょうか・・・でも何となく意味が分かるところが悲しい・・・
漢字だと「干ぼけ」でしょうね・・・
あまり出掛けたくないので、身の回りのものもネットで購入しています。
便利な世の中ですね。
引きこもりはますます引きこもりへ・・・
朝食のベーグルからコーヒーから化粧品から衣類からメイちんのものまで。
この前はメイちんのご飯と一緒に新しいオモチャを頼んだのですが、
噛み付くと音が鳴って、タコの手足がピローッと拡がるんですよ。
DSCF1674.JPG←かなり真剣です





DSCF1673.JPGこのタコの表情はいかにも「made in C●●●a」という
感じで怖いの・・・・
全体的にエグイです。きもいです。

      NEXT
1 2 3 4 5 6
Profile
HN:
maybe
性別:
女性
自己紹介:

[May]
Birthday:20030331
deathday:20100808
Name:T.K.GREEN CRYSTAL JP EDEN
Sex:female
color:fawn and white

【Certified Pedgree】
SIRE:SURF OF SATOMI TAKATA JP
Born/19980417
G.SIRE:#OMEGA'S MASTER OF ILLUSION
CH/96.6, CH(AM)
G.DAM:#CEDEAR OF SATOMI TAKATA JP
CH/98.3
DAM: BESS OF SUMIDA GARDEN JP
Born/19990124
G.SIRE:ELFLAND H. JP B. NICE GUY
G.DAM:GENTLE MISS

Calendar
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
see more・・・
Music
Artist Name『麻也子』さん Music Name『Last Scene』
お世話になった方へ感謝の気持ちを込めて書かれた曲。聴く人の心が穏やかになればいいな、という思いが込められているそうです。
Comment
Thank you so much♪
TB
Past times
Search
Counter
メイちんバナー♪
ユユパパさんオリジナルデザインの「メイ」ステッカー&maybe作バナーだよ~
Bar code
忍者ブログ [PR]
"maybe" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.
[PR]Samurai Sounds