忍者ブログ
Welsh Corgi "May"が家族になった記念に綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSCF1229.JPG今日は昨日よりお天気良いでした。
予報は全然当たりません!
庭の梅の花がどんどん咲いていますよー。
 DSCF1230.JPG
 「梅とメイ」
 かなり無理がありますね・・・
 メイの視界には全然入ってません。

 「美味しそうなかほりしないもの~」
 (;・∀・)



夕べはネットで検索しまくり、今朝直接TELで問い合わせしてみました。
2月10日in 霧島の計画ですよ!
高千穂河原パークサービスセンターと言うのがあるんですね。
そこにまずTELしてみました。
穏やかで親切そうな声の男性が丁寧に教えて下さいました。

「ペットを連れて施設(建物)以外のところは入れるんでしょうか?」と聞くと、
「ペットは何ですか?」
「!!?犬です。中型犬で、しつけが良く?されています。」とうろたえつつ答えました。
そんなに犬以外のペットを持ち込む方が大勢居るのか?(゚0゚ ;)という疑問が沸々と・・・

聞くと施設内以外は、全て!
高千穂河原の国立公園は何処行っても帰ってこなくても構わないらしい。(嘘です。帰らないと捜索されます。捜索費用高くつくので気をつけましょう)
但しノーリードはご法度なのだそう。
まぁクマに襲われても困るしね・・・逆にコギが鹿襲っても困るし・・・

次に問い合わせたのが「神話の里公園」

PR

案の定今日はおかしな天気。
最近多いのですよね。
先日も晴れていたかと思うと土砂降りが来たり・・・
何かおかしいのよね。
まだ暦の上では春先でもないと思うのですが・・・
そんな訳で、海に行こうと思っていたけど止めて、隣街の公園へ行く事にしました。
ここは広ーいドッグランみたいな!広場が奥にあるのです。ふふふ・・・
決してドッグランではありません!

友人が来ると言ったので、公園で待ち合わせ。
が!しかし、着くなり雨・・・_| ̄|○
うう・・
しかも高台の公園なので、かなりな強風と寒さ・・・_| ̄|○
メイちんはウキウキ♪でしたが。
友人とは初めてだったので、メイは相手にせず、ワンコ好きな友人はガックシしてました(爆)
(笑っている場合か?ですが)
友人がフリスビーを投げても持ってくるのは私の所。
友人→_| ̄|○

しかも写真無いのですよね。
電池が切れ掛かって、付いたり消えたりで思うように撮れないのと、遊びながら喋ってたら駄目でしたね。
07-01-27_17-51.jpg 携帯で少しだけ・・・
 07-01-27_17-52.jpg↓こちらは帰宅後のいつもの公園です
 









隣街の公園(蟹座公園と言うのですが、名前の由来は謎!)は最近来てなかったので、
メイちんは「にほい」嗅ぎに夢中でした。
 広いから途中ノーリードにしてたのですが、わんこ散歩中の人で嫌ーな顔してみてた方がいらしたので、止めました。
 やはりみんなの公園なので、迷惑掛けては駄目ですよね。
  
 どちらにしろ風が強すぎてディスクはイレギュラーばかりで××!


阿呆みたいなタイトルですね・・・
ま、いいか。
今夜はお父様はお出掛けでしたので、定時ダッシュするつもりでした。
が!!帰れない・・・いつになっても・・・(泣)
週末なので、昼前くらいから忙しさ倍増でした。
嫌な予感してたんですが、案の定残業で・・・
帰宅すると、メイがどこからともなくすっ飛んで体当たりです(毎度の事だけど)。
これされると、靴がなかなか脱げない・・・。
(メイちん、お願いだから私もお家に入れてね)
ご飯食べて散々遊んだ後、おもむろに寝始めました。
DSCF1220.JPG 「くぴー」
 遊んだ残骸が・・・
 DSCF1225.JPG
 寝返り半分腹天






DSCF1227.JPG どういうカッコなんでしょーねー
 DSCF1223.JPG再度寝返り(カーペットが暑くなるのよね)

 正面から撮ってみると・・・

 

DSCF1222.JPG
 !?
 メイちん怖いです。

試験終わって、ホッとしたのもつかの間・・・
今度は仕事に追われています・・・○┼<
あぁー思い切りスカッとしたいなぁ。
旅行もしたいなぁー(涙)。
メイちんもそう思うでしょ?
DSCF1205.JPG
 
!(;・∀・)・・・
    結構楽しそうね・・・  


 DSCF1214.JPG
 
 メイちん近すぎて写真撮りにくいのですが。
 私の「胃」に顎ノセしています・・ 



試験終了です♪一応はね。
昨夜はベッドに入った後も「ぶつぶつ・・・」つぶやいているmaybeでした。

小論文が2種。
これが一番気掛かりでしたが、ひたすら書きまくり、何とか時間内に終わりました。
こんな事blogに載せて、だったらどうするんだー!という感じですが、その後何も試験について触れていない場合は、訪れる方も触れないで下さいね(^ー^;) 。

DSCF1203.JPG 此処の所あまり遊ぶ時間が無くて、やや元気のないメイちんです。
 しかも今朝はサークルの前に吐いていて!
 何があったのか・・・?
 それでも朝から元気バリバリな様子のメイちん。
 うんPを食べたのが今頃影響する?筈はないと思うんだけど。
 心配しながらの出勤でした。
 ぶつぶつ呟いている私が不気味でストレスになったのかしら・・・
DSCF1202.JPG 
 明らかに休みの日と表情が違うのよね・・・メイちん。
 最近お出掛けもあまりしてないので、今度の土日はどこか行こうね。
 今夜も9時前には、ピッタリくっ付いてきてネムネムでした。
 ごめんね。
 私も1日一緒に居たいのよおー!!!!
 

今日は久々に晴天
暖かくてほんと春のようなお天気でした。
ふと見ると自宅の梅も咲き始めていました。
3afd3f08jpeg 
 これが冬?・・・
 まだ1月ですよ。
 
 


今日は姉が父に相談事があるというので、お昼に来ました。
何故かみんなでお寿司食べました。(メイちんは牛の食道でしたが・・・)
又テーブルに付く姉の膝に飛び乗って芸を披露していましたよ・・・もういいからね、メイちん。
地球畑に寄って来たそうで、姉から大根もらいました(笑)
でもすごく立派な!大根。メイちんの大好きな大根ですよー♪
DSCF1193.JPG
 「ふんふん、これは上物ね」
 ←私の膝に前足掛けてます・・・
 何でも踏み台にするメイちんです。

 今日はお天気良かったですが、1日家に居て「試験勉強」してました。でもあまりはかどってないような・・・動画なんか撮ってるから?・・

PREV       NEXT
7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17
Profile
HN:
maybe
性別:
女性
自己紹介:

[May]
Birthday:20030331
deathday:20100808
Name:T.K.GREEN CRYSTAL JP EDEN
Sex:female
color:fawn and white

【Certified Pedgree】
SIRE:SURF OF SATOMI TAKATA JP
Born/19980417
G.SIRE:#OMEGA'S MASTER OF ILLUSION
CH/96.6, CH(AM)
G.DAM:#CEDEAR OF SATOMI TAKATA JP
CH/98.3
DAM: BESS OF SUMIDA GARDEN JP
Born/19990124
G.SIRE:ELFLAND H. JP B. NICE GUY
G.DAM:GENTLE MISS

Calendar
03 2019/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
see more・・・
Music
Artist Name『麻也子』さん Music Name『Last Scene』
お世話になった方へ感謝の気持ちを込めて書かれた曲。聴く人の心が穏やかになればいいな、という思いが込められているそうです。
Comment
Thank you so much♪
TB
Past times
Search
Counter
メイちんバナー♪
ユユパパさんオリジナルデザインの「メイ」ステッカー&maybe作バナーだよ~
Bar code
忍者ブログ [PR]
"maybe" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.
[PR]Samurai Sounds