忍者ブログ
Welsh Corgi "May"が家族になった記念に綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝から雨。
少し弱くなったかなーと思うと、又土砂降り・・・の繰り返し。
とりあえず朝ごはん食べて、洗濯して、メイのお散歩は保留~
メイは天真爛漫♪にストーカー。
洗濯する私を横で応援してました。

10時半頃、当分雨は止みそうにないとあきらめて、レインコートを着せて出掛けました。
公園まで行って、排泄作業を済ませてとっとと帰りました。
メイもずぶ濡れは嫌いなんですよね。顔が濡れるのが嫌いみたい。
DSCF0824.JPG
 「つまんないです」
 そうですが・・・何故あんなところに私のスリッパがあるんですか?
 結構濡れたので水のいらないシャンプーでゴシゴシしました。
 最後に仰向けに抱いて、お腹拭き拭きする時はおとなしく「くったり」 しているので可笑しいです。


夕方は晴れ間が見えて来ましたが、風の強いこと!
何か雪が降りそうなお天気でした。
レインコート要らずでメイちんはウキウキ♪
公園に行って、フリをしたんだけど何しろ強風で・・・フリスビーは好き勝手な方向へ飛んでました。
それでもメイはキャッチしてましたよ~ど根性!
DSCF0825.JPG
 公園の銀杏の樹です。
 お天気いいみたいでしょ?
 でも逆から撮ると・・・
 DSCF0826.JPG
 怪しげ・・・






DSCF0827.JPG
 「くだらない写真ばかり撮ってると、置いて行きますよ!」
 
 この後メイちんはお気に入りのおうちを訪問して、駆け回ってました。
 人ん家を・・・泥だらけの足で・・・家の中から庭まで爆走~
 いい迷惑ですよ!メイさん!

DSCF0828.JPG
 今日はいつもと違う道を通ってみたら、
 冬とは思えない風景を見つけました。
 ブーゲンビリアです。今頃も咲くのねー。
 順光で撮ると青空バックで夏みたい。
 紫のブーゲンビリアはあまり好きではないんですが、オレンジとか赤は好き。綺麗でした。

PR

やや復活の兆し。(大げさです)
病院の薬の威力はやはりスゴイ!
市販化されてないだけありますなー。
ある意味「薬=毒」なので怖いですが、期間と量をうまく計ればうまくいくものだと実感しました。

今日職場のある方向から咳き込む声が聞こえました。
?と思い見ると・・・部長が鼻をぐずぐず言わせて咳き込んでいる・・・
これって???まさか?
子供からうつったんでしょうね!きっと!

ところで来年の干支は「イノシシ」ですが、メイの後姿を見ると何となく「うりぼう」が入っているような気がするんです。尻尾がないせいか・・・下半身が特に(・・・下半身ってどこからなんでしょう?)

今日は食後カメさんをいじめていました。
DSCF0815.JPG 
 「こんにゃろ~」
 でもこのカメさん何となく嬉しそうな表情です・・・
 DSCF0816.JPG

 「ちゅっちゅっっ」
 ・・・美味しいですか?
 カメさんやっぱり嬉しそうですね・・・
 心が広そうな顔してます。

朝からこちらは雨です。
予報でも1日雨のようです。
休日はお天気良くなきゃ駄目でしょー(誰に言ってんだか・・・)

それでもメイちんは元気に朝からお散歩行きましたよ~
DSCF0793.JPG  「ニマッ♪」

 「雨止んだよぉ~フリしようよ!」
 
 !フリスビー忘れて来ました・・・
 ごめんね。
 仕方なく、追い駆けっこと隠れんぼしました。ゼイゼイ・・・ごほごほ
 咳き込む度に攻撃受けました(泣~)
DSCF0792.JPG 
 「どこさ?」ここさ~
 DSCF0794.JPG
 「!そこねっ」
 
この公園は大きな銀杏の木があって今落葉が綺麗です。
樹自体はハゲハゲですが・・・


メイちんはお天気悪くても走る走るー♪♪
DSCF0795.JPG
 帰宅後、うちのもみじも真っ赤っ赤なのに気付きました~
 (今頃・・・遅っ)
 DSCF0796.JPG
 天気が悪いのであまり鮮やかに撮れませんでした。
 DSCF0799.JPG「フリは?」 結構しつこいお嬢です・・・
 






しばらくフリをした後、メイちんの体を室内用にキレイにして、私はその後片付けしてたんですが・・・
玄関に帽子を置いたままだったの。
メイは散歩の後はご機嫌♪で走り回るんだけど、よく見ると・・・
DSCF0801.JPG 「!」
 何してんですか!
 これくわえてずっと駆け回ってました。
 まぁー私も煽ったんだけどね~
 天気悪くてもご機嫌なメイちんです。


何か風邪がなかなか体から抜けて行きません・・・
鼻は大分良くなったと思ってたんですが、周りから言わせると「ぜんぜん」とのこと
電話でも鼻声みたく、「風邪ですか?」と聞かれる。
うーん、もう自分ではこどはだごえでぃ(訳:この鼻声に)慣れて来たのか?・・・
今職場は屋上の工事もしていて、塗装のにおいがかなりきつかったのに、休憩中全然!平気な私(他にもう一人居ましたが)。
咳きが又しつこいですー。
明日はマスクしていようと思います。
マスクしてると鼻が乾燥しないので風邪の治りが早いとアドバイスしてもらいましたので。
でもマスクって何か怪しくて抵抗あるんですが・・・
(マスクに口の絵とか描こうかしら・・・?もっと怪しいか?)
でも気が付くと周囲は咳き込んでる人が多いこと!
もしかして私が原因?ではないよね~

しかし職場の文句をよくだらだら書いているmaybeですが、そこまでひどくは無いんですよ。
でなきゃ続きません・・・
結構今回も心配してもらって有難いなと感じました。
人間的には心根の優しいpureな人が多いです。(かなりマイペースでもあるんですが
まぁでも馴染んでるってことは、私も同様なんでしょうねー。

今夜はメイちんが掘り掘りをしてるとこを撮りました。
ボロボロの座椅子とハゲハゲの枕がすごいよー!年季が入ってます!
でもこれは思う存分全部メイちんの好きにしていいからね。
くれるって言っても要らないから・・・ね。





先日は父親が遊びで(昨日からやたら強調してます)外泊だったので、昨夜はメイと二人っきり
夕食も大好きな鍋焼きうどんをして、楽ちんで美味しかったです♪

メイと久しぶりに一緒に寝ました。
普段は私は2階の自室で寝るので、こういう時しか一緒に寝られません。
私が布団に入ると、即潜り込んで来ました。
寒くは無いのにね~。
夜中に寝返りを打って、ふと見ると枕の横に開きになったメイの両足が・・・
暑くなってどんどん上に上がって来たんですね・・・

朝は携帯の目覚ましの音楽に反応してmaybeの体の上を飛び回ってました
目覚まし5段階ですから・・・かなり堪えたんでしょうね。

DSCF0787.JPG
 「今日もちゃんと新聞持って来たわよ!ご褒美は?」
 でもいつも投げ捨てて、ご褒美もらいに来るのよねー。
 今朝は6時に散歩に行く予定でいたのですが、6時って真っ暗・・・
 7時に出ました。
 公園では早朝にいつも見かける「太極拳のおじさん」が今朝はマスクをしていて・・・かなり怪しい模様。
その周りを元気に駆け回るメイ。うーん微妙な光景。
今朝は私が出勤する時、いつものガウガウでなく、鳴き声が入ってて可哀想になり休みたくなりました。・・・・

先日から喉が何か痛いなぁと思ってたんですが・・・
今日は喉から鼻腔にかけて全面通行止めです。
もっぱら口のみで息してます。
はぁー私の抵抗力は何処行ったんでしょう?

今年の冬は風邪から中耳炎になりました。
耳鼻科の医者が「めずらしいね!普通年寄りと子供しかならないんだけど」と言ってました。
確かに通院中、待合室には子供と年寄りしか居ませんでした・・・
抵抗力が落ちてるとまれになるらしいです。
痛かったので(あと治療が屈辱的で爆笑的だったので)2度となりたくありません。
トラウマになりました。
急な冷え込みと先日の人ごみが良くなかった。後・・・だらけた昼寝と。
寒くなりメイちんはスーパー元気です。


PREV       NEXT
13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23
Profile
HN:
maybe
性別:
女性
自己紹介:

[May]
Birthday:20030331
deathday:20100808
Name:T.K.GREEN CRYSTAL JP EDEN
Sex:female
color:fawn and white

【Certified Pedgree】
SIRE:SURF OF SATOMI TAKATA JP
Born/19980417
G.SIRE:#OMEGA'S MASTER OF ILLUSION
CH/96.6, CH(AM)
G.DAM:#CEDEAR OF SATOMI TAKATA JP
CH/98.3
DAM: BESS OF SUMIDA GARDEN JP
Born/19990124
G.SIRE:ELFLAND H. JP B. NICE GUY
G.DAM:GENTLE MISS

Calendar
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
see more・・・
Music
Artist Name『麻也子』さん Music Name『Last Scene』
お世話になった方へ感謝の気持ちを込めて書かれた曲。聴く人の心が穏やかになればいいな、という思いが込められているそうです。
Comment
Thank you so much♪
TB
Past times
Search
Counter
メイちんバナー♪
ユユパパさんオリジナルデザインの「メイ」ステッカー&maybe作バナーだよ~
Bar code
忍者ブログ [PR]
"maybe" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.
[PR]Samurai Sounds