忍者ブログ
Welsh Corgi "May"が家族になった記念に綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近又メイちんの寝姿しか写真撮れない様な毎日です。
30日までは仕方ないかなぁー。
5f7a184e.jpeg
何かと忙しいですが、blogのお友達から元気戴いておりますね。
それと毎日ただただ仕事と家の往復でぐったりの中、お風呂が一番ホ~ッとなるかな。
力抜けますねー。
入浴剤とか入れて、の~んびりつかるのはGoodです。
うちはジェットバスが出来るのですが、コレに一度「バブルバス」用の浴用剤入れたのね。
コレは危険なので皆さん止めましょうね!
頭まで泡が・・・窒息しますよ。泡の壁に囲まれた私はかなり焦りました

又今時分PC開けるのもだるいと思う時もあるけれど、結構blog書くことでリフレッシュ出来たりするのです。
エントリするのにそんな時間かからないし(私毎日下らない事しか書いてないからHAHA・・・)。
DSCF1039.JPG
 「うふふ・・・・」
 うつろですよ。メイちん。
 もうネムネムなのね・・・夜9時頃のメイちんです。
 
 今日のタイトルですが、以前も書いたけどメイは石油ストーブとか石油ファンヒーターの「灯油缶」が嫌いです。
これはほんと何故?なのか分かりません。
他のワンコでも居るのかなぁ・・・


灯油が切れて取り出すと、どこからでも飛んで来て「ぎゃいぎゃい」言います。
におい?違うような・・・
メイは、自分より高い所(殆どの物がそうだと思うけど・・・)から、覆いかぶさるようにうごめくものが嫌いです。
まぁ分かる気もするけどね。
傘とか長ーい棒とか、長ーい看板とか。
祭日とかに、たまに国旗を出してる家がありますが、あれが高い所でハタハタしてると、かなり警戒してます。
だから、灯油缶を捧げ持って運ぶ事に問題があるのかも知れない・・・???
今まで飼ったワンコでこういうことは無かったのよね。
謎です。

そろそろ寝なくてはね。
今日はreportの中で「T-dependent」「B-dependent」とかあり、ネットで調べてもよく分からないので、書いた本人に聞くと「T依存性抗原刺激とねー」何たらかんたら~~
私:「ふんふん、そうなんですか!なるほど!」
って、・・・・・・・・全っ然分からないんですけど。
聞いても聞いた答えが分かりません・・・悲しいものですな

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
無題
あわあわのお風呂、憧れるなぁ♪
ウチは相方がアレルギー持ちなので
なかなか入浴剤とか入れられないんですよね。

ラテも旗とか怖いみたいですよ。
自分の背丈より上の草が風で揺れるだけで
「ぎょッ」てなってます。
ですが、傘は別。「それナニ?ナニ?ナニ?」と
期待満々の目で見てくれます。
どうやら新しいオモチャと勘違いしてる模様…。
latte URL 2006/12/27(Wed)10:32:16 EDIT
latteさんへ★
雨の日に傘をさすとそれから逃れるように慌てて走り出します・・・
差す時はそーっと差さないと駄目だし。
コギより背丈の高い物は沢山あるのにねー(笑)
あわあわは楽しいけど、掃除も大変だからしないほうがいいです。たまにはいいけど。
でも初めてした時は、ほんと焦りました…
maybe URL 2006/12/27(Wed)21:17:56 EDIT
お邪魔します~♪
こんにちは~先日は丁寧なコメントありがとうございましたm(__)m
ネット検索はお休みになったらゆっくり挑戦してみますね(汗)
PCもオンチな健パパなので表紙のバナー交換にも一時間も費やして疲れました~(涙)

さて!メイちゃんは可愛くてスマートなワンコちゃんですね(=^・^=)
残念ながら健パパ英語の授業をサボっていたのでサイドバーの自己紹介解読不能???
だけど嫌いな物には「ぎいぎい!」戦うなんて結構お転婆さんなのですね!(^^)!
健太も「ワンワン」元気なワンコですこれからも宜しくお願いします。
それからリンクさせていただいても良いですか♪
健太のパパ URL 2006/12/27(Wed)21:41:55 EDIT
お疲れさま
お疲れさま~
頑張ってますねぇ~
メイちゃんもガンバって・・・ウトウト(笑)

ワンコって傘とか上からくるものは嫌いみたいですね。
菜々子も前は良く学校の近くに立ててある、交通安全と書いてある旗が、風にはためいているのが嫌いで、ビビリながら歩いていましたよ。
今は少し馴れたかな?

そうだ、テンプかわったのよね~
始め名前が入らないなぁって思っていたら、アイボリーに白文字だったのですね(笑)
りりやんママ URL 2006/12/27(Wed)22:18:13 EDIT
健太のパパさんへ★
ようこそ~♪
またお友達が増えてHappy~
リンク私もさせていただきまーす♪
メイは少しオヤジ顔の時もあります(汗)
幼い頃父に鍛えられ、やんちゃで男の子みたいになっちゃいました!
でも健太君と同じ平和主義者ですよー。
ガウガウはあまり出来無い子です。
こちらこそこれからもよろしくお願いします♪
素材はいいサイトあったらご紹介しますね。
maybe URL 2006/12/27(Wed)22:50:46 EDIT
りりやんママさんへ★
届きましたよー!ほんとに有難うございました。
今夜はスーパーウルトラハッピー!
テンプレのコメント表示のレイアウトがうまくいってなくてかなり見難いでしょ?まだ発展途上です(笑)もう少し変えますね。

旗とかは風で動くのが不気味みたいですよね。
メイはなかなか慣れません…
ところでメール出しました。
読んでくださいね♪
maybe URL 2006/12/27(Wed)22:55:23 EDIT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
Profile
HN:
maybe
性別:
女性
自己紹介:

[May]
Birthday:20030331
deathday:20100808
Name:T.K.GREEN CRYSTAL JP EDEN
Sex:female
color:fawn and white

【Certified Pedgree】
SIRE:SURF OF SATOMI TAKATA JP
Born/19980417
G.SIRE:#OMEGA'S MASTER OF ILLUSION
CH/96.6, CH(AM)
G.DAM:#CEDEAR OF SATOMI TAKATA JP
CH/98.3
DAM: BESS OF SUMIDA GARDEN JP
Born/19990124
G.SIRE:ELFLAND H. JP B. NICE GUY
G.DAM:GENTLE MISS

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
see more・・・
Music
Artist Name『麻也子』さん Music Name『Last Scene』
お世話になった方へ感謝の気持ちを込めて書かれた曲。聴く人の心が穏やかになればいいな、という思いが込められているそうです。
Comment
Thank you so much♪
TB
Past times
Search
Counter
メイちんバナー♪
ユユパパさんオリジナルデザインの「メイ」ステッカー&maybe作バナーだよ~
Bar code
忍者ブログ [PR]
"maybe" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.
[PR]Samurai Sounds