忍者ブログ
Welsh Corgi "May"が家族になった記念に綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

動画を以前から載せたいっと思ってたのですが・・・
花・風母さんのマネして私もgoです♪
ただ・・・メイちんは大好きなおばちゃんがこの後現れる予定なので(毎朝会うのよね)、
気が散って持って来ない~。ほんとはいつもちゃんと持って来てくれるのよ~ねぇ?


PR

今日もお天気快晴♪
メイちんシャンプー日和だねーと言う事で・・・
洗うのも乾かすのも私一人なんで、一応カメラ持って行きましたが「最中」は撮れませんでした。
*「もなか」と読まないで下さいね・・・
DSCF0680.JPG ということで―
 お風呂上りのメイを脱衣所でふきふきしたところ。
 「早く出してよー!」
 どんどんドアに近づいて行きます。
 

今日は午後から爆睡してしまって・・・
メイも横で寝ていたんだけど、気が付いたら夕方で既に父と散歩に出掛けていました。
maybeは無防備に放置状態でした。(あちこち窓開いてるんだけどー
メイが起こしに来た様にも感じるんだけど記憶が定かでないです。
友人からのメールも途中で勝手に終わらせていたようで・・・(続きがあったのね?ごめんね)
私の「今から昼寝しまーす!」の後、更に「夕方からcafe行かない?」が入ってました。
もう既に夕方なんだけど・・・顔にクッションの後がついてるんだけど・・・

最近やたら痒がるメイを探索しところ、腋下から足にかけてアセモみたいなのがところどころあったので今日は病院へ。
69b0d3cejpeg 「かゆいのよ、どこそこが」
 病院の写真は無いのです。カメラ忘れました・・・
 午前中バタバタして出掛けたら・・・つい。
 メイちんがいそいそと病院へ入るところを撮りたかったんだけど。
 メイは2代目のワンと違って病院は縁のない子なので、たまに爪切りとかワクチンとか健康診断くらいしか行く事ないのです。で、あまり痛い思いをしていないので病院でも愛想振り撒いてます。
子供の頃は引っ張って帰らないと帰りたがらないくらいで、恥ずかしかったです。
最近「爪切り」がちょっと我慢の限界に来ているようです。

爪切り中は「あふふふ」と言って我慢。
看護師さんがえらくたくましい女性で、メイの首をぐっと掴まえてくれているのが有難いようで止めて欲しい気もして・・・複雑。
あんた、力入れ過ぎではないですか?・・・と言いたかったmaybeです。
カイカイはアレルギー性の皮膚炎ということらしく、注射2本打たれました・・・
日本ハム優勝しましたねー44年ぶりってすごいじゃん。
新庄よかったね。最後が華々しい年になって。
(野球はもういいと言いながらつい見ている・・・でも楽しいNEWSはいいではありませんか♪)
2042e077jpeg 
 今朝出勤時の一枚。
 いつも散歩から帰って来た後私が出掛けるので、門の横から顔を出してガウガウ言います。
 車を出すと、角を曲がって見えなくなるまでバックミラーにメイがキョロキョロしてるのが映っていて・・・やや涙。
メイちん!明日までよ~

今日はやや遅くて帰宅は7時半頃でしたが、ふと見ると新しいおもちゃをメイはゲットしていました。
近所のミッキー君のお母さんが、ミッキー君とお揃いを買って来てくれたそう~
メイちんご機嫌「又破壊するわよーっ♪」みたく・・・気合入ってます。

DSCF0660.JPG 「ここが鳴るのよ・・・確かこの辺が・・・」
 すでに新品とは言えませんねー。
 ミッキー君はミニチュアダックスなのでこんな可愛いおもちゃでもOKなのでしょうね・・・
 夕食後少し2階に居て(半分Res打ってました・・・)降りてくるとメイはお父さんに甘えて、膝の上で噛んでました。
58e2c8d7jpeg
 ぶりぶり~かぶってます・・・
 「うふふふ~」

 

今「何も書くもの無いなー」と5分くらいぼーっとしてました(そのまま寝てしまいそうでした・・・)
何かあったんだけど、脳が限界なのかしら・・・
c2e044cfjpeg とりあえずメイちんとの今夜のお遊びを。
 昨日からすごい顔続きですね・・・
 私が構えて、そおーっと近づいていきなり!「がうぅー」と言うと(maybeが言うんです)メイも「がうぅぅー」と言って振り回すの。
その繰り返し・・・メイちんもう疲れてへとへとなのよ~私。



父が煙草を買いに出ると・・・DSCF0651.JPG
 「どこへ行ったの?」
 DSCF0653.JPG
 何か聞こえるんですか?・・・
 耳を澄ます時って頭を低くしますよね。
 只でさえ低いのに・・・
 「聞こえるわっ。お父さんがお金を自販機に入れる音がっ!」
 (汗)近いけどそこまでは無理だと思うよー
DSCF0655.JPG 「そっちに隠れていない?」
 今聞こえるって言ってたんじゃあないの~?

 帰って来るまで落ち着きません。
 DSCF0656.JPG

 「お父さん無事帰って来たし♪日本ハム勝ちそうだし♪私はもう寝ようかしら」
 
 もう野球の話題はいいですから。

メイちんはねむねむになると古い座椅子に無理やり体を押し込んでゴロゴロします。
でも・・・
DSCF0646.JPG 「ふぎふぎ~」
 DSCF0648.JPG
 「ふふふ」
 






DSCF0650.JPG 「ふぉっ~ふぉっ~」
 
 メイちんほんと怖いから・・・
 トドだよ~牙が・・・
  DSCF0649.JPG

 「!」
 「写真撮ったのねっ?!」
 





ちなみに↓これは正常なメイです
d47cd594jpeg いつもこんな顔でいてね。
 まぁーちょっと面白いけどさ・・・

 でも何でこんなにも変わるんでしょうね・・・・
PREV       NEXT
15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25
Profile
HN:
maybe
性別:
女性
自己紹介:

[May]
Birthday:20030331
deathday:20100808
Name:T.K.GREEN CRYSTAL JP EDEN
Sex:female
color:fawn and white

【Certified Pedgree】
SIRE:SURF OF SATOMI TAKATA JP
Born/19980417
G.SIRE:#OMEGA'S MASTER OF ILLUSION
CH/96.6, CH(AM)
G.DAM:#CEDEAR OF SATOMI TAKATA JP
CH/98.3
DAM: BESS OF SUMIDA GARDEN JP
Born/19990124
G.SIRE:ELFLAND H. JP B. NICE GUY
G.DAM:GENTLE MISS

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
see more・・・
Music
Artist Name『麻也子』さん Music Name『Last Scene』
お世話になった方へ感謝の気持ちを込めて書かれた曲。聴く人の心が穏やかになればいいな、という思いが込められているそうです。
Comment
Thank you so much♪
TB
Past times
Search
Counter
メイちんバナー♪
ユユパパさんオリジナルデザインの「メイ」ステッカー&maybe作バナーだよ~
Bar code
忍者ブログ [PR]
"maybe" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.
[PR]Samurai Sounds