忍者ブログ
Welsh Corgi "May"が家族になった記念に綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

adcc75c5jpeg Happy Christmas ♪
                        to you

   Happy.JPG             

 「皆さん素敵なクリスマス♪
      
過ごして下さいね~」






メイちんは、一足早く今夜クリスマスでした。
今夜は姉が来て、誕生日(姉は12月2●日なのです)祝いを兼ねて家族でのクリスマスをしました。
メイちん大興奮・・・DSCF1025.JPG「はぁはぁ」

何故か、テーブルに付く姉の膝にはポンッと飛び乗るのですよー。
軽々といとも簡単に。高さあるのに。
で、こんな↓
DSCF1022.JPG
 もうこの時は
 疲れ度120%くらい・・・
 ハッスルし過ぎよ~




お約束のメイちんのケーキです。
DSCF1029.JPG
 ほとんど作る暇ありませんでした
 これね人間用のミニフルーツゼリーにヨーグルトと、
 ドライフルーツ盛り付けただけです。おうちのヒイラギと・・・
 ほんとは自分で寒天で紫芋やら何やらで作りたくて準備してたんですが、時間なし・・・ごめんね。メイちん。
でもすごい勢いで食べてたよね・・・

人間共のケーキは今年は、全てショートケーキにしてみました。
明石屋さん=エルモンドさんです。
まぁ間違いはないかな(鹿児島の老舗です)ということと、近かったから・・・
DSCF1030.JPG (でもなんで「鹿児島銀行」のサイトなのか?)
 
 アレコレだと、まぁ選べるからいいでしょ・・・
 ホールを買ったら、少人数だと飽きちゃうんですよね。
 モンブラン食べたけど甘かった・・・甘すぎでした。私には。。。


先日はキャンドルナイトだったので、キャンドル準備してたんですが、アレコレあって帰宅後は即寝る!しか出来ませんでした
私の部屋はキャンドルの明かりもなく、もう即暗闇・・・。
なんかなぁ。
年末までこんな調子かな・・・平日は。
大掃除も開けてからかしら・・・と思っていたら、今日姉からこの部屋は「悪い気がある!」と言われました
「松居和代」(でしたっけ?字が違う?)が、怒りに来るよと言われました・・・Oh!my・・・

落ち込み・・・
でもそんな私を朝元気づけてくれる物が届きましたよー。
またまた北海道からの贈り物です♪
職場の知人(お世話してるの・・・haha)からが届きました。
DSCF1018.JPG うちの父と殆どお年が変わらないとても普通ではない・・・方ですが、毎年年の瀬にあれこれ送って下さります。
 (その分私はプレッシャーも感じるのですが・・・)
 でも嬉しいものです。ありがたいと思ってくれる人が居てくれるというのは。
 素直にならなくてはね。
 ←全部切り身になってるの。
 頭も半分になってるー(笑)
 便利なのがあるんですね。
 またチャンチャン焼きと石狩鍋しますよー!
  ところでラブ母さん、塩水につけたら大分塩分は抜けました。
 アドバイスありがとうございます♪

 今思い出しました・・・大量だったので姉に上げようと思っていたのに、他の物をあれこれ詰めていたらすっかり鮭は忘れていました



PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
無題
メリークリスマス♪
クリスマスの朝、仕事が早い紋父は5時過ぎに家を出ていきました
何故かチョ~ご機嫌の悪い杏は紋兄と大喧嘩しまくりで
早朝から怒鳴り声をあげ杏に懇々と説教してた母です
なんだかクリスマス気分も朝から失せました ハハハ

メイちゃん家は終了したのですね~
お姉さんが居てメイちゃんもウハウハだったかな?♪
お~鮭!!こうやって切り身にしてある物だと助かりますよね~
北海道人の私もあまり鮭を一本買うことも無く
さばきは上達せず…のありさまです(汗)
紋母 URL 2006/12/24(Sun)06:16:43 EDIT
無題
メリークリスマス♪

りりやんママも昨日ワンコ仲間の家でX’マス会をして楽しんできました。
今日は無し。明日娘達とクリスマスです(^o^)

今はシャケも切り身の真空パックになっているので、頂いても助かりますよね。
でも家では、シャケを頂くときも、差し上げる時も1本まんまです。
若いときから、捌いて居るので上手ですよ(笑)

そうか~ラブ母さんに色々教えてもらっているのですね。
良いことだわ~♡
りりやんママ URL 2006/12/24(Sun)20:51:07 EDIT
紋母さんへ♪
メリークリスマス♪
お父さんがお出掛けで杏ちゃんはご機嫌斜めだったのかなー。活気のあるクリスマスでよいではないですか!(笑)
我が家は終了しました。ほんとは今日明日ですよね。メイちんは今日もお疲れ気味でしたよ・・・
丸ごと鮭と私はキッチンバサミで戦った仲です(汗)
maybe URL 2006/12/24(Sun)22:40:14 EDIT
りりやんママさんへ♪
メリークリスマス♪
明日が家族のクリスマスなんですね。
既に昨日からケーキ食べ続けなmaybeです。
ママさんもかしら?(笑)
鮭個包装になっていて使い易いでした。塩も今回はあまり効いてなくてOK!
1匹さばいた事あるんですが、辛かった…
りりやんママさんからも色々教えて頂いてますよ~!かなりです。今後もよろしくお願いしますね~
maybe URL 2006/12/24(Sun)22:43:58 EDIT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
Profile
HN:
maybe
性別:
女性
自己紹介:

[May]
Birthday:20030331
deathday:20100808
Name:T.K.GREEN CRYSTAL JP EDEN
Sex:female
color:fawn and white

【Certified Pedgree】
SIRE:SURF OF SATOMI TAKATA JP
Born/19980417
G.SIRE:#OMEGA'S MASTER OF ILLUSION
CH/96.6, CH(AM)
G.DAM:#CEDEAR OF SATOMI TAKATA JP
CH/98.3
DAM: BESS OF SUMIDA GARDEN JP
Born/19990124
G.SIRE:ELFLAND H. JP B. NICE GUY
G.DAM:GENTLE MISS

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
see more・・・
Music
Artist Name『麻也子』さん Music Name『Last Scene』
お世話になった方へ感謝の気持ちを込めて書かれた曲。聴く人の心が穏やかになればいいな、という思いが込められているそうです。
Comment
Thank you so much♪
TB
Past times
Search
Counter
メイちんバナー♪
ユユパパさんオリジナルデザインの「メイ」ステッカー&maybe作バナーだよ~
Bar code
忍者ブログ [PR]
"maybe" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.
[PR]Samurai Sounds