忍者ブログ
Welsh Corgi "May"が家族になった記念に綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか全然「年の瀬」という感じがしないのですが・・・

今日はかなりお天気良かったです。
朝のお散歩は霜が降りていて、芝とかバリバリでしたが、weather04.gif
午後からはポカポカ陽気。なのにメイちんは・・・

DSCF1048.JPG 「もぞもぞ・・・」
 メイちん近づき過ぎですよ!こげるわよ。
 寒くないくせに、ストーブの前に陣取ってます。
 ←すごい年代物のストーブですよ、これ。
 でも一番便利なのよね。鍋とか薬缶も乗せられて。
 「おでん」とかここで結構コトコト煮ちゃう。
 「焼き芋」出来る~(笑)この頃の物って、アナログ過ぎて壊れないですね。
 DSCF1050.JPG 「暖かいですー」
 メイちんホコホコしてますよ。
 
 今日は午前中に叔父と叔母が来て、その途中に姉が来てと、
 メイちんにとって嬉しい1日でした。私もほぼ1日居たし・・・
 
もう大興奮なメイちん♪かなりテンションUP!country11.gif
 「バウバウ」「ガウガウ」の連続・・・
  お昼寝も全くしてません。
 大丈夫?
  

夕方のお散歩は公園に子供達がやや多めに居たので、
ノーリード&ディスクはしませんでした。
帰宅後庭で少ししたのですが、かなりお疲れな感じ。DSCF1053.JPG 
DSCF1054.JPG
 それでもディスクは夢中ね。
 
只、時としてボケッとなってます。

DSCF1055.JPG 






  
 さて!  今日全然大掃除出来ませんでした・・・
人が来ると出来ないよね(言い訳か?
自分の部屋に掃除機かけたくらい。
お墓の掃除とお花を生けるのが終わったくらい。

私は、今年「おせち料理」も「お雑煮」しか作りません!
(紅白なますくらいは作るかも知れませんが)
今まで、「お煮しめ」とか「煮豆」とか「煮豚/焼き豚」とかしたこともあるんですが、
売れないのよ。
しかもこちらは暖かいでしょ?「お煮しめ」とか傷みやすいです(またまた言い訳か?)
難しいし・・・毎年「お煮しめ」の味が違う・・・
それに基本的に「おせち」は外注(笑)なので、ますます私が作った物はウレマセン!

でもこんなんじゃますます上達しませんね・・・
DSCF1056.JPG 
 「下手くそってこと?」  

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
こんばんは!
NAME欄等はばっちり見やすくなってるよー^^
プレビュー出来ないのね。でもウチもだよ^^;
カスタマイズのやり方は全然わかんないからアドバイスしようがないわ~ゴメンね!
メイちん寒がりなのね(笑)
雲丹は絶対暖房器具の正面には近寄らないよ?
通るときは1mぐらい遠回りしてるよ~(笑)
お節、ウチも3年連続外注です(爆)
あの楽さを知ったらもう作れないです(^◇^;
雲丹母 URL 2006/12/31(Sun)01:29:30 EDIT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
Profile
HN:
maybe
性別:
女性
自己紹介:

[May]
Birthday:20030331
deathday:20100808
Name:T.K.GREEN CRYSTAL JP EDEN
Sex:female
color:fawn and white

【Certified Pedgree】
SIRE:SURF OF SATOMI TAKATA JP
Born/19980417
G.SIRE:#OMEGA'S MASTER OF ILLUSION
CH/96.6, CH(AM)
G.DAM:#CEDEAR OF SATOMI TAKATA JP
CH/98.3
DAM: BESS OF SUMIDA GARDEN JP
Born/19990124
G.SIRE:ELFLAND H. JP B. NICE GUY
G.DAM:GENTLE MISS

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
see more・・・
Music
Artist Name『麻也子』さん Music Name『Last Scene』
お世話になった方へ感謝の気持ちを込めて書かれた曲。聴く人の心が穏やかになればいいな、という思いが込められているそうです。
Comment
Thank you so much♪
TB
Past times
Search
Counter
メイちんバナー♪
ユユパパさんオリジナルデザインの「メイ」ステッカー&maybe作バナーだよ~
Bar code
忍者ブログ [PR]
"maybe" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.
[PR]Samurai Sounds