忍者ブログ
Welsh Corgi "May"が家族になった記念に綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕べは残業でヘロヘロ。
しかもネットの調子がよくないようで、他のblogにお邪魔してもエラーが出たりとか、すごく時間がかかったりで、エントリーも訪問も断念しました。(どうなってるの?「光」よ・・・

今朝は起きて7時かと思ったら、10時でした・・・
洗濯もあるし、買い物もあるし、病院にも行かなくてはと、超バタバタしてたところに「○○の塔」がやって来て、「!」 
「○ホバ」もですが、あの方たちはどうして最初に名乗らないのでしょうね?
「私ども○ホバですが」とか「○○の塔と言うものですが」とか絶対言わない!
失礼よね。
「あの今日はこういう・・・」とか言い始めておもむろにパンフレットを開く!前置きが長い。
私はいつも「お断りします!」とはっきり言うのに又やって来ます。
・・・・
まぁこんなこと長々書くつもりもないので。

今日はまずメイちんの動画~♪今日は少し長いの(フフフ)よっ♪





                                                             ・・・さて今日のタイトルなんですが・・・

実を言えば今父の体調があまりよくありません。
頚椎が少し悪くて(若干歪んでいるらしい・・・スポーツ三昧だったので)、そこの神経が不調なのです。
それが何故か今肩と腕にひびいていて、痛みが激しいようです。
本人はフリスビーのせいだと言っています・・・どうしてそんなに真剣に投げるのよー!
でも野球をやっていたので、「投げる」という動きに対して筋肉の動かし方が違うのでしょう。
私のようなヘロヘロの奴とは・・・
今父はメイとフリが出来ず、かなり悲観的になっています。
「つらい」とか「きつい」とか弱音を吐く人ではないのに、今回やたら「痛い痛い」と言っているので、実際かなり痛むんだと思います。痛みにも鈍い人だし・・・
雨の日のメイの散歩は、片手で傘を差して、片手はメイでしょ?
かなりこたえるようです。
「そこまでして行かなくていいじゃないの!」と言うのですが、ウルトラ頑固なので聞きませんー。
「メイが可哀想だから」と言うんですよ。
どっちが?・・・
無理をして更に悪くなったら大変なのに・・・
今日も顔色があまりよくなくて心配でした。
「痛み」というのは体力を消耗しますよね。
しかも本人しか分からないもの。
カイロプラクティックが以前腰にかなり効いたので、今回も通ってるんですが、今回時間がかかりそうです。
病気と直す為に、病気とその治療に付き合うのは根気が要ります。
そういう思いをした人は分かると思います。
誰かの支えが無いと頑張れないです。
また、これだけ頑張っているのになかなか良くならない時って、焦ってイライラしますよね。
私は経験があるのでよく分かります。辛いだろうなと思います。
でも希望を失わないで頑張ってほしいので・・・
明日からメイのお散歩はmaybeが行くぞっ!
と言うのが本日の決意です。(ははは・・・これだけのことよ・・・)
朝と夕の2回のお散歩ですが、仕事の方も何とか調整したら大丈夫でしょう。
まぁもし行けない日があっても、メイちんも少しくらい頑張れるはずです!
メイも家族なのですからね。助け合わなければ。
私は、「人間ある程度何だって出来る!」と思っていますので・・・
その時の自分に出来ることしか出来ないのだから、それだけをやればいい、と思えば大抵のことは出来ますよ。
只今の自分に出来ることを精一杯やれば、無駄になる事は何も無いと思うのです。
snow.jpg
   こんなくだくだ書くのはきっと少し不安なんでしょうね・・・
     でも肩の力を抜いてね、やってやりますよ~♪
        みんな応援してくださいませね。

        写真が無くてさみしかったので
        「スノーマン」に来て貰いました

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
無題
文字が見易くなっている・・・(爆)

痛いのは本当に辛いですよね
散歩の決意をしたんだ。。。
寒いけど、頑張るんだぁ!!!
気合よ♪
小鉄のおかん 2006/12/17(Sun)01:04:56 EDIT
小鉄のおかんさんへ♪
うん!頑張るよ!
おかんさんも頑張ってるものね。
気合は無いけど(爆)楽しいもんよと思えばOK。
今まで文字見難かったのねー・・・
maybe URL 2006/12/17(Sun)01:14:48 EDIT
ぼちぼちと
決意!…なさってるところに
こんな風なコメントもどうかと思うけど…
あんまり力まないで無理しない範囲で
頑張って下さいね。
サボるときはサボってイイと思います。
散歩だけがワンコへの愛情じゃありませんよ。
家で家族みんなでゆっくりするのも
ワンコに悪い影響はナイと思います。
みんなが元気なのが、みんなの幸せのモトです♪
latte URL 2006/12/17(Sun)01:44:51 EDIT
latteさんへ♪
私もそう思ってます。
なので出来る範囲で頑張ろうと思ってます。
楽しくやるのが一番ですもんね♪
ぼちぼちやりますよ~。
ワンコは飼い主が楽しく一緒に居るだけでHappyですよね。気持ちが伝わる生き物だから。
父がその辺を分かるといいんですがね…
優しいお言葉ありがとうございます~
maybe URL 2006/12/17(Sun)09:14:01 EDIT
maybeさんペースで♪
お父様大変ですね~。
頚椎症でしょうか?
私もこの一年,激痛に苦しみました。
ので,バロどん散歩どころじゃなくて,家族に甘えっぱなし。
頚椎は腕,肩へのしびれ,痛みあるので大変ですよね~わかりますぅ。
すぐに治るというわけにはいかないですが,
必ず回復してくるので,がんばってくださいね~。
maybeさんも無理せずですよ☆
mo-ri- URL 2006/12/17(Sun)12:19:50 EDIT
mo-ri-さんへ♪
mo-ri-さんもひどい時は痛みが大変なのだろうなぁと、父を見ていて思いました。
長くかかれば根気が居ると思います。
少しずつなんでしょうね…。
必ず良くなるという暖かいお言葉ありがたいです♪
マイペースで私も頑張りますね♪
maybe URL 2006/12/17(Sun)14:18:06 EDIT
分かる~!
私も2階から必死で駆け下りて勧誘だったらムカつきます~!
「超満ち足りてるので無用です!!」と言ってやりたい(笑)言えないけど(笑)
お父様大変ですね。痛いのはイヤですよね~(泣)
スポーツやってらしたんですか?
お父様が投げたらフリスビー遥か彼方まで飛んでいきそう!
でもmaybeさんとも息ぴったりですねぇ。
maybeさんお散歩担当大変ですが、お仕事も年末で忙しいだろうし。。ホント無理しないでくださいね!
雲丹母 URL 2006/12/17(Sun)17:29:22 EDIT
雲丹母さんへ♪
ほんとね、「満ち足りているから」と言いたいですが…そこまでないので(爆!)せめて「そんなものでは満ち足れません!」と言いたいですね!
そう仕事も今ピークですね。でも何とか為るかなぁーといい加減に考えてるのでぼちぼちやりますね~♪ありがとう♪
母さんの方こそ無理しないで頑張ってね~
maybe URL 2006/12/17(Sun)18:46:17 EDIT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
Profile
HN:
maybe
性別:
女性
自己紹介:

[May]
Birthday:20030331
deathday:20100808
Name:T.K.GREEN CRYSTAL JP EDEN
Sex:female
color:fawn and white

【Certified Pedgree】
SIRE:SURF OF SATOMI TAKATA JP
Born/19980417
G.SIRE:#OMEGA'S MASTER OF ILLUSION
CH/96.6, CH(AM)
G.DAM:#CEDEAR OF SATOMI TAKATA JP
CH/98.3
DAM: BESS OF SUMIDA GARDEN JP
Born/19990124
G.SIRE:ELFLAND H. JP B. NICE GUY
G.DAM:GENTLE MISS

Calendar
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
see more・・・
Music
Artist Name『麻也子』さん Music Name『Last Scene』
お世話になった方へ感謝の気持ちを込めて書かれた曲。聴く人の心が穏やかになればいいな、という思いが込められているそうです。
Comment
Thank you so much♪
TB
Past times
Search
Counter
メイちんバナー♪
ユユパパさんオリジナルデザインの「メイ」ステッカー&maybe作バナーだよ~
Bar code
忍者ブログ [PR]
"maybe" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.
[PR]Samurai Sounds