忍者ブログ
Welsh Corgi "May"が家族になった記念に綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

阿呆みたいなタイトルですね・・・
ま、いいか。
今夜はお父様はお出掛けでしたので、定時ダッシュするつもりでした。
が!!帰れない・・・いつになっても・・・(泣)
週末なので、昼前くらいから忙しさ倍増でした。
嫌な予感してたんですが、案の定残業で・・・
帰宅すると、メイがどこからともなくすっ飛んで体当たりです(毎度の事だけど)。
これされると、靴がなかなか脱げない・・・。
(メイちん、お願いだから私もお家に入れてね)
ご飯食べて散々遊んだ後、おもむろに寝始めました。
DSCF1220.JPG 「くぴー」
 遊んだ残骸が・・・
 DSCF1225.JPG
 寝返り半分腹天






DSCF1227.JPG どういうカッコなんでしょーねー
 DSCF1223.JPG再度寝返り(カーペットが暑くなるのよね)

 正面から撮ってみると・・・

 

DSCF1222.JPG
 !?
 メイちん怖いです。


待ちくたびれて疲れたのかなぁ。
暗くなってからのお留守番があまり無いので、不安だったでしょうね。
土日はお天気いいと言いのだけど・・・
久々どこかメイちんとお出掛けしようかなと思っているので。

余談:夕刻の部長の話
定時過ぎくらいになると、徘徊し出す部長。
私達の部屋はかなり広くグループごとに仕切られているのですが、その部屋をうろうろし出します。
(要するにヒマなんですな!)
で、よく私達のグループへやって来て、おもむろに空いた椅子に座って、どうでもいいことを話し出したりします。
(今日も電話している私に話し掛けていました・・・聞いてないから・・・聞けないから
ここからがポイントです。
私の隣人の机の引き出しを開け閉めして、何やら捜索捜していることがありました。
最初、なに探してるのかしら!?とあまりの真剣さに問いかけようとしたんですが・・・
なんと彼の探し物は「お菓子☆彡」でした♪うふふ「
チョコレートをバクバク喰ってました。
それ、あなたのじゃないですから・・・
ほぼ毎日繰り返しています・・・
はぁー
こんな彼はすごい有資格者なんですけどねー。
誰か指導してください。

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
無題
メイちゃんはおかえり~ってちゃんとしてくれるんですね~。ここちゃん家で飼っていた3ワンコは皆が帰ってくるとそれぞれ、アピールしてたんですが、何故か獅童だけはお帰り~ってしてくれないのです。

それにパパが出かける時は鳴いて大変なのに、私とママは出かける時もク~ンとも言わない感じ。
お隣のおばさんが外に出ただけでもワンワン鳴くのにね~。それなのに、パパが帰って来ても飛びつくこともなく見てるだけ・・・。
しかもご飯を食べてから帰宅すると玄関にサークル置いてるのに眼も開けずに寝てる場合もあるんですよ~。

私も、おかえり~ってタックルして貰いたいな~
ここちゃん URL 2007/01/27(Sat)00:59:08 EDIT
歓迎
家は滅多にお留守番は無いのですが、たまに置いていくとそれはもう熱烈歓迎、体当たりお出迎えです。特にりりやんの表現が激しいですよ。
やっぱり嬉しいですよねぇ。

私が勤めていたときチロリが玄関へ出たいけれどドアがしまっていて玄関へ出られない、ドアに飛びついて・・・ドアボロボロと言うか・・9年間の間に爪で、すり減ってしまいましたよ。
今は飛びつく力もなくなったようですが、たまに飛びつくと、チロリの身体が心配になります。
りりやんママ URL 2007/01/27(Sat)11:11:31 EDIT
追加
上司方へんですねぇ・・・他人様の引き出しを勝手に開けるのさえどうかと思うのに、チョコの盗難・・・犯罪ですよ(^o^)しかも常習犯。
請求書を出すか、チョコのケースに悪戯をしておくか、・・・バレンタインの義理チョコには、空箱だけを贈るとか・・・(*^^)vアハハ

りりやんママ URL 2007/01/27(Sat)11:27:40 EDIT
ここちゃんへ♪
獅童くんは以外にcoolなんですね!
男の子だからかも知れませんよー。
メイは私が出かける時は、ものすごく「がるるる」言います。出るまでずっと・・・。
出た後は家の中走り回ってクンクンピーピー言っている様だとの話。
これもあまりと言えば…結構辛いよー
maybe URL 2007/01/27(Sat)19:46:20 EDIT
りりやんママさんへ♪
だって新聞取りに行っただけでも4ワンコが玄関に並んでましたものねー(^^;)
りりやんは激しいのね!メイちんと同じだわ♪
甘えんぼなんでしょうね(^ェ^)
チロリさんは根性ですね・・・でもワンコって案外頑固なトコは徹底してますもんね。
今は体の為にして欲しくないですね。

上司ですが、「空箱のチョコ」いいですね(爆!)
でもこの人妙に憎めなくて・・・素直に悲しみそうなので出来ないわー。
ほんと子供みたいですよ!
でも「空箱のチョコ」ちょっとやってみたいな(^m^)
maybe URL 2007/01/27(Sat)19:52:23 EDIT
無題
メイちんずっと心配して待ってるんだよね。でmaybeさんが帰ってくると安心して眠くなるんだよ~(*^^*)
雲丹も家族が揃うまでうろうろそわそわワンワンうるさいけど、最後の人が帰ったとたんウトウトしだすもん(笑)

部長さんお茶目やね~☆
うちにもお菓子ハンターがいるけど、さすがに引き出しの中までは手を出さないぞ!
そして部長さん、お菓子を盗んだら今度は皆にどっさり買って来るぐらいしないとねb(^-^;

雲丹母 URL 2007/01/27(Sat)22:28:23 EDIT
雲丹母さんへ♪
雲丹しゃんもなのねー♪
家族が揃うと(二人だが・・・)安心するんだよね、きっと。
やはり家族の一員ですね(^O^)
こういう時の寝方って「肩の力が抜けてる~」って感じです。

部長はねー何モンなんだか???
自分からね買って来る事絶対ない!
お土産とかも一番少ないもの、この人(**)。
maybe URL 2007/01/27(Sat)22:55:21 EDIT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
Profile
HN:
maybe
性別:
女性
自己紹介:

[May]
Birthday:20030331
deathday:20100808
Name:T.K.GREEN CRYSTAL JP EDEN
Sex:female
color:fawn and white

【Certified Pedgree】
SIRE:SURF OF SATOMI TAKATA JP
Born/19980417
G.SIRE:#OMEGA'S MASTER OF ILLUSION
CH/96.6, CH(AM)
G.DAM:#CEDEAR OF SATOMI TAKATA JP
CH/98.3
DAM: BESS OF SUMIDA GARDEN JP
Born/19990124
G.SIRE:ELFLAND H. JP B. NICE GUY
G.DAM:GENTLE MISS

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
see more・・・
Music
Artist Name『麻也子』さん Music Name『Last Scene』
お世話になった方へ感謝の気持ちを込めて書かれた曲。聴く人の心が穏やかになればいいな、という思いが込められているそうです。
Comment
Thank you so much♪
TB
Past times
Search
Counter
メイちんバナー♪
ユユパパさんオリジナルデザインの「メイ」ステッカー&maybe作バナーだよ~
Bar code
忍者ブログ [PR]
"maybe" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.
[PR]Samurai Sounds