忍者ブログ
Welsh Corgi "May"が家族になった記念に綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSCF1229.JPG今日は昨日よりお天気良いでした。
予報は全然当たりません!
庭の梅の花がどんどん咲いていますよー。
 DSCF1230.JPG
 「梅とメイ」
 かなり無理がありますね・・・
 メイの視界には全然入ってません。

 「美味しそうなかほりしないもの~」
 (;・∀・)



夕べはネットで検索しまくり、今朝直接TELで問い合わせしてみました。
2月10日in 霧島の計画ですよ!
高千穂河原パークサービスセンターと言うのがあるんですね。
そこにまずTELしてみました。
穏やかで親切そうな声の男性が丁寧に教えて下さいました。

「ペットを連れて施設(建物)以外のところは入れるんでしょうか?」と聞くと、
「ペットは何ですか?」
「!!?犬です。中型犬で、しつけが良く?されています。」とうろたえつつ答えました。
そんなに犬以外のペットを持ち込む方が大勢居るのか?(゚0゚ ;)という疑問が沸々と・・・

聞くと施設内以外は、全て!
高千穂河原の国立公園は何処行っても帰ってこなくても構わないらしい。(嘘です。帰らないと捜索されます。捜索費用高くつくので気をつけましょう)
但しノーリードはご法度なのだそう。
まぁクマに襲われても困るしね・・・逆にコギが鹿襲っても困るし・・・

次に問い合わせたのが「神話の里公園」


ここの電話に出たのは女性でしたが、何ともあっけらかんとした方で・・・
「ペットを連れて入って―」
「あー!全然構いませんよ!」(最後まで人の話を聞かない人だ・・・)
「公園内全て大丈夫なのですか?」
「大丈夫ですよっ!どうぞお待ち申しております!」
・・・・・(-ω-;)
すごく期待されています。
(入園者少ないのでしょうか・・・?)

次に問い合わせたのが、神話の里公園と道の駅に隣接したまりん's ガーデンです。
テラス席があるので、一か八か!聞いてみることに。
「テラスは全然OKですよ。」
おお・・・┗|∵|┓♪┏|∵|┛ スゴイではないの!鹿児島よ!
しかし続きがあった―
「最近は寒いので皆さん大変かと思いますけど、それでも良ければ全然構いません。
殆ど貸切になるかも」

ふんふん。

計画!
①11時半に道の駅で待ち合わせ
②神話の里公園で遊ぶ
③お昼をまりんs’ガーデンにて食べる!
④食べたエネルギー消費の為、高千穂河原を散策する!

なかなか良い様ではないですか?
しかしお気付きかと思いますが・・・全て其の名のごとく!「アウトドア」です。
みんな着込んで行きましょうね・・・
これで悪天候だったら悲惨かなぁー。

今日はお庭でディスクをしました。
お父様が邪魔をして、メイちんは気が散ってました。
DSCF1231.JPG
 DSCF1233.JPG結局追い駆けっこになりましたヽ(;´Д`)ノ。
 
 「口から離れないのよー」
 ヽ(;´Д`)ノそりゃ大変ねー。
 この後も咥えてずっと走り回ってました。





オマケ
今夜は寒かったので、暖かい物が食べたくて「牛筋肉のポトフ」を作りました。
DSCF1234.JPG
 何故土鍋なんでしょー(爆)
でも、一人用の土鍋をあっためて、
コレで食べると冷めなくていいんですよね。
要はもう少し洋風な土鍋にしたら?ということでしょうか?
 味はウマウマでした♪
 圧力鍋で簡単です。

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
すばらしい~♪
maybeさん、お疲れ様でした!
カ・ン・ペ・キですよぉ!!
神話の里公園もまりん'sガーデンもお世話になる父母の家から近いです!まりん'sガーデンはかわいらしいお店ですね。
あとはお天気を祈るだけ…うみも私も一応、晴れ女なんだけどなあ(*^^*)
 
メイちんはディスク大好きなんですね~うみは追いかけるんだけど、どうも咥えてもってくるのがしんどいようで、気が向いたら持ってくる程度かなあ(^_^;)
 
ポトフ美味しそう~♪私、ポトフ大好物なんですよね。やはり土鍋が冷めにくくてGOOD!ですよ。
うみママ URL 2007/01/29(Mon)01:24:33 EDIT
梅の木
メイちゃん家のお庭、広くて綺麗な木が沢山あってステキです。
梅の木も素敵、こちらでは実物は見たことが無いような気がします。
お庭もステキですがお手入れ大変ですよね。
家はワンコの運動場にしてから、とても樂になりました(汗)

お楽しみの計画進んでますね。
そちらは暖かいからテラス席でもいいのよねぇ~
絶対に行けないけれど、行ってみたいです(*^^)v
りりやんママ URL 2007/01/29(Mon)14:13:17 EDIT
良かった~(o^-^o)
いい所が見つかりましたね♪
あれから私もあちこちネットで調べたけど・・・・(^^;)
「まりん‘Sガーデン」があったね~!!
テラスはワンコOKなんですね(o^-^o)
いつも前を通り過ぎるだけで一度入ってみたかったの^^
後は天気を祈るだけね・・・
今日みたいな穏やかな日だったらいいのに(^_-)ネッ
そうそう、しのちゃんもOKですよ~☆
チョコのママ 2007/01/29(Mon)15:48:53 EDIT
無題
はいはい~呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン
10日,オットがちょうど当直でした!
志の方から行くので,約束の時間にはちょっと間に合わないかもしれません・・・
お昼のまりん'sガーデンでのランチまでには,何とか行きたいと思います!
しの 2007/01/29(Mon)17:35:36 EDIT
無題
これで・・当日晴れたら・・カンペキじゃないですか~
楽しそうですね~
読んでると・・行きたくなりますよ・・。

ポトフおいしそ~~う
れもんママ URL 2007/01/29(Mon)20:43:37 EDIT
楽しみですね
計画が着々と進んでいますね!
お出かけ前の準備も楽しいひと時では♪
公的機関の公園等は結構ワンコOKですよね(=^・^=)
我が家は健太とデズニーランドに行きたかったけど・・・
残念ながら全面的にワンコはダメでガックリでした。

お庭でのディスク練習楽しいよね♪
でもメイちゃんくわえたディスクは直ぐに離しましょうね
この時のコマンド(命令語)は統一してますか?
言葉に反応したらしめたもの直ぐに上達しますよ(^^)v

ラブちゃんの日記オジャマしてましたー!
ヒント!書いたけど余計に気になってしまうかもね☆
健太のパパ URL 2007/01/29(Mon)21:08:49 EDIT
うみママさんへ★
早速来て下さったのね~♪
曇り空だと寒いかも知れませんが、沢山着込めば大丈夫ですよ!
(霧島に雪の日に出掛けた事あるmaybeですから)
うみちゃんに晴天祈っててねーと伝えてね~。
お会い出来るの楽しみです♪
そうそう、メイも頂き物でしたが、牛膝軟骨もらったのですよ!明日その模様を載せますね!
maybe URL 2007/01/29(Mon)22:35:29 EDIT
りりやんママさんへ★
今日は有難うです♪
┗|∵|┓♪┏|∵|┛←メイがこれですよ(爆)

うちの庭は純和風です。
苔がすごいので、メイちんの足に土と苔が付くのー(T▽T)お花も枝ものばかりで・・・梅の次は桜が咲くので又載せますね。
他は椿。(母が好きだったので)
でも一番最後に咲く種類の八重桜(桜餅の!)なのです。手入れは庭師さんにお任せ・・・イカンなぁ。

近かったらほんとママさんに来てもらいたいわー(TT)4ワンコ連れて。
いつか夢が叶う様頑張りますよ♪
maybe URL 2007/01/29(Mon)22:42:03 EDIT
チョコのママさんへ★
喜んでもらえてよかったわー♪
以外にペットOKでびっくりしました。
霧島はよいですね!
只・・・お天気が心配ですが、その時は高千穂は難しいかもしれませんね。でも屋根付きの場所は沢山あるので何とかなるかもです。
楽しみです~
(まりん'sガーデンの方すごく感じのよい方でした。)
maybe URL 2007/01/29(Mon)22:46:29 EDIT
しのさんへ★
いい銅像見つかるかしら?それが気がかりです。
遅れても神話の里とまりん'sガーデンは近いし、携帯あるからOKですよ~♪
待ってますね!
ランチ美味しそうですが、ワンコ用はないみたいなので何か持参した方が良さそうですね(^^;)
maybe URL 2007/01/29(Mon)22:48:43 EDIT
れもんママさんへ★
れもんママさんも近かったら是非来て欲しいですよ!れもんちゃんにも会いたいです。
結構ワンコOKな所が多くて驚いて気が抜けました!
市内はあまりないのですよ。
後はお天気次第ですねー。
ポトフ沢山作り過ぎて今夜も食べました。
でも今日のほうが美味しかったです。
おでんと一緒ですね・・・
maybe URL 2007/01/29(Mon)22:51:52 EDIT
健太のパパさんへ★
実はこちらは県立の公園は殆ど駄目なんですよ。
だから驚きましたねー。
市内では殆どありません。
ディスニーランドは厳しそうですね。
あれだけ広いから遊び甲斐ありそうなんですが・・・

メイはディスクを離すコマンドは特に厳しくしつけてないのです。「頂戴」です(爆!)
駄目ですな!
健パパさんやりりやんママさんはどうしてるのでしょう?
只追い駆けっこをしてもOKなのかな?という気配と、ディスクをひたすらやる!の気配は感じとるようですね。
コマンド教えてくださいね~

(秘密探索に行かなきゃ)
maybe URL 2007/01/29(Mon)22:57:56 EDIT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
Profile
HN:
maybe
性別:
女性
自己紹介:

[May]
Birthday:20030331
deathday:20100808
Name:T.K.GREEN CRYSTAL JP EDEN
Sex:female
color:fawn and white

【Certified Pedgree】
SIRE:SURF OF SATOMI TAKATA JP
Born/19980417
G.SIRE:#OMEGA'S MASTER OF ILLUSION
CH/96.6, CH(AM)
G.DAM:#CEDEAR OF SATOMI TAKATA JP
CH/98.3
DAM: BESS OF SUMIDA GARDEN JP
Born/19990124
G.SIRE:ELFLAND H. JP B. NICE GUY
G.DAM:GENTLE MISS

Calendar
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
see more・・・
Music
Artist Name『麻也子』さん Music Name『Last Scene』
お世話になった方へ感謝の気持ちを込めて書かれた曲。聴く人の心が穏やかになればいいな、という思いが込められているそうです。
Comment
Thank you so much♪
TB
Past times
Search
Counter
メイちんバナー♪
ユユパパさんオリジナルデザインの「メイ」ステッカー&maybe作バナーだよ~
Bar code
忍者ブログ [PR]
"maybe" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.
[PR]Samurai Sounds