忍者ブログ
Welsh Corgi "May"が家族になった記念に綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

案の定今日はおかしな天気。
最近多いのですよね。
先日も晴れていたかと思うと土砂降りが来たり・・・
何かおかしいのよね。
まだ暦の上では春先でもないと思うのですが・・・
そんな訳で、海に行こうと思っていたけど止めて、隣街の公園へ行く事にしました。
ここは広ーいドッグランみたいな!広場が奥にあるのです。ふふふ・・・
決してドッグランではありません!

友人が来ると言ったので、公園で待ち合わせ。
が!しかし、着くなり雨・・・_| ̄|○
うう・・
しかも高台の公園なので、かなりな強風と寒さ・・・_| ̄|○
メイちんはウキウキ♪でしたが。
友人とは初めてだったので、メイは相手にせず、ワンコ好きな友人はガックシしてました(爆)
(笑っている場合か?ですが)
友人がフリスビーを投げても持ってくるのは私の所。
友人→_| ̄|○

しかも写真無いのですよね。
電池が切れ掛かって、付いたり消えたりで思うように撮れないのと、遊びながら喋ってたら駄目でしたね。
07-01-27_17-51.jpg 携帯で少しだけ・・・
 07-01-27_17-52.jpg↓こちらは帰宅後のいつもの公園です
 









隣街の公園(蟹座公園と言うのですが、名前の由来は謎!)は最近来てなかったので、
メイちんは「にほい」嗅ぎに夢中でした。
 広いから途中ノーリードにしてたのですが、わんこ散歩中の人で嫌ーな顔してみてた方がいらしたので、止めました。
 やはりみんなの公園なので、迷惑掛けては駄目ですよね。
  
 どちらにしろ風が強すぎてディスクはイレギュラーばかりで××!



何かね、メイちんは友人に焼きもち妬いてたみたいです。
自分が中心じゃないと嫌なんですね。
すげー我がまま!( ̄▽ ̄;)
でも人やワンコが集まると、大抵そうなんですよね。
この性格どうなんでしょ・・・?


今日は「うみママさん」の来鹿に備えて、ネットでココゾ!というところを検索してました。
でも「注意:ペット同伴は禁止です」と言うのが多くて・・・(>ω<、)
いっそのこと、ここがイイのでは?と思いました。
ここは広場しかないぞ!
でも!国立公園ってペットは入れないのかしら?
私は無知なのでしょうか?・・・・

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
ヤキモチ
ヤキモチ焼いてくれないのも少々寂しいですよ~(^o^)
お友達のところではいじけちゃうですって・・・
リリイもやっぱりヤキモチ焼きますよ(^o^)

国立公園にワンコってどうなんでしょうねぇ~
私も解らないです。
チョコちゃんのママならチャコちゃんを連れ色々行っているようなので詳しいかも知れないですよ。
お友達が来るの楽しみですね。
りりやんママ URL 2007/01/28(Sun)09:20:51 EDIT
無題
こちらのお天気も不安定ですヨン!
土砂降りの直後に 空にぽっかり青い穴があいたりしてます
先が読めません
こんな日はお家で休養にかぎります
(って最近 毎日が休養ですが・・・)

ペットOKか? NO?か
出かけるときは一番気になりますよね
私的には国立公園だからダメって事はないと思いますけどね
ただ神社・庭園を見世物にしている公園とかは行く前に問い合わせてますよ
久住花公園等は お花が一杯の公園だったけどOKでした
各施設で対応はまちまちって事でしょうか
ウンチ・オチッコ(植物が枯れる・衛生面)が問題なんでしょう
当地はあまり理解されてないかな?
何処へ行っても結構気を遣いますよね 
私もblog petなるものを置いてみました
ほんのアクセサリーのつもりだったけど 結構奥が深いのね
暫く楽しんでみます(^^)
ラブ母 URL 2007/01/28(Sun)10:22:49 EDIT
無題
関東は、汗ばむぐらいの暑さだったんですよ~
へんな天気ですよね~

メイちゃん・・ヤキモチなんて・・
かわいい~
うちは・・あんまり無いかな・・寂しいな・・。

公園も、マナーの悪さに、ぺット禁止に、なる場合が、多いみたいですね~
ぺットOKの・・いい場所見つかるといいね~
れもんママ URL 2007/01/28(Sun)11:05:14 EDIT
りりやんママさんへ♪
ママさん今日も訓練行ったのかなー?

メイちんは焼きもちというかエバってます!
友人は悔しがっていました(爆)
公園直接TELしてみました。
結果は今夜UPしますね~ふふ。
でも結構忍耐が必要なようです。
(飼い主が・・・)
maybe URL 2007/01/28(Sun)12:25:02 EDIT
ラブ母さんへ♪
やっとPCの前に来れたわー。
何でこんなに忙しいのか・・・???
全国的におかしなお天気模様のようですね。
福岡大雪だそう(@@)
そちらも今日は寒いのでは?
国立公園早速今朝電話してみました。
OKはOKだったのですが・・・詳しくは今夜エントリしますねー。
鹿児島は県立の公園は全部ペットは×です。
それだけ飼い主の意識も低いのでしょうね・・・
もちろん県もですが。
blogpetは最近コメしてくれないんですよ。
どうしたんでしょう?
レスしないからかしら?
だって返事が難しいのよね・・・
maybe URL 2007/01/28(Sun)15:57:57 EDIT
れもんママさんへ♪
こちらはドッグランもドッグカフェもまだまだ少ないです。
ほんと自分で開きたい気持ち。
(宝くじ当たったらね♪)
関東もお天気おかしいんですね。
雪も少ないのでは?
毎年違うよねー最近は。
地球はどうなって行くんでしょうね~
maybe URL 2007/01/28(Sun)15:59:59 EDIT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
Profile
HN:
maybe
性別:
女性
自己紹介:

[May]
Birthday:20030331
deathday:20100808
Name:T.K.GREEN CRYSTAL JP EDEN
Sex:female
color:fawn and white

【Certified Pedgree】
SIRE:SURF OF SATOMI TAKATA JP
Born/19980417
G.SIRE:#OMEGA'S MASTER OF ILLUSION
CH/96.6, CH(AM)
G.DAM:#CEDEAR OF SATOMI TAKATA JP
CH/98.3
DAM: BESS OF SUMIDA GARDEN JP
Born/19990124
G.SIRE:ELFLAND H. JP B. NICE GUY
G.DAM:GENTLE MISS

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
see more・・・
Music
Artist Name『麻也子』さん Music Name『Last Scene』
お世話になった方へ感謝の気持ちを込めて書かれた曲。聴く人の心が穏やかになればいいな、という思いが込められているそうです。
Comment
Thank you so much♪
TB
Past times
Search
Counter
メイちんバナー♪
ユユパパさんオリジナルデザインの「メイ」ステッカー&maybe作バナーだよ~
Bar code
忍者ブログ [PR]
"maybe" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.
[PR]Samurai Sounds