忍者ブログ
Welsh Corgi "May"が家族になった記念に綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホコリだらけ車がキレイになったのでコユパパ作ステッカーを貼りました♪
やっと!
職場の駐車場が舗装されてないし、横で工事はしてるわで、超砂埃車でした。
DSCF0632.JPG こんな感じ♪
 3ef728dfjpeg
 「何してるですか?」
 





もうちょっとUPで。DSCF0631.JPG
 660644c7jpeg
 
 もう一枚はどこに貼るかまだ検討中です。やっぱパソコンかなぁー
 「ほんと優柔不断ねぇ~」

PR

44c6b481jpeg 昨日は実は写真あったんだよねー。そう言えば。
 遅くなるからと思って出掛けに撮ったんでした。
 ←行くなコールのメイちん

今日は3回目のUP。すごいヒマ人のようですね・・・
午前中だけでしたね、バタバタ活動してたのは。一つには・・・
今日又歯を抜かれたんですー。朝9時半予約で行って来ましたよ
治療してあった歯だったんですが、かなり昔で、しかもかなり掘り込んで治療されていたのでもう救助出来ませんでした・・・
「もしかしたらー」と言われていたので最近残業を言い訳に避けていたんですが(こういう行動が根源なのかしら・・・)観念して行ったら案の定でしたね。
怖いのが、「血があんまり出ない」と言う事・・・???
傷なのでカサブタ同様に口腔内は血餅が出来て、癒されていくんですが(済みません気持ち悪い説明で。つい職業柄が・・・)普通ドバッと出るはずの血が思ったより出ないとのこと。そうなると痛むらしい(泣)。抜歯後は「うがいをあまりしないで」「激しい運動はしないで」とのこと。

だから午後はおとなしく寝ていなければ!と家事放棄でごろごろしてました。
DSCF0624.JPG 「へっ!」

 メイちん、おとなしくしてね。

今日はまずラテちゃんのお散歩で悩んで凹んでしまったlatteさんへのTBです。
少しでも応援出来ないものかという事で、色んな人の意見も聞けたらなぁーと思ったんですが。
皮とかデニムは丈夫だけど、縫うのは結構大変だと思うの。

A案自宅に子供の頃使ってた足袋(実は日本舞踊ならってたmaybeでした・・・何故だろう)があったのでメイに履かせてみました。うぅーむ、デカイな・・・やっぱり
で、ネットで調べたらやはり17cmとか小さくても13cm何ですね。

A案は却下!(なら載せるなよ~)

B案:そこで手作りするなら、フェルト生地がよいのでは?と思ったんですが。結構丈夫で厚さも選べるし、纏る必要も無いし、何より縫い易いです。

C案:これが結構いいと思うの。「椅子足カバー」です。サイズ的にいいような気がするし、底に合皮を当てていたりするので!

D案:すごい普通です。包帯なんですけど、先日りりやんママさんに教えてもらったサイト で「介護」のページに載ってたんです。値段が低めです。でも毎日代えるとしたらやはり高くつくかなぁー。

頑張ってるlatteさんへ
役立たずかも知れませんがとりあえず見てみて下さいね♪
でも今日は素敵なお出掛けバッグ購入されてましたのでちょっと凸かな~♪


役所とか行く用事があり、半日休もうかなーと思いましたが、データも来ないので思い切って1日有給とりました。役所って平日しか行けないというのは何とかして欲しいですよね。1ヶ月に1回でもよいので土日開けるとか出来なんだろうか?
今朝はさくら&吹雪親子に会いました。
DSCF0595.JPG
 さくらちゃんのかなりのUPを撮ってみました。
 背後の茶色いのメイですね・・・
 DSCF0596.JPGさくらちゃんにオヤツをあげると、メイが見てました。
 「!
 
 このさくらちゃんはちょっとSTAR WARS入ってますか?
 


公園で滑り台してみましたが、あっという間でこんな写真しか撮れませんでした(汗)
DSCF0587.JPG メイは嬉しそうですが
 「♪♪」
 もう一度しようとしたら吹雪くんが来て、気が散ってもう駄目でした。
 吹雪くんには気を抜かないメイです。 
 (吹雪くんの写真は何でないんだろう・・・撮ったような気がしたのに)
 e1a9f8fejpeg
 帰宅後、洗濯2回しましたよー。お天気イイもんね~。
 「お洗濯はほんと疲れるわねー」
 そう?
 洗濯物を干してると、ベランダから外を眺めた後はごろごろしてます。
 暑いでしょーに・・・今日も夏日みたい。


 maybeは今から出掛けますからね!
 ちゃんとおりこうさんしててね。
DSCF0598.JPG 「お土産買って来てねー」
 
 

まだあるんですねー。写真は大した物ないんですが。
今日はものすごい眠い1日でした。午後一で研修があったので「よし!ココは寝るぞ」と気合入れたんですが、司会者の声がうるさくて眠れませんでした。(研修しろ)

そう「芋食い逃げゲーム」はほんとは違うネーミングです・・・
飼い主とコギが一緒に中央においてあるトレーのところまで行き、そこに入っている「薩摩芋」をコギに完食させてから、その先のパン喰いならぬ「吊り下げられたお菓子」を今度は飼い主が見事には喰いちぎるんです!そしてターンしてgoal♪

メイは・・・
4cd6df32jpeg 42254bf5jpeg私が手でやる前に喰い付いてました・・・「まだ」を言うまもなく・・・
 ←これはmaybeがあきれて馬鹿笑いしてるとこをチョコママさんがNice shot!
 メイのすがすがしい顔と来たら・・・恥ずかしかったわよ~

でも更に・・この横に補充用の「薩摩芋」が置いてあったんですね。メイはそれもかっさらいました。まさに食い逃げ状態(汗)!食べない子も居ましたが、この後片付けに入った後、その辺一帯をくんくんチェックしてる者が居ました・・メイともう一人警察犬化している者が・・・

ところでチョコちゃんを発見しました!
DSCF0571.JPG ←ほら!これそうよねー!パパさんと歩いてる~
 ありんこ状態・・・ほんと失礼な親バカmaybeでした・・・ママさん済みませんー。
 でもチョコちゃんが居て嬉しかったのよー♪
 

DSCF0556.JPG 車中からの写真その2
 ほんとに今日はお天気が良くて、最高気温30度だったそうだけど霧島でもそのくらいあったのかなー。

 霧島は川とか景色とかもっといっぱい綺麗な写真が撮れた筈なんですが・・・今日はmaybeの運転では無かったのでここぞというところで急に止まれませんでした。やっぱハンドル握ってる人の勝ちですね。
だから
DSCF0554.JPG こんな写真とか。
 でもここの唐揚げは美味しいんですよ~!
 parkingがあったのでここでちょっと休憩。
 DSCF0555.JPG
 こんな石碑が何故かありました。
 「鹿児島のにほいねーくんくん」??
 メイはここで2匹のワンに吠えられてもめげずにおしっこしてました!!



DSCF0553.JPG 「まだなのぉー」
 メイちん、カーナビに顔のせたら見れないですけど、って言ったらお父さんはいつものことで慣れているそうですってさ。

 メイちん!着いたよ~
 
PREV       NEXT
16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26
Profile
HN:
maybe
性別:
女性
自己紹介:

[May]
Birthday:20030331
deathday:20100808
Name:T.K.GREEN CRYSTAL JP EDEN
Sex:female
color:fawn and white

【Certified Pedgree】
SIRE:SURF OF SATOMI TAKATA JP
Born/19980417
G.SIRE:#OMEGA'S MASTER OF ILLUSION
CH/96.6, CH(AM)
G.DAM:#CEDEAR OF SATOMI TAKATA JP
CH/98.3
DAM: BESS OF SUMIDA GARDEN JP
Born/19990124
G.SIRE:ELFLAND H. JP B. NICE GUY
G.DAM:GENTLE MISS

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
see more・・・
Music
Artist Name『麻也子』さん Music Name『Last Scene』
お世話になった方へ感謝の気持ちを込めて書かれた曲。聴く人の心が穏やかになればいいな、という思いが込められているそうです。
Comment
Thank you so much♪
TB
Past times
Search
Counter
メイちんバナー♪
ユユパパさんオリジナルデザインの「メイ」ステッカー&maybe作バナーだよ~
Bar code
忍者ブログ [PR]
"maybe" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.
[PR]Samurai Sounds