忍者ブログ
Welsh Corgi "May"が家族になった記念に綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

506ac3f9jpegpart3.jpgJack.jpg










「Trick or treat ?」
う~ん面白いのだ。一番端はJack'O Lantern ならぬ「片目のJack」になっちゃった。
  
quebec9.jpg ♪私もメイを連れて近所を廻ろうかしら~
 (通報されるかなぁ・・・挙動不審者で・・・)

PR

今日は十五夜になるんでした?
夕食後「満月だよ」とオヤジ様が外に出て呼ぶので行ってみると・・・
仰向けのメイを抱いた父が・・・あーおかしー!
で、すかさずカメラを取りに行って撮ったんですが、カメラが画素数が低いのと、メイが重いのとでこんな写真に・・・
DSCF0488.JPG
 ぎゃはは・・・お団子メイ♪
 蛍が付いてるみたい。
 (この時父はもう限界でした)

 DSCF0487.JPG
 一応満月なんだけど、うさぎさんまで撮れてませんね~
 あぁ4×5とかで撮ったらキレイだろうなぁー
 でも今日はこちらも妙な天気だったのでどうでしょうね。
 夕方職場の休憩で屋上に居たんですが、前景はどんより、振り向くと晴れみたいな感じでした。強風だったし。



週日はメイの寝ている写真ばかりしかないなぁと思う今日この頃。
DSCF0490.JPG
 今日もしばらくすると寄り掛かってきて「くぃー」と寝てました。
 私が帰宅することでメイの一日の仕事が終わるんでしょうね~
 DSCF0493.JPG

 「はぁ~終わった終わった」
 みたいな。
 みんな揃って安心するのかなぁー。
 みんなって二人なんですが・・・
 
 明日はいっぱい遊ぼうね~
maybeは3連休と言う事が全っ然念頭になく、今日ひとしきり感動してたんですが、ふと気付くと
予定何も考えてませんでした(泣)

誰も言ってくれないので自分でタイトルにしました
HAHAHAHA!
「あー悲しー」と言うほどでもないんですが。
今日もやや遅かったんですが、玄関開けるとメイちんが耳をねかせてトコトコ走ってくると嬉しいですよ!
DSCF0481.JPG
 「でもかゆいのよ・・・」抜ける季節だもんねー。
 メイは何故か体を掻く時、「「うんうんくぅ~んうぎうぎーうにうに・・・」
 とか声が出るんですね。こんなワン初めてです・・・
 ダニもノミもいないし、皮膚炎でもないんですが、今の毛が抜け変わる時期はかゆいみたい。
 「うぃっういぃぃぃ」・・・・
 

遅くまで会社に居ると、いつまでも居るものかと思われて更に忙しくなるので逃げ帰りました。
やはり定時(17時半)で帰りたいですよー。ご飯ちゃんと作りたいし(本心?・・)。
でも野菜とかお豆腐とか使わないとうちは二人なので減らないし傷んでしまうんですねー。
父親が何も料理らしい料理出来ないし、一人だと何食べてんだか・・・偏った食事になるので栄養面でバランス崩してしまう。野菜あんまり食べないし(こんな娘でも心配してるんだよ~)。
味噌汁は作れるんですが、ものすごい量と種類の野菜を入れるんですね。
そして野菜を残している・・・これって・・・????謎です。
私はどちらかというと「肉」はあまり無くても生きていける性質なので。
どちらかというと「魚」の方が好きですねー。野菜は何でもOKだし。
今夜もメイちんは即寝てしまった・・・


今夜のメイはとても眠いようだ。
DSCF0479.JPG カエルさん(三本足です・・)が張り付いても、ちらと見ただけ。
 Zzzz・・・
 DSCF0480.JPG

 忙しい1日だったんでしょうか・・・
 またお昼寝してないのねー。
 何してたんですか?
 ZZzzzz・・・





横に並んで私はサッカー観てたんですが、手がわきわきしたり、お口がもごもごしたり・・・
すやすやでした。
サッカーは負けましたねー。ガーナはやっぱり強いよね。
今日はmaybeも早く寝ます。写真もネタもないし・・・
実は私もすごく眠い・・・何故かは女性ならお分かりでしょう・・・
今日はくらくらの1日でした
あぁそうそうラテさんのラテちゃんの(何か変な文になった)birthday presentの玩具「
hide a bee
あれ欲しいですねー。いえいえメイがきっと欲しいと思いますー。
ああゆうの好きなんです。何か見つけたり、取り難いところにあるのを引っ張り出したりするのが。
メイがです。私ではないです。(書かんでも分かりますね・・・)
しかも「hide a bee」のすごいとこはbeeがちゃんと鳴くところですね。絶対いい!
「Two one」に売ってるかなー注文したら取り寄せてくれるかも!前も一度お願いした事があるので。
 最近blogでこの記事がよく載ってるのを見かけます。
 resucue.gif初めはグレ母さんとこでお昼休みに会社で読んで悲しかった。
 最近あまりにこういう出来事が多く、はっきり言ってもうshockは受けませんでした。
どうなってんでしょうね?人間様は。
ちょっといい気になり過ぎてんのじゃない?という気持ちです。
ただ、私は色々理由があり、あまり公に声を大にしてこういう手助けが出来ないんです。
だから今日まであまり触れませんでした。でも今日雲丹母さんのblogを読んで、彼女が自分なりに出来ることを色々と考えやってみようとしている姿勢に胸打たれました。
やはり私も何か力になれることをしよう!と思いました。こそこそやります。
でもほんとに横暴過ぎるよ。
うちの亡くなった祖母が「動物は言葉が喋れないから過保護過ぎるくらいがちょうどいいのよ。具合が悪いとか言ってくれたらいいんだけどね・・・」と言った事がありましたが、ある意味そう思います。過保護と言うと響きが悪いですが、それくらい気を配ってやる必要があると思います。はぁー桔平くんとこのみか姉さんみたいな人も居ればこんな人たちも居るんですよね。
早く下の記事を載せたくて慌ててUPしたせいか(技量のなせる業か?)小学生の作文みたいな記事になっていましたね・・・「しました。でした。etc・・・」うぅ。
今日は午前中用事があり出掛けてたので、午後からケーキ作り。
炊飯器が働いている間、栗剥きをしてました。
そう昨日「栗」も買ったの~!
DSCF0446.JPG 「今度は何?」
 DSCF0443.JPG
 調査中・・・
 ウイルス発見出来た?
 「異常なしみたいよー。
 噛み応えありそうね・・・」



DSCF0451.JPG
 で、
 ←皮むきしている間ずっとこう
 「ちょっと楽しそうじゃない~?」
 いやこれからが面倒なんですが・・・
 
DSCF0454.JPGメイちんもやってみる?
 「スタンバイOKよっ!それっ!」
  
 ちょっと違うんでは?

 DSCF0455.JPG

 「簡単じゃないの!こうすればいいのよ」 
 あなたほど歯は強くないので・・・歯医者行ってるし。
 
 メイは渋皮付き栗にかぶりついてきました。
 まぁ予想はしてましたが・・・
PREV       NEXT
18 19 20 21 22 23 24 25 26
Profile
HN:
maybe
性別:
女性
自己紹介:

[May]
Birthday:20030331
deathday:20100808
Name:T.K.GREEN CRYSTAL JP EDEN
Sex:female
color:fawn and white

【Certified Pedgree】
SIRE:SURF OF SATOMI TAKATA JP
Born/19980417
G.SIRE:#OMEGA'S MASTER OF ILLUSION
CH/96.6, CH(AM)
G.DAM:#CEDEAR OF SATOMI TAKATA JP
CH/98.3
DAM: BESS OF SUMIDA GARDEN JP
Born/19990124
G.SIRE:ELFLAND H. JP B. NICE GUY
G.DAM:GENTLE MISS

Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
see more・・・
Music
Artist Name『麻也子』さん Music Name『Last Scene』
お世話になった方へ感謝の気持ちを込めて書かれた曲。聴く人の心が穏やかになればいいな、という思いが込められているそうです。
Comment
Thank you so much♪
TB
Past times
Search
Counter
メイちんバナー♪
ユユパパさんオリジナルデザインの「メイ」ステッカー&maybe作バナーだよ~
Bar code
忍者ブログ [PR]
"maybe" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.
[PR]Samurai Sounds