忍者ブログ
Welsh Corgi "May"が家族になった記念に綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も帰宅は遅くこんな写真しか撮れない・・・
では連続で
5cc10316jpeg 「ぐぅー」
 2453ab95jpeg
 「ふにゃ」






21bb8b76jpeg 「くぃー」
 4019cd39jpeg
 「!」






055e106fjpeg 「いい加減にしたら?」
 
 何か夢みてましたよ。途中。
 ヒヒヒとか言って足がわきわきしてました。
PR
今日はめずらしく朝の散歩はわたくしが行きました(父が年1回の定期検査のため、かなり待たされて朝食抜きの父はかぁーっとなり血圧がいつもより高めだったそうだーありえる)。
DSCF0395.JPG 最初にjunちゃんと会いました。この後junちゃんのおちん○んから
 出血があるのを発見して!大騒ぎ。以前からよく結石があるようなんですよ。やや心配・・・鮮血だったので尿道の傷だと思うんですが・・・
 DSCF0397.JPG↓さくらちゃんの息子さんの「吹雪くん」初登場~
 吹雪くんは何故か同世代がいないため
 お友達が居ませんメイは他のワンに対して極端に嫌がることないのですが、小さい頃遊んであげた時によく頸のダブダブを噛まれたせいかある日を境に嫌がるようになりました。かわいそうな吹雪くんはお母さんとしか遊べません・・・
bc3b8b74jpeg さくらちゃん登場~
 メイを見つけて喜んで走ってきたのに、メイが顎乗せを始めようとして
 やや不機嫌な表情・・・
 さくら「あんたまたする気ね・・・」
 メイ「ふんふん」
 DSCF0404.JPG
 さくら「10年早いのよっ!」
 メイ「うひゃあ~すんません」
 

DSCF0371.JPG 今日は祭日だったんですよねー!
 それでドルフィンポートは止め!絶対人がすごい。
 それによく考えたらメイは
 健康の森(このネーミングはどうにかならんもんか
?・・鹿児島県)  
 の方が嬉しいんですよね。
 走り回れるので。そこで夕方早めに行ってみる事に。
 枯葉が秋らしいねー
 わさわさ・・・
 DSCF0373.JPG
 「う~んうん~!最高のにおい!」そうかいな・・・DSCF0372.JPG

「フリスビーしてあげてもいいよ」
 そうかいな・・・




 DSCF0378.JPG
 
 「でもっ!たまらないのー」
 ・・・・DSCF0374.JPG
 「我に返ったわよ!maybeもする?」
 こちらはまだ暑いので 
 
ダニが心配なんですが、人の心配をよそに
 くりくりが大好きなメイ。何か色んな動物の
 においがするんでしょうね~
 

DSCF0362.JPG 洗濯物干すんじゃなかったの?
 お手伝いしないんですかー
 「付いて来ただけよー物干し竿に届かないも~ん」
 ・・・!
  DSCF0363.JPG 
 「暑くなってきたよー」
 今日はお天気いいので
 メイちん連れてお昼頃
 ドルフィンポートに行こうかと
 思ったんですが・・・
 夕方からかなぁー



DSCF0366.JPG 「Agree!です。むにゃむにゃ・・ふぅ・・」
  部屋に戻るといきなり寝る~
  私はお買い物行って来るからね!
  りりやんままさん、今日は鮭GETしまっす!

2f0034c0jpeg お散歩中~4acadd6fjpeg
 次のお宅訪問でーす。







今日は花・風の母さんとこ行ったら「つくしちゃん」のグレ母さんの事が書いてあって・・・
あちこちでよく見かけるお宅(blog)がままあり、遊びに行きたいのにまだなかなか伺う余裕がない毎日なんですー(だってこんな時間にUPしてますもんねー
帰宅して8時頃とかチョコっと(最近チョコちゃんのとこに行くせいなのかこんな変換に・・・)見るけど、落ち着いてPC開けるのが11時頃からなんですよー
それで今夜つくしちゃんのblogにお邪魔させていただいたのですが、あぁーmaybeも思い出します。
メイが来てからのことを・・・・私にとって何が一番苦労だったかと言うと、メイからストレスを受け続ける父をいかにしたものか?・・・でした。
我が家の犬暦は、姉が中学校に紛れ込んだ仔犬を連れて帰ったことから始まりました。
シェトランドとスピッツの雑種でした。可愛かったよ~。
黄色いロン毛で目がすごく大きな美人でした。
私が
小学生の頃でした。私は子供だったので完全に目下と思われ、なめられ続けていましたよ。
でも一番の遊び相手だったみたい。これは母の犬でしたね。母が亡くなると歳のせいもありましたが、後を追うように逝きました。
賢くて自立心が強く、人とあまりべたべたしない「so cool」なワンでした。
2番目は、もう飼いたくないと言いつつも、一目ぼれで姉と二人して買って来たやはり雑種の真っ白な小型犬でした。マルチーズと柴が入っていたようですがよくわからないくらい種種混じってたかも。この子は私といつも一緒でした。でも体が弱く7歳で逝ってしまいました・・・
甘えん坊で比較的大人しい子でしたが、「柴」が入っていたせいか飼い主にはかなり忠実なんですが、他の犬とは仲良くなれませんでした。警戒心がすごく強かった。
3番目がメイなんですが・・・これまた全然違うタイプで。
長い付き合いの獣医がずっとミニピンを飼っていたのを見て、父は初めはミニピンがいい!と言っていたのです。しかしその獣医曰く「飼わん方がいい。性格がきつい・・・」・・・
それで私がコーギーがイイ!と言うと「ああ!あれはいい!性格がいいよ」とのことでした。
ところが・・・・連れてきた当初生後40日くらいでしたが、まぁおとなしいハズですよね。
だが!連れて来た1週間後はもう暴れまくっていたような・・・。
またトイレの場所を覚えさせるのがかなり大変でした。
ちょっと目を離していると、ころがして「ふんふん~♪」とぶらついている・・・
の体制に入るとすかさず父と競争でシートを差し出す毎日でした。

やや微熱気味・・・(今日も早く寝ます!)
今朝はご飯食べた後薬飲んだら、うぅっと来て全部戻してしまったmaybeです
薬が強くて体が弱ってた組み合わせだったんですね・・・きっと。
ということで今日は早々と帰宅、メイは喜んでました
一緒に寝てました。今日は殆ど何も食べていなくてめまいします(泣)
でもさすがに寝たのが効いて頭は元気です。睡眠が一番ですね。

DSCF0336.JPG メイちんの日常についてちょこっと書いて寝ます。
 AM7時:うおうぉんふにふにと言いながら起きて来ます。
 私が週日は6時に起きるんですが、多分気付いていると思うけど
 私が階下に下りて行くまでは起きて来ません。
 私が顔をギューッとして「おはようさんー」と言うと
 更に「うにゅうにゅ、あお~ん」と言います・・・?
 
その後即ご飯(1分弱で完食!)
 その後私の朝食の果物を少しいただきます
 AM7時半:散歩にふんふんと出掛けていきます
                   走る&歩く&フリスビー&ご近所訪問
 AM8時半:散歩から帰宅して私の出勤の際に毎日「がうがう」言います(T_T)

PREV       NEXT
19 20 21 22 23 24 25 26
Profile
HN:
maybe
性別:
女性
自己紹介:

[May]
Birthday:20030331
deathday:20100808
Name:T.K.GREEN CRYSTAL JP EDEN
Sex:female
color:fawn and white

【Certified Pedgree】
SIRE:SURF OF SATOMI TAKATA JP
Born/19980417
G.SIRE:#OMEGA'S MASTER OF ILLUSION
CH/96.6, CH(AM)
G.DAM:#CEDEAR OF SATOMI TAKATA JP
CH/98.3
DAM: BESS OF SUMIDA GARDEN JP
Born/19990124
G.SIRE:ELFLAND H. JP B. NICE GUY
G.DAM:GENTLE MISS

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
see more・・・
Music
Artist Name『麻也子』さん Music Name『Last Scene』
お世話になった方へ感謝の気持ちを込めて書かれた曲。聴く人の心が穏やかになればいいな、という思いが込められているそうです。
Comment
Thank you so much♪
TB
Past times
Search
Counter
メイちんバナー♪
ユユパパさんオリジナルデザインの「メイ」ステッカー&maybe作バナーだよ~
Bar code
忍者ブログ [PR]
"maybe" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.
[PR]Samurai Sounds