忍者ブログ
Welsh Corgi "May"が家族になった記念に綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近やたら痒がるメイを探索しところ、腋下から足にかけてアセモみたいなのがところどころあったので今日は病院へ。
69b0d3cejpeg 「かゆいのよ、どこそこが」
 病院の写真は無いのです。カメラ忘れました・・・
 午前中バタバタして出掛けたら・・・つい。
 メイちんがいそいそと病院へ入るところを撮りたかったんだけど。
 メイは2代目のワンと違って病院は縁のない子なので、たまに爪切りとかワクチンとか健康診断くらいしか行く事ないのです。で、あまり痛い思いをしていないので病院でも愛想振り撒いてます。
子供の頃は引っ張って帰らないと帰りたがらないくらいで、恥ずかしかったです。
最近「爪切り」がちょっと我慢の限界に来ているようです。

爪切り中は「あふふふ」と言って我慢。
看護師さんがえらくたくましい女性で、メイの首をぐっと掴まえてくれているのが有難いようで止めて欲しい気もして・・・複雑。
あんた、力入れ過ぎではないですか?・・・と言いたかったmaybeです。
カイカイはアレルギー性の皮膚炎ということらしく、注射2本打たれました・・・

アレルギー性と言っても何のアレルギーなのか検査しないとわからないのでしょう?
先生は曖昧にしか言わないんですよね。
「このくらいの年齢になると仕方ない」とか「体重が10kg前後になればいい」とか。
でもメイは「がっちり骨太筋肉系」なので10kgとか無理ですよーきっと。今12.5kgはあるし。
この後先生は「このくらいの体重なら大丈夫でしょう」???なぬ?
おぬし、かなりいい加減ではないかっ?殿中でござるぞー(訳分からんですね・・)
 やや不信感。しかも今日は注射代+投薬代(痒み止め)+カルメドッグ+デュオラインで合計¥8000弱でした。高くなーい?先生っ!と言いたかった。
・・・帰宅後色々考えて、今度大学病院へ行ってみる事にしました。
職場でも相談してみるかいなー。

病院の後メイを連れてのお出掛け予定でしたが、注射打たれたのでメイは家で待機させることに。ごめんね、メイちん。(メイちんがっくりでした)
私は洗車やらガソリン補給やら、友人宅訪問やらしてました。(ごめんねーメイ)

まぁでもいたって元気は元気。
202bba44jpeg メイ「さくらちゃんに会ったわよ~」
 さくら「あんたいつもテンション高いわねー」
 a026b105jpeg
 メイ「あご乗せさせてよ」
 今日はメイはやたらさくらちゃんの背中に顎を押し付けて・・・その瞬間を撮りたかったんだけど、ややずれました。


 889056b6jpeg
 さくら「うるさいのよー」
 メイ「うるる・・」
 b1aa49afjpeg
 私のバッグにオヤツがあると分かっている二人が押し寄せてきます。
 ジャーキーを半ぶんこして上げました。
その後のもっとくれー攻撃は撃退しました。



DSCF0675.JPG メイちんのご飯タイムです。
 「まだよ♪」をしてるとこを写そうとしてたらメイがあまりにも遠くで「待て」をしているのでフレームに入りませんでした(爆)何でよー?
 ゆでキャベツの千切りがmixされています。
 メイのfoodは「ユカヌバのラム&ライスの体重管理用」。
 オヤツを少し減らして、もう少し減量させてみます。
 
飲み水もコレ↓
99f74924.jpeg これで皮膚炎が治ったと知り合いのシーズーの話を聞いて、人間同様にしました。
 何がイカンのかしら・・・
 悩みますねーやはり一度検査するべきですね。

DSCF0666.JPG 今夜はコレ飲むんですよ。
 じっと見るメイはきっとうまいもんだと思ってます。
 
 


夜。
がぶっ!一度吐き出して、再度口に入れてごりごり。
ごくっ!
何も問題なくお薬飲みました・・・なんか喜んでいいのか複雑・・・
メイちんの味覚はどうなのよ?


PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
無題
メイちゃん大丈夫ですか?
先生の診察って細かいとワンちゃんの負担が大きくなるから心配だし
かといって、え!それで何がわかるの?ッて言うくらい、簡単な診察でお薬くれる事がありますよね~

小鉄の今行ってる病院は
聴診器を当てるだけでお腹の薬を調合するのです
的確で、良いとは思ってますが・・・

アレルギーって言われてると不安になるけど
お薬貰ったし、元気そうなので安心かな?
小鉄のおかん 2006/10/29(Sun)02:36:27 EDIT
無題
アレルギー?原因をはっきり知りたいですねっ!!!
ウチの2コギもメイちゃんと同じで健康優良児なので、病院はフィラリアのお薬を頂きに行くくらいです。 そろそろ風の去勢も考えなくては…。引越す前に、こっちの掛かり付けの病院で手術したいんですよねぇ。
早く、メイちゃんのカユカユが完治しますように☆ 
注射2本かぁ・・・(汗)
花・風の母 URL 2006/10/29(Sun)10:24:17 EDIT
小鉄のおかんさんへ♪
ほんとですよねー。今度平日に休みとって一度大学病院行ってみます。痒みは治まり(注射の威力はスゴイね~)今回は一応okです。
maybe URL 2006/10/29(Sun)13:15:35 EDIT
花・風の母さんへ♪
ほんと知りたいんですよ。そしたら何とか防ぎようもあるので。とりあえず後1kg減量させようかと。手術とかは特に信頼のおけるところでした方がいいですよ。メイもそろそろなんですよねー。
maybe URL 2006/10/29(Sun)13:18:34 EDIT
無題
maybeさん、こんにちは!
こないだはご訪問ありがとうございました(^^)
リンク、完了しましたよー!

そこの病院って、結構いい加減ですね・・・
うちも何箇所か変えました。
納得行かないまま、今の病院に通ってましたが
こないだ会社の人からいい病院を教わったので
今度何かあったらそっちに行ってみようと思ってます(^^)
メイちゃんもいいところが見つかるといいね♪
ゆきぶー URL 2006/10/29(Sun)16:10:34 EDIT
ゆきぶーさんへ♪
若手の病院は設備が最新だけど経験が無いor古いとこは経験豊富だけど設備がいま一つ…みたいで迷いますー。私も友人から「いいよ」と聞いた所があるのでそこも検討中です。リンク有難うございます♪私も早速~
maybe URL 2006/10/29(Sun)19:49:23 EDIT
無題
あら~メイちゃん痒いのタイヘンね(T_T)
病院はうちもかかりつけ、というか信頼できる所が未だに無く悩み所です...。
狂犬病の注射行く所は少々お高めみたいだし。
うち一度そこで血液検査込みで2頭分2万弱請求されクラクラしたことがあるの(゜дÅ)
チョコちゃんや花風ちゃんはいい病院が近くにあるみたいでうらやますぃ。

メイママ、お茶会計画しましょうねd(o^v^o)b
海ママ URL 2006/10/29(Sun)19:50:28 EDIT
無題
メイちゃん大丈夫ですか?心配ですね~
病院も、人間同様・・信頼できる病院探すのは、大変ですよね~犬の場合は、金額の差が、大きいですでしね~
早く良くなって、いい所見つかると、いいですね♪
れもんママ URL 2006/10/29(Sun)22:20:45 EDIT
海ママへ♪
友人から聞いたところを今度はちゃんと名前確認して来ますからね!名前覚えてないのよ~(笑)お茶会ですが、あそこ(今名前が出て来ない…)北埠頭のあそこよー(涙)ポートアイランドでなくて…。あー情けない自分。ワンコ連れてもテラスでお茶出来るしと思ったんだけど。まだ名前が出てきません。何とかポートよ。
maybe URL 2006/10/30(Mon)00:03:52 EDIT
れもんママさんへ♪
ほんと金額まちまち。どうなってんでしょうね?この業界(業界なのか?)。メイは既に良くなってるんですが、この即効性も怖いですね…れもんちゃんも気をつけてね~
maybe URL 2006/10/30(Mon)00:05:44 EDIT
気をつけてね
リリイもスタートはアレルギーでした。
でも何のアレルギーか掴まないうちに、薬に負けてしまいました。
リリイの様にならないように・・・気をつけて下さいね。
その薬もしかして・・
PREDNISORONE (ステロイド剤)
必要最少量で使うと薬として凄く良いものですが、使いすぎるとりりやんのように肝臓やられてしまいますし、副作用で他の病気にもなってしまいましたから・・・(勿論全部の子がなる訳じゃないけどね)
呉々も注意してね、先生からしっかり説明を聞くことをすすめます。
家のようになったらメイチャン可哀想・・・
飼い主も大変です。
りりやん今は、痒くなったときだけ1/8にカットして使ってます。
それで、りりやんには効いています。
老婆心の塊になってしまったりりやんママで~す。
りりやんママ URL 2006/10/31(Tue)17:58:10 EDIT
りりやんママさんへ♪
そうPREDNISORONEです。以前からこれですよ効き過ぎるくらいですね。即効ですもん。そろそろ止めようかと思っていたところでした。でも先生もメイの様子を見て加減してくださいと言ってました。今日はもう止めます。やはり今度大学病院へ連れて行ってアレルギー検査してもらった方がいいですね!それにステロイドは止めたらその反動がありますよね。ダイジョブかなー。ママさん有難う。感謝ですー。
maybe URL 2006/10/31(Tue)20:18:13 EDIT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
Profile
HN:
maybe
性別:
女性
自己紹介:

[May]
Birthday:20030331
deathday:20100808
Name:T.K.GREEN CRYSTAL JP EDEN
Sex:female
color:fawn and white

【Certified Pedgree】
SIRE:SURF OF SATOMI TAKATA JP
Born/19980417
G.SIRE:#OMEGA'S MASTER OF ILLUSION
CH/96.6, CH(AM)
G.DAM:#CEDEAR OF SATOMI TAKATA JP
CH/98.3
DAM: BESS OF SUMIDA GARDEN JP
Born/19990124
G.SIRE:ELFLAND H. JP B. NICE GUY
G.DAM:GENTLE MISS

Calendar
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
see more・・・
Music
Artist Name『麻也子』さん Music Name『Last Scene』
お世話になった方へ感謝の気持ちを込めて書かれた曲。聴く人の心が穏やかになればいいな、という思いが込められているそうです。
Comment
Thank you so much♪
TB
Past times
Search
Counter
メイちんバナー♪
ユユパパさんオリジナルデザインの「メイ」ステッカー&maybe作バナーだよ~
Bar code
忍者ブログ [PR]
"maybe" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.
[PR]Samurai Sounds