忍者ブログ
Welsh Corgi "May"が家族になった記念に綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数日バタバタとしていました。
父の頚椎がなかなか思うように良くならない上に、先日は「足」に来てしまい・・・
靭帯が弱くなっているようです。以前腰を痛めたのが原因のようです。
車の故障と同じで、じわじわ弱って来ていたのが、いきなり「故障」です。
部品のように、新品と交換出来たら言う事ないのにね。
そこまでひどくなく、痛みもないのですが、大事をとって・・・
今週から朝夕のお散歩はmaybeが担当します。
「がんぱりまふ!」\(゜Д゜)←やや弱気な頑張りようですが・・・
DSCF1253.JPG
 でも案外楽しかったりもしますね。
 先日の朝の写真。
 チワワの幼馴染「Junちゃん」です♪
 
 「何で逃げるのよぉぉぉーToT」
 実は仲良いのですが、カメラが嫌いなのだそうです。
 maybeを避けているのか・・・
そこで飼い主のママさんが・・・DSCF1254.JPG
 写真撮った時は気付きませんでしたが、足でカメラへ向けようとしています!そこまでしなくてよいですー(´∀`;)


 ←ココ

   
今日は久々動画UPしました♪
  



飼い主がコマンド忘れがち・・・
by mononuclear79-cell

健太パパさんにも「コマンド」教えてもらったのですが、まず飼い主が忘れがちです。
いかんですな!
ついつい奪い取ってしまう野蛮な飼い主です。(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )

ところで、父のこと、それにまつわる今後の心配で、結構凹んでたんですが、何とか乗り切れそうです。
今何かと支えになってくれる人が側に居てくれます。
今夜のお散歩も一緒に行ってくれました。
真っ暗だから、一人だと心細いのよねー(か弱い女だしっ)。
何度かメイは遊んでもらっているので、慣れて来たのか、今夜は嬉しげに公園を爆走してました。
すごかったですよ!弾丸コギ丸化(何者?)してました。
そんな嬉しげなメイを見ていると仕事の疲れも忘れて、みんなで仲良く夜のお散歩が出来ましたよ。
(只歩いている時、何故かメイは二人の間を歩こうとするのですが・・・???)
幸せだなと感じる時間でした。
辛いなと思うことがあっても、今出来ること、今持っている大事なもの・・・たくさんあるものですね♪
頑張るぞッ~ウッ!ハッ!ヽ(o・ω・o)ノ


PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
無題
遅ればせながら・・
お誕生日おめでとう
ゆっくりいい年を重ねていってください

お父様大変ですね
どうぞ大事に大事にしてくださいね
歳をとるとあちこち故障が現れますよね
ラブ家夫婦もボチボチと不具合が見えてきます
まあ最小限に食い止めるしかないんでしょうが

maybeさん 幸せね♪
こちらも大事に大事にしてください(ハート)
ラブ母 URL 2007/02/06(Tue)02:13:01 EDIT
無題
動画見たよー!
メイちゃん、立派なディスクドッグじゃないですかー!!
「投げれ!投げれ!!」って催促するところが可愛い♪

お父様のことは大変心配ですね。
早く良くなるといいのに・・・
どうかお大事になさってくださいm(_ _)m
ゆきぶー URL 2007/02/06(Tue)09:12:29 EDIT
無題
節分の日がお誕生日だったのですね~
maybeさん、おめでとうございます♪
お父様のことは心配ですね。
お父様ご自身も、maybeさんも大変だと思いますが、
周囲の支えは心強いですよね。
どうぞお大事になさって下さいね。
WINママ URL 2007/02/06(Tue)16:20:23 EDIT
無題
お父様の具合が良くなかったのですね。
更新が止まっていたので??と思っていたのです。
お父様だけではなく、私もジワジワと来ているような気がしています。年なのでね(苦笑)
車の部品のように取り替えることが出来るものなら簡単なのにね。
私も痛みがある時はホントそう思います。

メイちゃんの朝晩のお散歩、健康には良くても出勤前は大変ですね。
一緒に行ってくれる人が居て良かったです。夜は危険ですものね。
無理しないように、お大事になさって下さいね。
りりやんママ URL 2007/02/06(Tue)18:50:21 EDIT
お大事にしてくださいね。
お父様の痛みひどそうですね。
足もどちらかなんでしょうか?
人の身体の中心の頚椎~背骨に支障あると,本当に辛い痛みです。
痛み止めもきかないんですよね~。
九州には良きドクターがいるようですよね。
私も頚椎症まっただなかにいた時は,九州でも遠くても,この痛みが治るのなら飛んで行きたかったです。
時間はかかるでしょうが,頑張って!
(って,自分にも言ってます^^;)
maybeさんも見ているの辛いでしょう。
メイちゃんのムービーに元気もらいましたよ☆すごい!
mo-ri- URL 2007/02/07(Wed)15:31:50 EDIT
ラブ母さんへ♪
動画にラブちゃんからのコメがありました!(^O^)
ありがとうです。RES遅くなりました。
今日は早退したのでこんな時間に打ってます!
父も最近だんだんあちこち不具合が出て来て、あぁそんな歳なんだなぁと痛感します。
母の分まで長生きしてほしいのですが・・・

こちらも大事にしますよ~♪ハートです(爆)
絵文字なくてごめんなさいー次回のテンプレには付けますね~
maybe URL 2007/02/07(Wed)19:53:26 EDIT
ゆきぶーさんへ♪
そうメイちんは「投げれ!投げれぇー!」と言います(^^;)。正にそんな感じで吠えますねー。
励ましアリガトウございます♪
父も少しでも良くなるといいのですがね・・・
なかなか根気がいるようです。
でもみんなで何とか頑張ってますよ~。
maybe URL 2007/02/07(Wed)19:57:33 EDIT
WINママさんへ♪
ありがとうございます♪
また今年も一つ歳が豊かになりました(^^;)
父の事も励ましありがとうございます。
ほんと支えがあるのと無いのでは全然違うものですよね。
出来ることって少ないですが、何とか力になれればと思います。頑張ります(^O^/)
maybe URL 2007/02/07(Wed)20:02:49 EDIT
りりやんママさんへ♪
最近自分の風邪や父の事やらで、さすがの私も更新出来ませんでした!(^^;)
ママさんにもメール出したくて打ってはみたものの、途中で挫折してました(爆)
朝晩の散歩は行くと楽しいのでそこまで苦になりません。
只遅刻してます(^^;)
一応断っているのですが・・・
ママさんも大事にされてくださいね。
maybe URL 2007/02/07(Wed)20:07:05 EDIT
mo-ri-さんへ♪
父を見ていると、mo-ri-さんもこんな風にきついのだろうなとよく思います。
辛いと思います。
足は両足で、痛みは全然無いのですが、靭帯が延びてしまっているような状態らしいです。
長年スポーツしていたのも負担が出ていたのかもしれません。筋肉が年とともに減りますものね。
私もどこまででもいいから、いい病院があれば連れて行ってあげたいです。
mo-ri-さんも無理されないでゆっくりほんとのスローライフして下さいね♪
maybe URL 2007/02/07(Wed)20:12:41 EDIT
無題
なかなかコメントしに来れず。。。
御家族の心配も、メイちんのお散歩もあって大変ですね。
でもmaybeさんの傍には頼れるパートナーが付いてるのね♪(^▽^*ヨカッター

うみママさん無事鹿児島に着いたようですね♪
土曜のレポ楽しみにしてます(^-^)
雲丹母 URL 2007/02/08(Thu)01:51:17 EDIT
雲丹母さんへ★
うにゃ母さんも忙しかったようですね!
ラヂオは聴けなかったけど、いつか生で歌ってくださいね(^▽^)
なかなか今大変ですが、こうして皆さん応援してくださるので頑張りまっす!
土曜は行きますよ~♪レポ楽しみにしてね♪
(写真撮るの忘れないようにしなきゃ・・・^^;)
maybe URL 2007/02/08(Thu)22:12:19 EDIT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
Profile
HN:
maybe
性別:
女性
自己紹介:

[May]
Birthday:20030331
deathday:20100808
Name:T.K.GREEN CRYSTAL JP EDEN
Sex:female
color:fawn and white

【Certified Pedgree】
SIRE:SURF OF SATOMI TAKATA JP
Born/19980417
G.SIRE:#OMEGA'S MASTER OF ILLUSION
CH/96.6, CH(AM)
G.DAM:#CEDEAR OF SATOMI TAKATA JP
CH/98.3
DAM: BESS OF SUMIDA GARDEN JP
Born/19990124
G.SIRE:ELFLAND H. JP B. NICE GUY
G.DAM:GENTLE MISS

Calendar
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
see more・・・
Music
Artist Name『麻也子』さん Music Name『Last Scene』
お世話になった方へ感謝の気持ちを込めて書かれた曲。聴く人の心が穏やかになればいいな、という思いが込められているそうです。
Comment
Thank you so much♪
TB
Past times
Search
Counter
メイちんバナー♪
ユユパパさんオリジナルデザインの「メイ」ステッカー&maybe作バナーだよ~
Bar code
忍者ブログ [PR]
"maybe" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.
[PR]Samurai Sounds