忍者ブログ
Welsh Corgi "May"が家族になった記念に綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も5時過ぎくらいから、更に忙しくなってしまいした。
6時には帰る予定でいたのに・・・
(週末にハンバーグを作っていたので、私はそれを焼きたいのよー!)
今夜はさすがに帰る途中、お惣菜を少し買い込みました。
普段毎日9時とか10時に帰る人たちは、それが当たり前で、こちらもそうだと決め込んでるのよねー。
付き合わされたら大変!たまになら仕方ないけど・・・
一緒にしないでー!私の生活は仕事だけじゃないですから! 
26e1da6a.jpeg 「そうよ!ワタクシが居るんですからねっ!」
   6643d6af.jpeg
おたく、わんこですか?
 もしかして・・・?







今日はそれでも人間の夕食時に「牛膝軟骨」をあげてみました。
約束だったものね♪


野犬化しています・・・
DSCF1242.JPGDSCF1241.JPG
もう大喜びで、私達のご飯にも全く見向きもしませんでした。



メイちんは、本物のお肉類は食べた事がほぼゼロです。
だから確かに!美味しいはずだと思います。
でも・・・この画像はすごいね・・・ .∵・(゚∀゚)・∵.
DSCF1243.JPG
 捕獲不可能な野犬という感じです・・・
 メイちんすご過ぎですよ━━━(゚ロ゚;)━━
 「人目なんか気にしてられないのよっ!」
 
 途中で取り上げたんですが、その後ずっと探してました。
 寝かせた後、お風呂入りに階下へ降りてくると、
まだうろうろしているメイが・・・!
メイちん、何も食べさせていない飼い主みたいに思われるから止めようよ(」゚ロ゚)」
DSCF1240.JPG
 「自然体で居たいの」
  ・・・( ̄□ ̄;)
 
 ウマウマのお礼はどうしたの?メイちん!
 「有難うございます」
 姿勢がなっとらんよ!


この画像は寝かしつける前ですよ。
 「明日又あげるからね、誰も取らないからね」と言い聞かせて、
やっと大人しくオネンネしましたよ♪
 多分今頃夢に出てきてますよ(爆)
 可愛い縫いぐるみも入っていたのですが、すでに頭が伸びすぎた玉葱みたくなってます。
(ごめんなさいね)il||li _| ̄|○ il||li

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
とりこになるよね
どこのお宅のコギ様もこの軟骨の執着心は凄いよね!
我が家も普段がムとボーロオヤツしか出ないなので
こんなのあげたらウハウハ♪で離さないさね
(ホント途中で回収大変だった)
メイちゃんもきっとウンP白い物が出てくるよ~(笑)
メイちゃん歯はどう?元々キレイな歯なら
あまり違わないかな?
紋兄は奥歯黄色かったけどキレイになってきたよ
紋母 URL 2007/01/31(Wed)07:49:26 EDIT
匂いが凄いの!?
ほっかぶり(頭巾)のメイちゃん可愛い~♡
ぬいぐるみを持つ手も健太のソレとは大違い\(◎o◎)/!
飼い主さんを優しく癒してくれてますね♪
さてアチコチで話題の軟骨ですが・・・
やっぱり匂いは強烈でしたかー(>_<)
だけどワンコの健康(歯にも)とお楽しみの為です
maybeさん我慢してチョ(涙)
***********************
ディスクで練習時のコマンドですか?
本当はりりやんママさんが正解を知っているはずですが
健太には先ずお座りさせます→投げる方向を指差し(アイコンタクトですな)→アラウンドで私の回りを一周させて「GO」の合図で健太が前方に走りだしたらキャッチポイント(健太が届く範囲)に投げて「キャッチ」の声でくわえて戻ってきたら「ドロップ」でディスクを回収します。
コマンドが理解出来たら褒めてあげて下さいね(健太にはおやつでしたが)
賢いメイちゃんなら直ぐに上達しますよ♪頑張ってね(=^・^=)
健太のパパ URL 2007/01/31(Wed)17:02:43 EDIT
無題
やっぱりメイちゃんも虜になってますね!
昨夜は夢の中でもカジカジしてた事でしょう…(笑)
うみも取り上げた後、「たしかこの辺に置いてるのよね~」とウロウロしてましたヨ(^_^;)
でも、約10日経って飽きたようです。
でも歯は真っ白!嬉し~い(^^)
うみママ URL 2007/01/31(Wed)22:52:17 EDIT
紋母さまへ~♪
ほんとどこのblog覗いてもコギ達すごいです(爆)
父もメイにおののいていました(@▽@;)
今夜も捜索してましたが、気が付くと腹天でグピーと寝てましたよorz。
歯は奥歯に少し歯石があるようですので、今回アメリカン☆彡のような歯になってくれれば嬉しいです♪
皆さんきれいになったと言ってるようですので!
紋くんと杏ちゃん仲良く食べられてますか?
二人?共ぴかぴかの歯になってね~

maybe URL 2007/01/31(Wed)23:11:49 EDIT
健太のパパさんへ~★!
健パパさんblog荒らし?てごめんなさいねー。
(mo-ri-さんウケてたけど^^;)
メイちん耳無くなると面白いでしょ?
でも帰宅後はメイに会えると、ほんとチカラ抜けてよいですね♪
仕事の嫌な事も忘れます。

そう!軟骨はコギ達にとって絶大な魅力があるようですよ。
メイにとって楽しみがあるのはイイことですよね。
夢中な様子が可愛いものです♪

コマンドは書いてくださったのを実行してみますねー!昔から自立心が強くてアイコンタクトが取り難い子だったのです。
1歳過ぎてからやっとという感じでした。
大人しそうに見えるんですけどね・・・
頑張ってみます♪(^o^)ありがとうです♪
maybe URL 2007/01/31(Wed)23:19:51 EDIT
うみママさんへ~♪
ねー!コギ達みんな相当きてますよね・・・
でも「驚きの白さ」になるのですね(@o@)!
まだまだメイは飽き足りてません。
やはり置いてあるとこをちゃんと分かってて捜索してます。

2/10の件ですが、それまでに携帯のメールも連絡しますね~♪
maybe URL 2007/01/31(Wed)23:24:00 EDIT
無題
このなんこつ,とっても魅力的です!
ぽよも小さい頃は歯磨きをしていてキレイな歯をしてたのですが
最近はさぼってたら歯石がびっしり・・・
今度,メイちゃんのキレイになった歯を観察させてくださいね!
しの 2007/02/01(Thu)00:04:47 EDIT
しのさんへ~♪★★
皆さんの話を聞くと、自分でも噛みたいくらいですね!(@o@)
ぽよちゃんはまだキレイそうですが・・・
メイと年同じくらいだったよねー。メイも最近少し黄ばんで来ました(隠れて煙草吸ってるのかしら?)
効き目が出るより早く無くなりそうな気もする本日でしたが・・・すごいのよ。
コギの歯おそるべしよー
maybe URL 2007/02/01(Thu)00:25:35 EDIT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
Profile
HN:
maybe
性別:
女性
自己紹介:

[May]
Birthday:20030331
deathday:20100808
Name:T.K.GREEN CRYSTAL JP EDEN
Sex:female
color:fawn and white

【Certified Pedgree】
SIRE:SURF OF SATOMI TAKATA JP
Born/19980417
G.SIRE:#OMEGA'S MASTER OF ILLUSION
CH/96.6, CH(AM)
G.DAM:#CEDEAR OF SATOMI TAKATA JP
CH/98.3
DAM: BESS OF SUMIDA GARDEN JP
Born/19990124
G.SIRE:ELFLAND H. JP B. NICE GUY
G.DAM:GENTLE MISS

Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
see more・・・
Music
Artist Name『麻也子』さん Music Name『Last Scene』
お世話になった方へ感謝の気持ちを込めて書かれた曲。聴く人の心が穏やかになればいいな、という思いが込められているそうです。
Comment
Thank you so much♪
TB
Past times
Search
Counter
メイちんバナー♪
ユユパパさんオリジナルデザインの「メイ」ステッカー&maybe作バナーだよ~
Bar code
忍者ブログ [PR]
"maybe" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.
[PR]Samurai Sounds