忍者ブログ
Welsh Corgi "May"が家族になった記念に綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

父が不在の為今朝のお散歩はわたくしが行きました。
「よし!今日は雨上がるんだな」とメイと颯爽(どこが?)と出掛けましたが・・・
土砂降り~。
ちょうどいつもの寄り道のお宅に居たので、ずぶ濡れにはならなかったんですが、全然止みそうになく、20分くらい居ました
DSCF0857.JPG
 「もうコートは着たくないわ」
 そうだよね。
 私も毎回濡れるのは嫌ですよ。




明日はお休みのmaybeは少しご機嫌ですが・・・
いえ別にこそこそしなくてもいいんですけど。
ちょっと嬉しいの。今とても仕事から逃避したいので・・・

広島から帰宅した父は、鹿児島-広島間の飛行機が小さいためかなり参ってました。
天候が悪かったのでかなり揺れたようです。
お土産に「牡蠣」を買って来たので、夕食には父だけ生牡蠣を食べていただきました。
私は「生牡蠣」で当たった人のすごさを家族及び友人でかなり見ているので・・・食べません。
当たったらスゴイです
火を通したら食べるんだけど。
blog読んでる方は「食べ物」は何でも食べるmaybeだときっと思っていると思いますが・・・
苦手な物があるんです・・・それは「貝類」!
「ほたて」「あわび」「ハマグリ」=○
「アサリ」「シジミ」「ムール貝」「赤貝」及び上記他=×
と言うと周りは「贅沢なだけでしょー」と言いますが、上のものは淡白なんですよ。
かおりが「貝♪貝♪」してないの。
アサリの味噌汁とかもアサリ抜きにしてもにおいが残ってて駄目・・・
エスカルゴとかも駄目。見た目がどうしても貝を背負っているナメクジにしか見えない。
後ね、内臓系とかキモも駄目ですね。昆虫とかも(普段食べる機会は殆どないけど)。
形とかよく見てしまうし・・・仕事柄というのもあると思うけど・・・
いや内臓系は食べない方がいいですよ。いいと思うのよ・・・私は。

またどうでもいい記事になりつつあるんですが・・・
何でこんなこと書いてるかって言うと多分雲丹母さんとこで「カニみそ」見たからかも(爆!)
DSCF0863.JPG 
  「私はコレが大好き

   


メイは鹿の角かなりお気に入りです。
こんなに減りました。
DSCF0866.JPG ってボケてますね(汗)
 しかも誰かの手がtableにかかってるし・・・
 DSCF0858.JPGあんまり熱中しすぎるので途中で取り上げるんだけど
 ←こんなです↓
DSCF0860.JPG
 






あまりに悲しげでいやしげで深刻な表情なんですが・・・メイ。
明日があるからね、刹那的な生き方は良くないわよ。
DSCF0868.JPG ・・・パンダさんに八つ当たり。
 「うっくうっ・・(涙)」
 で、現在爆睡中です。
 
 明晩は又父親が不在なので、又メイと二人きりです。
 一緒に寝られるので嬉しいんですが、昨夜も寒くないくせに布団にモグって来るんですよね。暑くなると又出て行くんだけど・・・その繰り返し。
夜中に横に居ないので、見渡すと自分のベッドで開きになってました。

私は死んだように寝るので、メイに起こされて眠れないということはないんですね。
でも5レンチャンの目覚ましは何とかしないと・・・
鳴る度にメイがギャンギャン走り回るので・・・でも確かにこれで目が覚めます。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
無題
貝類、苦手なんですかぁ? 私は・・・ホタテが嫌いになりました(汗)
理由は…義母は北海道出身で毎年この時期になると、北海道からたくさんの魚介類が届くのです♪北海道産だから何でも美味しい☆
ホタテの刺身や焼いて食べたりと1,2個は美味しいと食べていましたが、あんまり私が美味しいと連発したからか・・・義父が「○○ちゃん、いっぱい食べなさい!」っと10個以上は食べさせられた記憶が…。吐きそうでした・・・。
それから、ホタテが嫌いになった私です(爆)
カにも海老も大好きですが・・・ホタテは・・・×
花・風の母 URL 2006/11/28(Tue)10:36:21 EDIT
無題
ええ~そうなんだぁ!
maybeさん貝類キモ類ダメなんだ~
私は寧ろ好き派ですわ~♪
牡蠣も大好き!生で食べれる新鮮なヤツは最高~♪
でもこの頃いろんな菌がいるから、生食はやめたほうが良いって言いますよね!
残念だわ~(T_T)
メイちゃん角お気に入りなのね。
鹿の角なんてそうそう手に入らない貴重品だから大事に味わってね~b(^o^)
雲丹母 URL 2006/11/28(Tue)12:44:45 EDIT
花・風の母さんへ♪
それ分かります!
以前毎年叔父が海老を山のように送って来たんです。
私と姉はそれ以後海老があまり好きではなくなりましたよー。
貝は子供の頃から苦手なんですよ…
maybe URL 2006/11/28(Tue)18:05:53 EDIT
雲丹母さんへ♪
雲丹母さんはうちの姉と似てますよ~(爆)!好き派です。彼女は駄目な物はないですね。
生牡蠣に2回当たってもまだチャレンジしてましたが、さすがにカキフライにまで当たってからは現在生牡蠣は止めてます(汗)
でも私ウニは大好き♪なの!角は雲丹くんも好きそうなんだけどね…
maybe URL 2006/11/28(Tue)18:12:07 EDIT
お休み♪
お休み楽しんだでしょうか~♪
小さい字が,とっても嬉しそうでいいわ~(*^_^*)
そうなんだ~貝類ね~。
私は嫌いなものがほとんどないので・・・こんな身体になっちゃったのだわね^_^;
こちらは三陸の牡蠣が最高に美味しいです。
が,やっぱり数はそう食べれませんね。
ちょっとだから美味しいと感じるわけで☆
宮城のホヤも無理かしらね?
mo-ri- URL 2006/11/28(Tue)21:28:58 EDIT
mo-ri-さんへ♪
昨夜はウキウキ今夜は…な気分ですよー。
ホヤも怖いですね(汗)。
野菜はね一切嫌いな物ないんですが。
好き嫌いはない方がいいですよ!健康面もですけど、会席とかで恥ずかしい思いをする事もないですし(泣)
maybe URL 2006/11/28(Tue)22:12:34 EDIT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
Profile
HN:
maybe
性別:
女性
自己紹介:

[May]
Birthday:20030331
deathday:20100808
Name:T.K.GREEN CRYSTAL JP EDEN
Sex:female
color:fawn and white

【Certified Pedgree】
SIRE:SURF OF SATOMI TAKATA JP
Born/19980417
G.SIRE:#OMEGA'S MASTER OF ILLUSION
CH/96.6, CH(AM)
G.DAM:#CEDEAR OF SATOMI TAKATA JP
CH/98.3
DAM: BESS OF SUMIDA GARDEN JP
Born/19990124
G.SIRE:ELFLAND H. JP B. NICE GUY
G.DAM:GENTLE MISS

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
see more・・・
Music
Artist Name『麻也子』さん Music Name『Last Scene』
お世話になった方へ感謝の気持ちを込めて書かれた曲。聴く人の心が穏やかになればいいな、という思いが込められているそうです。
Comment
Thank you so much♪
TB
Past times
Search
Counter
メイちんバナー♪
ユユパパさんオリジナルデザインの「メイ」ステッカー&maybe作バナーだよ~
Bar code
忍者ブログ [PR]
"maybe" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.
[PR]Samurai Sounds