忍者ブログ
Welsh Corgi "May"が家族になった記念に綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

元旦にもう少し記事を追加しておきたいなと思い、慌てて準備してました。
せっかくですからね。

こちらは今朝からweather02.gif
のお天気・・・ど~んよりです。
先日はいいお天気だったというのに。
メイちんの初散歩はこの天気の中でした。
DSCF1066.JPG「私の元旦よ!」不服気味なメイ。
まぁディスク出来たからいいとしようかな?

久々の動画を載せる事にしましたが、!ナント失敗しか撮れませんでした。
この後子供達が来て×~。
メイちんの走り初めも撮ったんだけど、公園のゴミ箱に昨日から誰か食べかけの菓子パン捨ててるの・・・
それがメイにとっては気になって気になって仕方ない(-д-)・・・
やたらゴミ箱に近付きたがるの。
「メイちん!もっとプライドを持つんですよっ!」
では・・・年明け早々しょうもない動画ですが。


さて・・・
この後朝から姉も来て、お屠蘇を少しだけ飲んだ後(maybeは酒×)、「お節」食べ開始です。
ほんとに今年は「雑煮」以外何にも作らなかった!!
DSCF1064.JPG
 「外注お節」の一段目 life26.gif 
 
鶴家さんです。  美味しいのよー♪
 
 
DSCF1065.JPG こっちは2段目~
 以前は3段とか頼んでたんですが
 さすがに誰が食べるの?という感じで
 ・・・止めました。
 こちらのお雑煮は「しょうゆ味」ですね。
 「やつがしら」という、どデカイ里芋を入れるところもあるし、白菜とか入れるとこもありますよ。
うちはシンプルに三つ葉と椎茸を甘辛くしょうゆで煮たものと干し海老と焼いたお餅と後生麩、蒲鉾ですね。 
干し海老&鰹節&昆布にお酒とみりんの醤油出しですが、誰かに特に教わった訳ではないので作り方間違ってるかもねー(汗)・・・
左に見えるのは、父の田舎の「さつまあげ」と「黄金焼き*こが焼きと読みます」です。
超甘甘です・・・
私は「くわい」が大好きです(いきなりですが)。後煮豆・・・
以前、四国は高松の友人のお母さんが作ったという「そら豆の醤油煮」を食べたんだけど、アレに勝る煮豆は未だ食べた事ありません。あちらのお正月の料理みたいです。
あぁ食べたい~!市販されてますが「お母さんの味」が一番でした。


さてこの頃メイちんはと言うと・・・
念の為「巨大ガム」を与えていたのです。
DSCF1063.JPG
 私達が食べている間、こんなでした。
 「早く食べて、お節もらわなきゃっっ!!!」
 何か超高速でカミカミしてました。
 でもあまり人間の食べる物を食べてないので、そんなに「くれくれコール」はしないですね。
 煮豆を少しと栗の渋皮煮を少し食べたよね♪


ところで、ここ連日なのですが、大はしゃぎの大ハッスルで夜9時前には「イビキ」かいて寝てます。
前日のメイちん(夜12時頃)
DSCF1058.JPG すっかり夢の中。
 腹天だったので、お腹冷やすといけないと思い、毛布をかけました。
 でも翌朝は又大はしゃぎの大ハッスルなんだろうなぁ・・・
 若くていいね~メイちん。
 私はお昼寝しないと、あなたに付いていけないわ・・・


今年は私は「達成」の年だそうなので、何かまた新たに始めようかなと思ってます。
あぁでも何処かによい出会いはないのかしら・・・
よい出会いがあるところが見えないのよね。何で????
 








PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
A HAPPY NEW YEAR♪
あけましておめでとう~!
メイちゃん、メイママ今年もよろしくね(^o^)

豪華なお節だね!
うちはダンナが仕事で海花とまったりとした元旦でした。
今年はいっぱい遊ぼう&ごはん・お茶しようね~♪
海ママ URL 2007/01/02(Tue)00:50:09 EDIT
HAPPY NEW YEAR!!
☆賀春☆
メイちゃんの初ムービー可愛い~♪
ちゃんと持ってきてくれるのえらいわ~!
おせちも豪華!!
ぜひおよばれされたいです♪
メイちゃん,maybeさんにとってたくさんのHAPPYが訪れますように☆
2007年もどぞどぞヨロシクです☆
mo-ri- URL 2007/01/02(Tue)10:29:57 EDIT
動画
早速アップしてくれて有り難う(^o^)
ゴミ箱、要注意ですね。
私も菜々子と初ディスクをしましたが・・・室内です。
息子が1日に菜々子と外で楽しんでいましたがりりやんは文字通りの寝正月でした。
孫が煩くて避難していたみたいです(^o^)
今夜は娘夫婦が来るので、また少し賑やかになりますよ。
ワンコが喜ぶのよ~
それはそうと、とても豪華なおせちだわ~

お雑煮、有り難う(^○^)
殆ど我が家と同じ感じですが、私の所はエビはお雑煮に入れずに、鶏肉がはいります。
エビの方が高級だわ~

りりやんママ URL 2007/01/02(Tue)16:22:11 EDIT
海ママへ★
あけましておめでとう~♪
今年もよろしくねー。
元旦までは慌しくて…今日かなりまったりし過ぎました。
又遊んでくださいね~
maybe URL 2007/01/02(Tue)23:09:40 EDIT
mo-ri-さんへ★
おめでとうございます♪
メイちんは年末からはしゃぎ過ぎて疲れている筈なのに、散歩は長くて若さを感じます・・・
おせちはmo-ri-さんとこの方がおいしそうだったけどなぁ…私も呼ばれたかったです~
mo-ri-さんにとってもよい年になりますように♪
maybe URL 2007/01/02(Tue)23:12:14 EDIT
りりやんママさんへ★
そうゴミ箱要注意なの…
まぁゴミ箱に捨ててくれてる分だけいいんだけど。
動画のディスクは「お笑い系」でしょ?(爆)
今度リベンジするわー!ってメイも言ってます。
おせちは私達姉妹が上手に出来ないのと、母も下手だったので、かなり前から「外注」なの(笑)
情けないよねーいつか全部手作りしてみたいのだけど…
鹿児島は昔から「車海老」とかが地元で採れるからだと思いますよ。「鶏」も美味しそう。やはり地方で違うのね。四国の高松は「あんころ餅」を「味噌だし」の雑煮に入れるそうです。初めて聞いた時かなりたまげました!!!
maybe URL 2007/01/02(Tue)23:17:57 EDIT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
Profile
HN:
maybe
性別:
女性
自己紹介:

[May]
Birthday:20030331
deathday:20100808
Name:T.K.GREEN CRYSTAL JP EDEN
Sex:female
color:fawn and white

【Certified Pedgree】
SIRE:SURF OF SATOMI TAKATA JP
Born/19980417
G.SIRE:#OMEGA'S MASTER OF ILLUSION
CH/96.6, CH(AM)
G.DAM:#CEDEAR OF SATOMI TAKATA JP
CH/98.3
DAM: BESS OF SUMIDA GARDEN JP
Born/19990124
G.SIRE:ELFLAND H. JP B. NICE GUY
G.DAM:GENTLE MISS

Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
see more・・・
Music
Artist Name『麻也子』さん Music Name『Last Scene』
お世話になった方へ感謝の気持ちを込めて書かれた曲。聴く人の心が穏やかになればいいな、という思いが込められているそうです。
Comment
Thank you so much♪
TB
Past times
Search
Counter
メイちんバナー♪
ユユパパさんオリジナルデザインの「メイ」ステッカー&maybe作バナーだよ~
Bar code
忍者ブログ [PR]
"maybe" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.
[PR]Samurai Sounds