忍者ブログ
Welsh Corgi "May"が家族になった記念に綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まぁ年によって豆まきの日は2月2日になったりもしますが・・・
大抵2月3日です。
私の誕生日です。orz・・
いつもbirth day祝った後に「鬼はー外ぉー!福はぁー家ィー!!」です。
で、メイちんは家に投げた豆を拾ってモグモグしています・・・

今夜もお出掛けでした・・・
風邪引きの癖に!ですよね・・・
でもまぁ大丈夫なようです。
只、昨日からこちらも「雪!」
先日は山手の職場は吹雪きでしたよ・・・(^^;)
今年初めての雪だったね!メイちん♪
DSCF1251.JPG
 「去年より少ないよー」
 そうだね。去年はもっといっぱいあったね。
 DSCF1249.JPG
「でも嬉しーのっ♪」
そう今朝のお散歩ではウキウキでした。



DSCF1250.JPG
 こうして見ると少ないわね・・・ほんとに。
 でも家の屋根とかも積もってたんですよ!
 私が出勤時間がやばくて慌てて写真撮ったので、今一つですね
 (TT)
「maybe!私ありんこみたいよー!」
ごめんね・・・
DSCF1252.JPG
 「何で木から生えてるような写真しかないのよっー」
 ...○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......
 ほんとですな・・・
 


今夜は遅いので、帰宅後もう寝ようかなと思いましたが、記念にUPしました。
今回の誕生日は「重い・・・」ですね。
あまり考えたくありません・・・
明日は家族でお祝いしてくれるというのですが・・・複雑・・・
いえ、ありがたいことよね♪


付録
今夜大発見しました!
latteさんっ!こちらの某スーパーで男前豆腐店発見したのよー♪
感動して即購入!
to-fu.jpg 見よっ!
 携帯画像なので、これも今一つですが、
 すっげぇー美味しいーっっ~~
 \(´∀`)丿\(´∀`)丿
 ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノへ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
 大豆の香りがすんばらしい!何も付けないでもOKな感じです♪
 絶対また買うぞぉーと決意したmaybeでした!

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
HAPPY BIRTHDAY!
誕生日おめでとうございます。
加齢を憂いてはいけません。
その日に生を受けたのが素晴らしいンです。
…なんて、えらそうなコト言ってますが
やっぱ年はとりたかナイですよね~。
ま、ま、でもイイもん食べてイイ気分で
誕生日をお過ごし下さい。
男前豆腐、ついに食べられたンですね。
『水もしたたる…』や、あと納豆もお勧め。
次、見つけられたら是非、食べ比べとかして
楽しんで下さい。
latte URL 2007/02/03(Sat)11:34:35 EDIT
♪Happy Birthday♪
♪Happy Birthday メイママ♪

っと、お祝いしても良かったですか?
節分の日がお誕生日なんですねぇ~
今日はお祝いですねっ☆★☆

体調はいかがですか?
10日までには完治させて下さいねっ!!!
花・風の母 URL 2007/02/03(Sat)17:55:04 EDIT
latteさんへ♪
ありがとうございます。
私もlatteさん同様記事に載せるのやめようかなぁとも思ったんだけど(^^;)ま・いいかと・・・
今夜は食べますよ~♪

男前豆腐もう最高です♪
常備したいですね!1パック全部いけますよ!
納豆は見当たらなかったのよねーもっと早い時間に捜索しますよ~♪
maybe URL 2007/02/03(Sat)18:29:08 EDIT
花・風の母さんへ♪
ありがとう~♪
何となく「節分」ってのが分かるでしょ?分かんない?(^^;)
10日はほんと残念・・・
風くんとメイは仲良くなれそうな気がするのよねー。風邪は大分良いけど、其の日までに完治してみんなにうつさないようにせねばっ!(汗)
maybe URL 2007/02/03(Sat)18:31:26 EDIT
今頃はお祝いかな♪
お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
明日はご家族でパーティー良いですね♪
でも今夜はどなたと過ごすの???
豆まきされてメイちゃん幾つ食べたのかな?
健太ですが健ママが景気よく豆を撒いちゃったので予定数オーバー
明日のウンPがとっても心配です(汗)
健太のパパ URL 2007/02/03(Sat)19:47:27 EDIT
お誕生日
maybeさんお誕生日おめでとうございます。
節分がお誕生日、覚えましたよ(^o^)
恵方巻き食べて、おまめを食べて、お豆腐食べて・・・
このお豆腐りりやんのところでは手に入らなかったので、札幌から買ってきて貰って食べましたよ(*^^)v・・・
どんなんか気になって気になって・・・
りりやん町には無い食感で美味しかったです。

木から生えてきたメイちゃん、笑えました~\(^O^)/
りりやんママ URL 2007/02/03(Sat)21:57:11 EDIT
健太のパパさんへ♪
有難うございます♪
今日は友人と午後に夜は家族でお祝いでした♪
ありがたいことですよね~
でも現在満腹度200%くらいでかなり眠いです・・・
豆まきは家の中に少なめに撒いたのですが、メイが全部食べてました・・・orz・・間に合いませんでした。
みんな好きなんですねー。
「撒かれている」と言うのが又魅力なんでしょうね・・・(^^;)
maybe URL 2007/02/03(Sat)22:02:19 EDIT
りりやんママさん♪
ありがとうございます♪
また夜遊び&寝不足で無い時にメールしますね(爆)

ほこりみたいな雪でしょ?(^^;)
メイちんと雪をうまく撮りたかったけど、まず地面に無さ過ぎて駄目でしたね・・・

今日は豆まきもして、恵方巻も食べました。
ケーキも食べて、普段の私にはアンビリーバブルな満腹感でまぶたが閉じて来そうです・・・
このお豆腐は大好きになりましたよー♪
maybe URL 2007/02/03(Sat)22:41:44 EDIT
あっ!!
日、日付が変わってしまったぁ!
遅くなったけどお誕生日おめでとうございます(^▽^)ノ
そっかー豆をまきつつ歳をとるのねmaybeさん☆
でも覚えやすい日ってことで(笑)
雪積もってるんですね;
こちらは今年は雪は全然。。。
積もるほどには降りませんね。
この冬は雲丹と雪遊びはムリのようです~

あ、ジョニー!美味しいですよね♪
私も1回しか買ったことないけど~(^0^;
かなり好みでした♪
雲丹母 URL 2007/02/04(Sun)00:27:51 EDIT
雲丹母さんへ♪
日付変っても、もう新たな歳になってるので全然構いません(爆)
ってかホント有難う♪ございます。
中学生の頃誕生日プレゼントに「節分豆セット」をもらったことがありますよー!お面付きの・・・
雪は積もったけど、半日で消えました。
今年は駄目だよねー。
雲丹くんも雪好きですか?
来年期待しようね~♪

男前はイイ!
そちらはいつでも買えるからいいよね。
次は納豆をgetです!
maybe URL 2007/02/04(Sun)10:58:54 EDIT
お誕生日おめでとう♪
雪,舞ったんですね。
男前豆腐店もの,美味いですよね!
こちらのスーパーにもほとんどお目見えするようになったんで,ほぼ日食べてます^^v

HAPPYBirthday!maybeさん♪
生まれてきて万歳ですよ☆
風邪治して,元気になってくださ~い。
本当におめでとう,おめでとう~☆☆☆

mo-ri- URL 2007/02/04(Sun)13:27:02 EDIT
mo-riさんへ♪
ありがとうございます★☆★
生まれて来て万歳♪ですよね。
いい事言うなぁ~。
最近そんな気持ちに多々なりますよ♪

そちらの雪景色からすると、ほんと南国チックでしょ?(^^)
バロどんは嬉々としてましたねー♪
男前豆腐店ですが、毎日でもOKですね!
お豆の香ばしいの♪大好き!
maybe URL 2007/02/04(Sun)15:44:10 EDIT
無題
maybeさんお誕生日おめでとうございま~す
嬉しいけど・・年は・・取りたくないし・・
ビミョ~な年頃ですか??(爆)
楽しく過ごしてください~

ジョニーだ~おいしいけど・・
私は・・男前の方が、好きなんですよ~
れもんママ URL 2007/02/04(Sun)23:06:15 EDIT
出遅れた~~(^^;)
maybeさん、「節分」が誕生日だったんですね~(^^ゞ
改めて・・・♪お誕生日おめでとう~~~( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(^O^)/
もう、忘れないから(^_-)ネッ
10日は天気はいいみたいだね~♪
チョコのママ 2007/02/05(Mon)21:35:05 EDIT
無題
出遅れましたが,お誕生日おめでとうございます☆
私も今月誕生日ですよ~
maybeさんは水瓶座になるのかしら?
私は魚座です。って,どうでもいいか~
maybeさん地方は雪降ったんですね!
こちらは全くでした
これからどんどん暖かくなるようですね
10日はどうだか楽しみです

しの 2007/02/05(Mon)23:25:55 EDIT
チョコママへ♪
ありがとうです♪
「節分」・・・微妙にわかるでしょ?(爆)
10日お天気いいんですか?
まだ調べてないけど今日のようなお天気だったら最高なのにね~(^O^)
maybe URL 2007/02/05(Mon)23:28:00 EDIT
しのさんへ♪
チョコママへのRESとしのさんのコメが同時だったみたい~(^^)
アリガトウございます。
自由気ままでgoing my way♪なみずがめ座ですよっ!
うお座っていう事はもう少し後ですね。
10日のお天気良いようですよ!
↑チョコママさんが調べてくれたようです♪
(自分でちゃんと調べろって話ですorz・・・)
maybe URL 2007/02/05(Mon)23:32:02 EDIT
れもんママさんへ★
ごめんなさい。
最近ばたばたしてて、なんかタイミングがずれてました・・・orz
ありがとうございます。
微妙は過ぎた歳ですね(爆!)
ジョニーではなく男前があるのね。
HPをもう一度見なくては!
でもこちらはコレしか見かけないのよね・・・
多分木綿が主流だからでしょうね。
maybe URL 2007/02/08(Thu)22:56:32 EDIT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
Profile
HN:
maybe
性別:
女性
自己紹介:

[May]
Birthday:20030331
deathday:20100808
Name:T.K.GREEN CRYSTAL JP EDEN
Sex:female
color:fawn and white

【Certified Pedgree】
SIRE:SURF OF SATOMI TAKATA JP
Born/19980417
G.SIRE:#OMEGA'S MASTER OF ILLUSION
CH/96.6, CH(AM)
G.DAM:#CEDEAR OF SATOMI TAKATA JP
CH/98.3
DAM: BESS OF SUMIDA GARDEN JP
Born/19990124
G.SIRE:ELFLAND H. JP B. NICE GUY
G.DAM:GENTLE MISS

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
see more・・・
Music
Artist Name『麻也子』さん Music Name『Last Scene』
お世話になった方へ感謝の気持ちを込めて書かれた曲。聴く人の心が穏やかになればいいな、という思いが込められているそうです。
Comment
Thank you so much♪
TB
Past times
Search
Counter
メイちんバナー♪
ユユパパさんオリジナルデザインの「メイ」ステッカー&maybe作バナーだよ~
Bar code
忍者ブログ [PR]
"maybe" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.
[PR]Samurai Sounds