忍者ブログ
Welsh Corgi "May"が家族になった記念に綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝から雨。
少し弱くなったかなーと思うと、又土砂降り・・・の繰り返し。
とりあえず朝ごはん食べて、洗濯して、メイのお散歩は保留~
メイは天真爛漫♪にストーカー。
洗濯する私を横で応援してました。

10時半頃、当分雨は止みそうにないとあきらめて、レインコートを着せて出掛けました。
公園まで行って、排泄作業を済ませてとっとと帰りました。
メイもずぶ濡れは嫌いなんですよね。顔が濡れるのが嫌いみたい。
DSCF0824.JPG
 「つまんないです」
 そうですが・・・何故あんなところに私のスリッパがあるんですか?
 結構濡れたので水のいらないシャンプーでゴシゴシしました。
 最後に仰向けに抱いて、お腹拭き拭きする時はおとなしく「くったり」 しているので可笑しいです。


夕方は晴れ間が見えて来ましたが、風の強いこと!
何か雪が降りそうなお天気でした。
レインコート要らずでメイちんはウキウキ♪
公園に行って、フリをしたんだけど何しろ強風で・・・フリスビーは好き勝手な方向へ飛んでました。
それでもメイはキャッチしてましたよ~ど根性!
DSCF0825.JPG
 公園の銀杏の樹です。
 お天気いいみたいでしょ?
 でも逆から撮ると・・・
 DSCF0826.JPG
 怪しげ・・・






DSCF0827.JPG
 「くだらない写真ばかり撮ってると、置いて行きますよ!」
 
 この後メイちんはお気に入りのおうちを訪問して、駆け回ってました。
 人ん家を・・・泥だらけの足で・・・家の中から庭まで爆走~
 いい迷惑ですよ!メイさん!

DSCF0828.JPG
 今日はいつもと違う道を通ってみたら、
 冬とは思えない風景を見つけました。
 ブーゲンビリアです。今頃も咲くのねー。
 順光で撮ると青空バックで夏みたい。
 紫のブーゲンビリアはあまり好きではないんですが、オレンジとか赤は好き。綺麗でした。


今日のお散歩中はメイ友には会いませんでした。
残念でした。
帰宅後二人で庭をうろうろ。
DSCF0829.JPG 椿も続々咲き出しています。
 うちは椿だらけです。
 母が好きだったので、咲く度に思い出しますね。

 私がしみじみしている横で何やら不穏な動きが・・・


DSCF0830.JPG ・・・何してるですか?
 夢中になって掘り掘りしています。
 !近づいて見ると、分かりたくないような物を鼻でつんつんしてます。
 そこには仰向けの「バッタ」が・・・
 動くたびに飛び跳ねたり、手でぐりぐりしてます。
 あー不幸なバッタ。

DSCF0831.JPG 止めなさいっ!
 「ふぅーん。もう動かないわーつまんないのー」
 メイは飽きて別なところを探索へ・・・(泣)
 あんたが動かなくしたんでしょ~
 バッタはまだ少しは動いてましたが、多分もうコレ 
 この野蛮さは治らないんでしょうか・・・

夏場は弱ったセミが道を這っていると、ジャンプして飛び込みます。
セミの微妙な動きに反応して大興奮・・・
一度は公園で巣から落ちたスズメを見つけて、大騒ぎでした。
殺してしまう前に取り上げたけど、くれくれコールがすごいの。
その後も何日かは公園行く度に探していました・・・

でもメイちん・・・自分より小さいモノにだけ行くのよね・・・
弱いものいじめは止めようね。

 
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
無題
昨日から雨と風がすごかったね・・・・
チョコは散歩に行けず、家でごろごろしてました(^^;)
夕方、どうにか散歩に行ったけど、ベチャベチャだったよ(涙)
メイちゃんも虫に反応するのネ(o^-^o)
チョコも弱い物いじめをします(^^;)
チョコのママ 2006/11/24(Fri)00:26:28 EDIT
悪天候
そちらは午後は回復したんですね。
こちら1日中悪天候でした。「台風かよ」と思うくらい。コユもレインコートでそとへ排泄作業。濡れるのもメイちゃん同様嫌いなのです。
コユパパ 2006/11/24(Fri)07:24:21 EDIT
無題
リリィは虫とかに興味は持たないようです。
菜々子ならきっと同じかも・・・
寒くなってきます。お散歩大変ですね。
りりやんママ URL 2006/11/24(Fri)20:36:05 EDIT
チョコママさんへ♪
すごいでしたねー。寒いし。メイもベチャベチャで顔は笑ってました…(複雑)メイは虫が大好きです。私は嫌いです!チョコちゃんもなのー?血筋かしら?
maybe URL 2006/11/24(Fri)21:42:58 EDIT
コユパパさんへ♪
クリスマスバージョン貼りましたよ~でも下過ぎて目立たないわよねー位置変えようかなと思ってます。コユちゃんも排泄作業は外ですか…天気悪いと大変ですよね。
maybe URL 2006/11/24(Fri)21:44:23 EDIT
りりやんママさんへ♪
メールもBBSもしましたよ~♪有難うございました。Happyな一日の終わりとなりました!りりやんは虫は興味ないのね…では血筋ではないのだ…
そちらも雪でお散歩大変そうですね。
maybe URL 2006/11/24(Fri)21:46:34 EDIT
よろしくお願いします。
こんにちは。
Blogリンク、こちらこそよろしくお願いします。
Mayちゃん&maybeさんは鹿児島ですか?
※鹿児島コーギーズのリンクより推測。。。
今日は福岡でしたが、鹿児島市内も長田町とか下竜尾町に行くんですよ!
こんど鹿児島でコギちゃんを見かけたら
観察しちゃうかもしれません。
今後ともよろしくお願いします。
じいや URL 2006/11/24(Fri)21:52:18 EDIT
じいやさんへ♪
おおっ!感動です♪憧れのポコマロちゃんとこから!嬉しいです~。鹿児島詳し過ぎですーじいやさん(爆)よく九州も来られているとは知っていましたが鹿児島もなんですね。観察してくださいね。こちらこそ今後ともよろしくお願いします♪
maybe URL 2006/11/24(Fri)22:19:56 EDIT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
Profile
HN:
maybe
性別:
女性
自己紹介:

[May]
Birthday:20030331
deathday:20100808
Name:T.K.GREEN CRYSTAL JP EDEN
Sex:female
color:fawn and white

【Certified Pedgree】
SIRE:SURF OF SATOMI TAKATA JP
Born/19980417
G.SIRE:#OMEGA'S MASTER OF ILLUSION
CH/96.6, CH(AM)
G.DAM:#CEDEAR OF SATOMI TAKATA JP
CH/98.3
DAM: BESS OF SUMIDA GARDEN JP
Born/19990124
G.SIRE:ELFLAND H. JP B. NICE GUY
G.DAM:GENTLE MISS

Calendar
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
see more・・・
Music
Artist Name『麻也子』さん Music Name『Last Scene』
お世話になった方へ感謝の気持ちを込めて書かれた曲。聴く人の心が穏やかになればいいな、という思いが込められているそうです。
Comment
Thank you so much♪
TB
Past times
Search
Counter
メイちんバナー♪
ユユパパさんオリジナルデザインの「メイ」ステッカー&maybe作バナーだよ~
Bar code
忍者ブログ [PR]
"maybe" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.
[PR]Samurai Sounds