忍者ブログ
Welsh Corgi "May"が家族になった記念に綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何か風邪がなかなか体から抜けて行きません・・・
鼻は大分良くなったと思ってたんですが、周りから言わせると「ぜんぜん」とのこと
電話でも鼻声みたく、「風邪ですか?」と聞かれる。
うーん、もう自分ではこどはだごえでぃ(訳:この鼻声に)慣れて来たのか?・・・
今職場は屋上の工事もしていて、塗装のにおいがかなりきつかったのに、休憩中全然!平気な私(他にもう一人居ましたが)。
咳きが又しつこいですー。
明日はマスクしていようと思います。
マスクしてると鼻が乾燥しないので風邪の治りが早いとアドバイスしてもらいましたので。
でもマスクって何か怪しくて抵抗あるんですが・・・
(マスクに口の絵とか描こうかしら・・・?もっと怪しいか?)
でも気が付くと周囲は咳き込んでる人が多いこと!
もしかして私が原因?ではないよね~

しかし職場の文句をよくだらだら書いているmaybeですが、そこまでひどくは無いんですよ。
でなきゃ続きません・・・
結構今回も心配してもらって有難いなと感じました。
人間的には心根の優しいpureな人が多いです。(かなりマイペースでもあるんですが
まぁでも馴染んでるってことは、私も同様なんでしょうねー。

今夜はメイちんが掘り掘りをしてるとこを撮りました。
ボロボロの座椅子とハゲハゲの枕がすごいよー!年季が入ってます!
でもこれは思う存分全部メイちんの好きにしていいからね。
くれるって言っても要らないから・・・ね。






この後すごく面白かったんですが、撮りきれませんでした。
画像が一杯になってました・・・
腹天になって、私が突っつくと両手で掴むようなことをして、宙を掻いてました。
猫みたいでしたね。
眠くなるとこんななって来ます。

父の体調があんまり良くないので明日は頑張って朝のお散歩行って来ます。
行くのはいいんだけど・・・時間がかなり切迫してくるのよね。
最近朝暗いからあんまり早く行けないしね。うんPが拾えないわよねー。

ところで今日お昼にmo-ri-さんとこ、お邪魔してたんですが、「撫子ちゃん」のことがエントリーされていて・・・何とも職場で泣きそうになりました。
もう人間じゃないです。こんな事するなんて。地球上から出て行ってください!
ほんとに見ているうちに撫子ちゃんがメイに見えて来ました。
自分のワンコにこんなこと絶対出来ません。
でも撫子ちゃんは大分元気になったようですね。
嘘みたいに綺麗になりつつあります。
愛情と治療でこんなに変わるんですよね。
もっともっと幸せになって楽しい思いを沢山して欲しいと感じました。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
無題
お父さん、体調が良くないって…大丈夫ですか?
心配ですねぇ…。
メイちゃんもお父さんが元気なさげだと、不安なのでは?

掘り掘りぐるぐるネムネムは、どの子も一緒なんかなんぁ~ウチの2コギもやってます(笑)うるさいから・・・。
その一生懸命な姿がまた可愛いんですけどねっ☆
花・風の母 URL 2006/11/17(Fri)10:24:09 EDIT
無題
あちゃちゃ~風邪がぬけないんですか…
鼻つまりも苦しいですよね…お料理も味付けわからないんでは?
紋母、たぶん紋兄が我が家に来てから一度も風邪ひいてないかも(笑)
毎日の散歩のたまものかしらね
37度以上の熱なんて記憶に無いくらい出てないかも
コーギーズのおかげで体は丈夫になったかも
(歳でめまいや足腰は悪いけどね 爆!)
我が家もメイ家に負けないくらい年期の座椅子様があるよ
サイドはもうボロボロ…
夜は紋兄が上がって寝るベットになってます
皆何がしたくてこんなにホリホリするんだろうね?(笑)
紋母 URL 2006/11/17(Fri)10:33:34 EDIT
無題
書き忘れ…
紋母もお友達のところで見ました
最初の写真、言葉が出ませんでした
広島ドックパークのこともそうですが
人間て酷い動物ですよね…(もちろん一部の人ですが)
自分のうちの子だって何処かの運命の違いで
こうなっていたかと思うと紋母はボロボロ泣きました
紋母 URL 2006/11/17(Fri)10:38:53 EDIT
ホリホリ
家は菜々子が来る前ですが、チロリとりりやんの二人で代わる代わるホリホリして、とうとう座椅子はボロボロ、1度綺麗な布を買ってきて補修舌のですが、それもホリホリ、今は座椅子物置です。
撫子ちゃん私もみせてもらいました。
やはり同じ犬種だとだぶってしまって・・・
早く元気に回復して欲しいですね。
始めの姿に驚いてしまいました。
あんなにひどくなる前に治療をしてあげてよと叫びたくなりました。
りりやんママ URL 2006/11/17(Fri)19:40:26 EDIT
花・風の母さんへ♪
父はよく分かりませんねー?体調悪いと機嫌悪くなるのでこっちも困ります…ヤレヤレですなぁー。メイも振り回されてます。
掘り掘りは、本能の名残なんでしょうね。でも掘れないから…座椅子は(汗)可愛いけどね♪
maybe URL 2006/11/17(Fri)19:57:14 EDIT
紋母さんへ♪
今日も職場で大げさな咳きしてました(笑)以前は私も全然風邪引かない方だったんですが。…体質が変わって来てるのかも。この座椅子捨てるに捨てきらないんですねーメイがお気に入りで。小さい頃これの背もたれに登ってました…
撫子ちゃんはほんとにうんと幸せになっていい子ですよね!人間ていい方にも悪い方にも生き方次第ですね。
maybe URL 2006/11/17(Fri)20:02:15 EDIT
りりやんママさんへ♪
メール読みました。世界一の角をお願いします(爆)
でもほんと貴重ですよ!
座椅子はワンコに狙われやすい物なんですね…座布団とかクッション系は好きですものねー。
撫子ちゃんの初めの姿は私でも驚きでした。よく生きていたなぁと感じました。書いてありましたが死ぬ前に放置してくれてよかったですよね。今までの分うんと幸せになってほしいです。
maybe URL 2006/11/17(Fri)20:05:41 EDIT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
Profile
HN:
maybe
性別:
女性
自己紹介:

[May]
Birthday:20030331
deathday:20100808
Name:T.K.GREEN CRYSTAL JP EDEN
Sex:female
color:fawn and white

【Certified Pedgree】
SIRE:SURF OF SATOMI TAKATA JP
Born/19980417
G.SIRE:#OMEGA'S MASTER OF ILLUSION
CH/96.6, CH(AM)
G.DAM:#CEDEAR OF SATOMI TAKATA JP
CH/98.3
DAM: BESS OF SUMIDA GARDEN JP
Born/19990124
G.SIRE:ELFLAND H. JP B. NICE GUY
G.DAM:GENTLE MISS

Calendar
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
see more・・・
Music
Artist Name『麻也子』さん Music Name『Last Scene』
お世話になった方へ感謝の気持ちを込めて書かれた曲。聴く人の心が穏やかになればいいな、という思いが込められているそうです。
Comment
Thank you so much♪
TB
Past times
Search
Counter
メイちんバナー♪
ユユパパさんオリジナルデザインの「メイ」ステッカー&maybe作バナーだよ~
Bar code
忍者ブログ [PR]
"maybe" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.
[PR]Samurai Sounds