忍者ブログ
Welsh Corgi "May"が家族になった記念に綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSCF1344.JPG今年は「花梨」の花が通年より咲いています。
かなりめずらしいです。
日当たりが悪くヒョロヒョロで今まで、一輪しか蕾が付かなかったりしたのですが・・・
何か良い兆候かしら?
だといいなぁ~

DSCF1346.JPG 
メイちんはやっぱトカゲ探しに余念がありません。
 「!o(^^o)(o^^)o !♪」







だが・・・今日maybeは、ダウン~〓■● の日でした。
とても起き上がれなくて・・・会社は休みました。
寝る寝る・・・眼が発酵してしまうのではないかというくらい・・・
午前中に会社に電話入れたのは記憶にあるんですが、夢だったのか現実だったのかが分かりませんでした。ので、午後再度連絡しました。orz・・・
多分電話している時の周りの様子からいくと、「夢の中」の出来事だったようですね・・・
イカンですね・・・(泣)

で、メイちんも今日はお散歩は夕方一回だけでした。
ごめんね。でも横で仰向けで一緒に爆睡してたよね・・・?
メイもよく寝てました。多分最近お昼寝が特に出来ないからでしょうね。
久々時間があったので、夕方メイちんを新しい病院へ連れて行きました。
07-03-29_18-59.jpg
 「ここは何よ?」

チワワのジュンちゃんの飼い主さんが、トイプーのショウ君の飼い主さんから、近くに良い病院があると聞いたのです(ややこし・・・)。
メイちんが最近又眼の周りを痒がって、赤くなっていたので。
口の周りも少し・・・
「ひまわり動物病院」というのですが、隣町で近いの。
しかも新しくてキレイ♪最新の機器が揃っているし♪
先生も若くてとても熱心な方でした。
メイちんの前にワンコ1匹とニャンコ2匹が居て、30分も待たされて診察が始まったのは7時過ぎでした。(流行っている!ということよね!)
診療時間は7時までなのですが、それからも1時間近く診察と、又色々相談にのって下さいました。
私が一番心配だったのが、「眼」に異常があるのではないかということで・・・
でも大丈夫でした!異常なし!
アレルギーは原因を見極めるのがやはり難しいそうで、メイちんの場合は「皮膚炎」という程のものでもないので、心配は要らないそうです。炎症がひどい時は又連れてきて下さいとのこと。
カイヌシが過保護すぎなのかしら・・・?

只、眼から鼻に通る腺の通りが悪いそうです。
だから目ヤニが出て、たまに涙ヤケが出来るそう。
その検査もしてもらいました。
それと特に通りの悪い「左目」は眼の下の一番内側の細い毛がやや内側を向いて生えているそう。
これもその原因ではないか?と言われました。
非ステロイド系の目薬をもらいました。
今までの病院でもらって点眼していた目薬は、今では処方する病院は殆どないそう・・・orz。
それを長期的に点眼すると「角膜」に傷をつけてしまうそうです。
でも角膜検査の結果は大丈夫だったので安心しましたが・・・
やはり違う病院に連れて行って正解だったかも。
メイちんはここでも落ち着いて(あきらめて?)待っていました。
先生が頭に「炭鉱夫」が着けるような物(ルーペだと思うけど)を付けてメイちんの目を覗き込むと、メイちんも先生の顔を覗き込むのでみんなで笑いました!

DSCF1350.JPG「おりこうさんだったでしょ?」
そうだね。ご褒美に今夜は大きなガムをあげました。
体重が12kg切ってたし・・・全然太ってなかったです。
?11.3kgになってました。ストレスかな?
DSCF1353.JPGここの病院金額も今までよりお安いようでした。
目の周りを出来るだけ清潔にして、ひどい時だけ目薬を3日間だけ使用するようにと言われました。
メイちんも転院だね!

DSCF1354.JPG 「どーでもいいけど?ふぅ~今日は疲れたわー」
 
 !ヽ(゚Д゚)ノ
 また乗ってる・・・
 きっと私が居ない時も・・・
 (¬┏д┓¬)・・・
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
転院
maybeさん、疲れが溜まっていたのね。
可哀想に・・・
でも今回1日ゆっくり休めたようなので、少しはエネルギーも回復出来たかな?(^o^)
メイちゃんも転院(^-^)して、見てもらって安心しましたね。
りりやんも鼻の通りが悪い?涙腺の通りが悪い?だったかで、去年緑の発光液体を使って検査したことがありましたよ。

アレルギーの心配も薄いようで、良かった~安心ですね。
私もホッとしましたよ(^o^)
もう少ししたら、お父様も近くにくるので、もう少しの辛抱です。
がんばってね。
りりやんママ URL 2007/03/30(Fri)15:34:49 EDIT
りりやんママさん♪
いつも優しいお言葉有難うございます。
嬉しいです^▽^
今日もやや体調おかしかったけど先日よりはずっと良かったです。
メイちんも緑の眼にされましたよ!
でもほんと皮膚炎がひどくなくて安心しました。アレルギーは見極めるのが難しいようですね。
りりぃちゃんのアレルギーをあそこまで詳しく検査したママさんの根気を改めて感じさせられましたよ!
私もメイちんの為にガンバですね!
父ももう少しすれば近くに戻るのでメイちんも喜ぶと思います♪
maybe URL 2007/03/30(Fri)21:29:20 EDIT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
Profile
HN:
maybe
性別:
女性
自己紹介:

[May]
Birthday:20030331
deathday:20100808
Name:T.K.GREEN CRYSTAL JP EDEN
Sex:female
color:fawn and white

【Certified Pedgree】
SIRE:SURF OF SATOMI TAKATA JP
Born/19980417
G.SIRE:#OMEGA'S MASTER OF ILLUSION
CH/96.6, CH(AM)
G.DAM:#CEDEAR OF SATOMI TAKATA JP
CH/98.3
DAM: BESS OF SUMIDA GARDEN JP
Born/19990124
G.SIRE:ELFLAND H. JP B. NICE GUY
G.DAM:GENTLE MISS

Calendar
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
see more・・・
Music
Artist Name『麻也子』さん Music Name『Last Scene』
お世話になった方へ感謝の気持ちを込めて書かれた曲。聴く人の心が穏やかになればいいな、という思いが込められているそうです。
Comment
Thank you so much♪
TB
Past times
Search
Counter
メイちんバナー♪
ユユパパさんオリジナルデザインの「メイ」ステッカー&maybe作バナーだよ~
Bar code
忍者ブログ [PR]
"maybe" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.
[PR]Samurai Sounds