忍者ブログ
Welsh Corgi "May"が家族になった記念に綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近日々をこなすのに精一杯で、blog更新もいい加減です。
今日こそは明るいうちにメイちんのお散歩へgo!と思うのですが、仕事しているとやはりなかなか抜けられませんね。
一昨日は何とか早く抜けて、ゆっくり夕方お散歩しました。
久しぶりにさくらちゃんとも会えたのよね、メイちん。

ところで話変りますが、最近不思議に思うことが・・・
それはコレです↓
DSCF1326.JPGうみママさんから戴いた「ウニウニ?トゲトゲ?イガイガ?(どれだっけ?)ボール」
このボール3秒ほどで破けたんだけど、何故か放っておくと元に戻ります・・・
何故?・・
DSCF1325.JPG「?」






メイちんはこのボールが結構お気に入りな様子♪
DSCF1321.JPG「食感がたまらないのよー」

コレを噛んでいる時は、鼻にシワがよってます。
DSCF1327.JPGこんな姿にもなります。
メイちん、「歯」が出てますよ・・・
 

今「福〇通運」を待っています(いきなりですが・・・)。
「航空券」が届くのを待っているの。
来週又三重に行くので、「飛び得」というのを利用したのです。
確かに安っ!です。
ところが・・・
先々日18時頃の不在届けが入っていたので(帰って来てないから・・・涙)、
翌日の「7時以降」でお願いしますと配送センターに連絡したのね。
翌日相当ダッシュで7時前寸前に帰宅すると-
18時30分に伺いました」という不在連絡票が・・・
「福〇通運」さんの情報網はすんばらしいのね。
怒り爆発!変身~クレーマーmaybe!!
その後配送センターへかなり厳しい発言続発の電話をしたことは言うまでもありません。
長いですが・・・
何故こんなに怒ったかと言うと、物が「航空券」と言う事もあるし(間に合わなかったらどーする!?)、それに最近毎日時間との戦いなのよ・・・
そして更にこの前、「〇ロネコ」の宅配でも不在連絡票が入っていたので、これまた電話したのですが、そのときの会話↓
私:「7時以降でないと居ないので、よろしくお願いします。」
相手のおじさん:「今は居ないのね?」
私:「・・・・ハイ」orz・・・人の話聞いてないから・・・
相手のおじさん:「うぅーん、まぁ(空き)・・・わかりました。」
「まぁ・・・わかりました」って何?(泣)
こういう経緯が最近あったので、今回怒ったですが、何か問題あるでしょうか?

ところで先程11時半過ぎに無事航空券届きました。
ちなみにメイちんはまだお散歩に行ってません。
DSCF1328.JPG 「何故まだ行かないのよ」という感じでずっと待ってました。
 ごめんね。
 今からgoよ♪


PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
トゲトゲ♪
ご無沙汰してます~。
メイちゃんトゲトゲボールお気に入りなんですね♪
我が家にもブルーのトゲボーがありますが,やっぱりバロどんにすぐさまやられました。
え?戻るんだ?
へこんじゃったので,すぐにどっかへほかしてしまったあ~^^;
航空券無事届いて良かったですね。
お父様回復されてますか?
maybeさん大変でしょうが,
無理なく過ごしてくださいね。
こちらもブログはゆっくりペース。
(みなさんとこいくと浦島状態ですよ。)
グチ,ためいき,全てのたまったガス,出せるものは出したほうがいいですものね。いっぱい出して,また深呼吸して始めましょう☆
mo-ri- URL 2007/03/17(Sat)16:26:48 EDIT
届いて良かった♪(次回は佐○急便だね!)
トゲトゲ?ボールこれ!良いですね~♪
メイちゃん気に入って遊びながら歯のケアもバッチリokですね(^^)v
健ちゃん地方よりも日没が遅いのに中々早く帰れなくて大変ですね!maybeさんの帰りを待つワンコってどんな事しているかチョッピリきになりませんか(笑)ひょっとしてズートzzz・・・だったりして♪ひげが折れてたら可能性大ですね(=^・^=)
健太のパパ URL 2007/03/17(Sat)17:01:09 EDIT
メイママは
体は大丈夫ですか?
お父様はメイママやお姉さん、メイちゃんに会えず、三重で心細いでしょうね!
早く完治して鹿児島へ帰って来て頂きたいです。

チケットの件・・・私もクレーマーに変身するかも!!
運送会社の都合もあるだろうけど、それ以前に、ちゃんと連絡をとって時間も何時以降って指定しているわけだから!!
???って感じになりますよねっ!!私が腹立ってきたわっ(怒)
メイママも体調管理に気をつけて、今を乗り切って下さいねっ☆
花・風の母 URL 2007/03/18(Sun)11:59:35 EDIT
mo-ri-さんへ★
mo-ri-さん♪
元気なそうなお声が聞けて良かったです。
私も浦島太郎状態ですが、お互いぼちぼち頑張りましょうね~^▽^
励ましコメありがとうございます!
maybe URL 2007/03/18(Sun)18:23:03 EDIT
健太のパパさんへ★
「ク〇ネコ」は実はまだ色々あったんですよー!まぁよくあることなんでしょうか?
トゲトゲボールは凄く柔らかいんですよ。
ふにゃふにゃなんですが、それが面白いみたいです。
メイちんはお留守番では熟睡出来ないみたいで最近はよく朝寝坊してます。
maybe URL 2007/03/18(Sun)18:27:09 EDIT
花・風の母さんへ★
近くになったのになかなかお会い出来ないですね。
コギ同士で遊びたいのに余裕がありません(泣)

これは頭にくるでしょ?!
一緒に熱くクレーマーしましょうねっ!

励ましコメありがとう。
頑張りますね。
PS:Tommyは熊本出身なんですよ♪今度会うときが楽しみですね
maybe URL 2007/03/18(Sun)18:33:04 EDIT
ボール
不思議・・・生きているの?
再生機能付き?・・・・気になります今度見付けたら買ってみよう(^o^)

チケット無事に届いて良かったです。
私だって怒っちゃいますよ。
しっかり苦情を言って正解です。

お父様の様子、気になりますね。
気を付けて、お見舞いに行ってきて下さいね。
メイちゃん、イイ子でお留守番しましょうね。
りりやんママ URL 2007/03/19(Mon)20:31:56 EDIT
りりやんママさんへ★
このボ-ル不思議でしょ?
メイちんはなかなかお気に入りの様子です。私ももう一個欲しいくらい♪
うみママさんにどこで買ったのか聞いてみますね。
今日帰宅しました。
もうぐったり~。メイちんは元気爆爆見たいですが・・・
maybe URL 2007/03/21(Wed)20:46:49 EDIT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
Profile
HN:
maybe
性別:
女性
自己紹介:

[May]
Birthday:20030331
deathday:20100808
Name:T.K.GREEN CRYSTAL JP EDEN
Sex:female
color:fawn and white

【Certified Pedgree】
SIRE:SURF OF SATOMI TAKATA JP
Born/19980417
G.SIRE:#OMEGA'S MASTER OF ILLUSION
CH/96.6, CH(AM)
G.DAM:#CEDEAR OF SATOMI TAKATA JP
CH/98.3
DAM: BESS OF SUMIDA GARDEN JP
Born/19990124
G.SIRE:ELFLAND H. JP B. NICE GUY
G.DAM:GENTLE MISS

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
see more・・・
Music
Artist Name『麻也子』さん Music Name『Last Scene』
お世話になった方へ感謝の気持ちを込めて書かれた曲。聴く人の心が穏やかになればいいな、という思いが込められているそうです。
Comment
Thank you so much♪
TB
Past times
Search
Counter
メイちんバナー♪
ユユパパさんオリジナルデザインの「メイ」ステッカー&maybe作バナーだよ~
Bar code
忍者ブログ [PR]
"maybe" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.
[PR]Samurai Sounds