忍者ブログ
Welsh Corgi "May"が家族になった記念に綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日三重から、胴体着陸も無く!車輪も出て!無事帰宅したmaybeです(^-^;) 。
(まぁボンバル何とかではなかったので?ダイジョブだったのかしら?・・・)
あぁーでも今回は往復の飛行機でも爆睡、セントレアから三重までの高速船でも爆睡でした。
HAHAHA・・・orz

今回は三重大学付属病院から民間の病院への転院もあり、着いた日もバタバタ。
あっという間に夜で、父も私もぐったり・・・
病院で一緒にご飯を食べようかと言う事になったので、病院の近辺でTake out出来るものをgetしに出掛けたmaybeですが・・・
コンビニもファーストフードも何も無いとはどういうことなんでしょ?
しかも夜早く店じまいするんですよね。駅前マックとかも9時閉店だし。
かなり徘徊しましたよ。(酔っ払いがかなり湧いてましたorz・・・)
気が付けばここまでは歩いて行く距離ではないのではないの?というところまで歩いてました。
散歩で慣らされているってコワいですねε=┏(; ̄▽ ̄)┛

07-03-21_10-50.jpg で、病院の周りは飲み屋とか怪しげな飲食店は多いのですが、他には何  もないという結論・・・
 翌日又「スリッパ」を探しに当てども無く徘徊していて、悲しくて血迷ったmaybeはこんなお店を見つけました。
「グリル蛙」・・・
━━━━(゚∀゚)━━━━!! ????しかも「蛙グループ」とは何ぞや?
み・・・三重って・・・?


今回ホテルは駅前ではないビジネスを取ったのです。
で、夜夕食をget出来ないまま、「まぁ近くにコンビニくらいあるでしょ?」みたいに考えてチェックインしたのですが・・・甘過ぎました。
嫌にホテルの周りが暗い。お店というものが見当たらない!(汗)
もちろん!ホテルの喫茶は閉まっています(前回もそうでした!)
チェックイン時にフロントで「一番近いコンビニはどこですか?」と聞くと、帰ってきた答えは・・・
「歩いて15分はかかります。無料で自転車をお貸ししていますが?」
「・・・・・」爆!苦笑~!泣~!
断わりました。せっかくの好意ですが。
エレベーターにカラーコピーで「無料自転車貸し出し」の案内が貼ってありました。
ちなみに一台しかないそうです。
急遽前日に病院に近い所に変更したのが間違いでしょう・・・(涙)
夕食は、思案した結果、とあるファミリーレストランがルームサービスの宅配をしていると言う案内が部屋にありましたので、それでお願いしました。
品数多過ぎたので、翌朝の朝食にもしました。


とにかくよく歩いた2日間でしたね。
セントレアでも歩くし、病院近辺もかなり歩くし・・・
しかも三重って風が強いのよね。海からの。
鹿児島よりかなり気温が低く、薄着して行った私は寒かった!
ホテルでお湯張ってかなり長く浸かってました。

メイちんは又姉とお留守番でした。
07-03-17_12-47.jpg前日の散歩中のメイと私。公園でくつろぎのひと時です。
ベンチに座ると、メイも横で並んで座ってました(^^)
今回はお土産無し。買う時間がありませんでした。
ごめんね。
スタバでコーヒー飲んだだけだったのよ。

父は前回行った時より、足が大分動くようになっていました。
やはり神経はリハビリが一番効くようです。
でもかなり根気と努力が要るようですね。
三重大学付属病院の看護師、先生方にはほんとにお世話になりました。
こんな素晴らしい方達の居る病院を他に知りません!と言ってイイほどです。
院長先生は必ず毎日病棟を廻るそうです。
その先生の方針がみんなにも届いているのでしょうね。
ソフト面もハード面でも素晴らしい病院だと思います。
父が病院の車で転院して行く時も、入り口まで握手して見送って下さいました。
部屋へも看護師さんが沢山挨拶に来て下さいました。
ここへ来て良かったと心から感じましたよ。
皆さんありがとう。父をここまで救ってくださってほんとに感謝しています。

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
無題
お疲れ様
お父様 民間病院に転院だったんですね
せめて鹿児島に戻れたらどちらも楽なのにね
もう少しの辛抱でしょうか?
それにしてもmaybeさん よく頑張ってますね
お父様も持つべき物は娘なり・・なんて実感してらっしゃるでしょうね きっと!
maybeさん自身も大事にしてね
ラブ母 URL 2007/03/22(Thu)10:31:43 EDIT
無題
お疲れさまです。
久々に、遊びに来たら・・
お父さん・・大変ですね・・。
でも、いい先生方で、回復されて来ていて・・良かったです。
maybeさんも、無理せずに・・がんばってください~

メイちゃんは、お姉さんと、お留守番なんですね~良い子で、お留守番してね~



れもんママ URL 2007/03/22(Thu)11:06:26 EDIT
ボンで多いのです
ボンで多いのですが
病院を
━しなかった。


BlogPetのMARS URL 2007/03/22(Thu)13:11:23 EDIT
ラブ母さんへ★
こんばんは。
励ましいつも有難うございます。
ほんとにこちらで全て出来たらよいのですがね・・・
行けば行ったでいつもばたばた、もう少し長く一緒に居てあげたいのですがなかなかです。
私ももう少し体力付けなくてはと最近実感します(^^;)でも頑張るわ~
maybe URL 2007/03/23(Fri)21:23:31 EDIT
れもんママさんへ★
そうなのです。
何があるか分かりませんね。
れもんママさんもお父さん大事にしてあげてね(してると思いますが・・・言わずもがなですね)。
メイちんもおりこうさんに頑張ってますよ。家族みんなで頑張らなくてはね~
maybe URL 2007/03/23(Fri)21:26:03 EDIT
お帰り~
お疲れさまでした~
今回はまたまた大変なお出かけになりましたねぇ~
激やせして帰ってきたのでは?

お父様快方に向かっている様子で、良かったです。
maybeさんが行って喜んでいたことでしょう。
今日はゆっくり休んで下さいね。
りりやんママ URL 2007/03/24(Sat)21:47:57 EDIT
お疲れ様でした
maybeさんお帰り~そして宿&食事では大変な目にあってしまいましたね!
転院これってお父さんの状態が良くなったと思って良いんですね(おめでとうございます☆)
さて!留守を守ってたメイちゃんお姉さんと良い子にしてて良かった♪会えなかった寂しさを埋めるのはお土産よりも一緒に出かける散歩だよね(=^・^=)週末はノンビリして下さいね。
健太のパパ URL 2007/03/24(Sat)22:22:10 EDIT
無題
お疲れでした!
知らない土地でお店が見つからないの、困りますよね(・▽・;
あっても異様に早く閉まってたりするとガッカリ
大きな病院の傍ならニーズもありそうなもんなのにね?(^^A;
今頃はメイちんとラブラブまったり休日を過ごされてるのでしょうか?
ゆっくり休んでくださいね!
雲丹母 URL 2007/03/24(Sat)22:53:25 EDIT
無題
すっかりご無沙汰しててすみません

お疲れさまでしたねmaybeさん
お父様良くなられてきてるようでよかったですね

早く自宅に帰ってこられるといいですね
お父様もメイちゃんの顔見たいでしょうね~
お姉さんとお留守番のメイちゃんも偉いよ~

紋母 URL 2007/03/25(Sun)14:35:55 EDIT
りりやんママさんへ★
全然お邪魔できないのにいつも応援ありがとうです!
父はわずかではありますが、快方に向かっているようです。
来月初めにはこちらの病院へ移転出来る予定です。
今夜はみんなのところに久々お邪魔したいなぁ~と思ってます♪
maybe URL 2007/03/25(Sun)18:50:55 EDIT
健太のパパさんへ★
そうなんです。少しずつ快方に向かっています。いつも励ましありがとうです。
元気の源ですよ^▽^
メイちんとは昨日今日ゆっくりお散歩しました(明るいうちに・・・)。
私も癒されました~♪
maybe URL 2007/03/25(Sun)18:52:56 EDIT
雲丹母さんへ★
何故か三重はどこも早く店じまいするんですよ!初めて行った時はびっくらしましたよ~(^^;)。
マックもミスドも9時閉店ですよ!
土日はメイちんとのんびり過ごしました。
まだまだ頑張る日々が続きそうですが、へたれないよう気を抜きつつ頑張りますね。
いつも温かいコメありがとう。
maybe URL 2007/03/25(Sun)18:55:44 EDIT
紋母さんへ★
いえいえ、私こそ皆さんのトコ超ご無沙汰なのですよ。
来てくださってありがとうです。
楽しい記事もUPできないので、最近エントリも滞りつつあります。
励ましありがとうございます。
今後もマイペースですが頑張りますね。
maybe URL 2007/03/25(Sun)18:57:51 EDIT
無題
そうなの~よかったですねぇ♪♪
お父様来月上旬にはこちらへ転院できそうなのですね。
もう少しの辛抱ですね。皆さんガンバってね、メイちゃんももう少しの辛抱だよ~ガンバ(^o^)
りりやんママ URL 2007/03/26(Mon)08:55:26 EDIT
りりやんママさんへ★
2度も励ましコメ♪有難うございます(涙)
多分以前のようには戻れないかもしれませんが、それでも回復していく姿を見ると嬉しいです。まだ先は長いけど、メイと一緒に頑張りますね。
メイちんはよく私との不規則な毎日に我慢しています。
わんこってほんとに前向きですよね。
元気もらってます♪
maybe URL 2007/03/26(Mon)14:31:36 EDIT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
Profile
HN:
maybe
性別:
女性
自己紹介:

[May]
Birthday:20030331
deathday:20100808
Name:T.K.GREEN CRYSTAL JP EDEN
Sex:female
color:fawn and white

【Certified Pedgree】
SIRE:SURF OF SATOMI TAKATA JP
Born/19980417
G.SIRE:#OMEGA'S MASTER OF ILLUSION
CH/96.6, CH(AM)
G.DAM:#CEDEAR OF SATOMI TAKATA JP
CH/98.3
DAM: BESS OF SUMIDA GARDEN JP
Born/19990124
G.SIRE:ELFLAND H. JP B. NICE GUY
G.DAM:GENTLE MISS

Calendar
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
see more・・・
Music
Artist Name『麻也子』さん Music Name『Last Scene』
お世話になった方へ感謝の気持ちを込めて書かれた曲。聴く人の心が穏やかになればいいな、という思いが込められているそうです。
Comment
Thank you so much♪
TB
Past times
Search
Counter
メイちんバナー♪
ユユパパさんオリジナルデザインの「メイ」ステッカー&maybe作バナーだよ~
Bar code
忍者ブログ [PR]
"maybe" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.
[PR]Samurai Sounds