忍者ブログ
Welsh Corgi "May"が家族になった記念に綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日の準備して、メイ(イビキかいてました・・・)と昼寝したりだらだらと過ごしたのどかな日。
今朝、こまごま自分の部屋の片付けしたりして2階でパタパタしてたんですが、ふと見ると下で待機してるものが・・・
DSCF0542.JPG (まばたきしたのね)
 メイも2階へ来る?
 ちなみにうちではメイは勝手に2階へは上がれないように普段柵をしています。胴の長さと階段の幅が合わなくてうまく登れないんですよー。それに公園とかと違って急だし。そして一番の理由が!以前飼っていたワンがこの階段から落ちた事があるから・・・
 だからいつもは「2階へ行くの」と一段目に足を掛けたら、抱いて上がるんです。
今日は後ろから付いて登らせてみました・・・が。
 DSCF0544.JPG             
 「よいっしょ!」
 ・・・・・
 DSCF0545.JPG

 「うんこらしょっっ!
 ・・・・
 すげえおそいなぁ~メイちん・・・
 「頂上はまだかしらー」
 一段ずつ上がって行くメイでした。
 案外慎重なんですよね。
 3分の2くらいまでこの調子でしたが、後足がもたもたして来たので抱いて運びました。




 

PR

体調崩してやや気分まで落ち込んでましたが、皆さんの暖かいお言葉で少し元気を取り戻しました~。ほんとにThanksです
今日は午前中9時着で病院へ行きました。
長い付き合いの先生で、何でも言いたい放題な関係なので会うだけでも少し元気になれます。女性なんですよ。ちょっと天然入ってて面白いです。
今日も呼ばれて診察室へ行くと「あらぁー久しぶり~元気?会いたかったのよー!」の挨拶・・・
「先生、元気じゃないから来たんですが・・・」「あらそうなの」「・・・・」
まぁこういう会話慣れてますのでいいですが
でも特に異常は無く、No abnormal changeでした。血圧も血糖値も特に気にする程ではないとのこと。疲れだそうなー。
病院終わったの12時半過ぎ・・・(1時までに職場に着きたかったんだけどもう無理!)
疲れたよ~先生!
008de233jpeg
 寝ているメイちんの手を振ってみました。
 特に意味はないですが・・・

DSCF0513.JPG ダウン気味で何も無いので・・・
 こんなものを戴いてたので、最初に明るく載せてみました~
 この絵にあるように薩摩藩の丸に十の字の形のお饅頭です。
 (箱を開けばよかったですね・・・そこまで気が廻らない今日の私)
 




先日の疲れからか昨夜は偏頭痛がひどく眠れなかった・・・
薬飲んだんですが、夜中復活もうこれ以上はabnormal changeになるので薬は飲まずに我慢・・・今日は早々に帰宅。明日は病院行ってから出勤です。
体力がいま一つのmaybeです。ほんと昨日の外出が余計でしたね。昨日も頭痛があったんですがとりあえず薬効いていたし、最初は引きこもっている予定だったし・・・
必ず食後に頭痛薬は服用するんですが、最近飲んでまもなく「うっ」と来て戻してしまうんですよ。汚い話でごめんなさい で、胃薬と一緒に飲むんですが、最近よく即効胃薬共々・・・「うっ」。珈琲が又てき面です(そんな時に飲むなよという話ですが・・・)。
偏頭痛は血圧と血糖値にも関係してると思うんですが、自己診断は良くないので明日診察してもらうことに。血圧も血糖値も低いんですね。どちらも高過ぎてもよくないですが、低過ぎてもよくないです。
今日はこんな情けない話しかなくて・・・読んだ人は気分悪くなったらごめんなさいねー!
今日はメイとまったりいちゃいちゃして過ごしました。
で、夜になり気が付くと写真一枚も撮ってなかった事に気付きました・・・
ほほほ・・・8b245cb9jpeg 
 少し前の写真ですねーメイちゃん。
 何か不服そうな顔ですが・・・




今夜はDate(誰よ)の予定だったんですが(予定あるじゃん!)、彼の体調不良で延期~。
彼は職場の友人なんですが、先週シャツはくしゃくしゃ、髪は寝癖まんまみたいでもくもくと仕事してる様子から、何か危険な感じはしてたんですけど。「おいおい大丈夫か?鏡見てる?」
仕事の疲れもですが精神的な打撃もあったようです。
元気ないので、昼休みに「mo-ri-さん」の「言葉に出来ない」を送ったんだけど、その返事が・・・
「今の僕の頭では理解困難」とのこと。???
それってかなりひどい状況なのかしら・・・?


DSCF0472.JPG また背景は野球ですか?
 何か嬉しそうだけど、ベイスターズのファンだったの~?
  「勝ったんだって!」
 メイちゃんヒーローインタビューの邪魔してますよ・・・

 今シーズンは毎日野球がついているmaybe家の階下・・・
 この前はゴルフだったし。
 お父さんスポーツオンリーTVというのを買ったらどうですか?
 あーまだ無いんですね。そういうTV。メイちんは何でもOKだそうですが

DSCF0471.JPG でもそのお父様が先日某デパートで松茸を買って来てくれました。
 この季節必ず買ってくるような・・・こういうところが男性ですよねー。
 土瓶蒸しにしたら?と言われましたが、そんな土瓶ありませんが・・・お父さん!土瓶と一緒に買って来て~。
 うちは大抵最初はただアミ焼きにしてこの時期丁度大分からカボスを頂くので酢醤油で戴きます。
2回目に松茸ご飯です。ケチでしょ?でも松茸って素材(かほり)を一番味わいたい思いません?それにうちは二人なので一回に大量に使わないで済むんですね。でも土瓶蒸しかー。次回挑戦してみます。
また調査しなくては・・・・
 
ちなみにメイは松茸をあげたら床にペッと吐き出していました・・・
くんくんしてたのは別の物に対してだったのね!松茸の香りが苦手みたいですね


 

DSCF0448.JPG ふんふん♪
 「これを使うのねーまぁやってみてよ」
 
 昨日仕入れた「種子島紫芋」です。
 ちょっと北国と南国で変化を付けて見ましたよ。
 でも・・・りりやんママさんの記事読んだら
 「バニラエッセンス」と「アーモンドスライス」無かったのよ・・・
そこで!黒ゴマ使ってみました。
DSCF0458.JPG やっぱり厚みが出なかったよ~
 しかも1回の炊飯だとかなりレアな感じだったので「高速」の2度炊きにしてみました。
 DSCF0464.JPG
 そして「黒ゴマクリーム」を付けて見ました。クリームなしの方が私は好きでした。
 不安でしたが、案外美味しい!出来でした。りりやんママさん有難う~!
他は全部ママさんのレシピ通りさせていただきました!


DSCF0450.JPG 「わたしにもあるんでしょ?」
 ←炊飯器から出した後、かなり真剣な顔の奴が横にいました・・・
 あげたよね!卵使ってたけど、卵黄だったのでメイちんにも少しあげました

PREV       NEXT
6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16
Profile
HN:
maybe
性別:
女性
自己紹介:

[May]
Birthday:20030331
deathday:20100808
Name:T.K.GREEN CRYSTAL JP EDEN
Sex:female
color:fawn and white

【Certified Pedgree】
SIRE:SURF OF SATOMI TAKATA JP
Born/19980417
G.SIRE:#OMEGA'S MASTER OF ILLUSION
CH/96.6, CH(AM)
G.DAM:#CEDEAR OF SATOMI TAKATA JP
CH/98.3
DAM: BESS OF SUMIDA GARDEN JP
Born/19990124
G.SIRE:ELFLAND H. JP B. NICE GUY
G.DAM:GENTLE MISS

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
see more・・・
Music
Artist Name『麻也子』さん Music Name『Last Scene』
お世話になった方へ感謝の気持ちを込めて書かれた曲。聴く人の心が穏やかになればいいな、という思いが込められているそうです。
Comment
Thank you so much♪
TB
Past times
Search
Counter
メイちんバナー♪
ユユパパさんオリジナルデザインの「メイ」ステッカー&maybe作バナーだよ~
Bar code
忍者ブログ [PR]
"maybe" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.
[PR]Samurai Sounds