忍者ブログ
Welsh Corgi "May"が家族になった記念に綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最悪ですっ!
先日から歯と歯茎が痛かったのですが、今朝起きて腫れと熱が出てきて
(痛みは言うまでもなく)午後から即歯医者行きでした。
レントゲン撮るときも噛んでなきゃいけないので痛くて、看護師さんは「痛くないですか?
(返事聞かず)我慢して下さいね」と言い残し私を置き去りに。
だいたい返事できる状態じゃないです。
痛いに決まってるさぁー!我慢するしかないさぁー!
歯医者のレントゲン室って取り残された感じが怖いですよね。
あんただけ放射線浴びて下さい!ドアピシャッみたいな。
とりあえず今日は炎症を抑えるだけで、続きは来週又来てね!ってことなんですが、
長くかかりそうです。
以前かかった病気(持病?)の影響もありmaybeはかなり歯がもろいんです。
歯科医は遠縁の人(かなりイケメンです!)で、私の素人突っ込み質問にも親切丁寧に
説明してくれたのですが、内容は余り覚えていません・・・ご免なさい。
ただ全部の治療に大体1年と考えておくようにと言われたのは、
かなりインパクトが強かったので覚えています。
アメリカンのような輝く歯になるよう頑張ろうと決意しました。
帰宅して、先日コンパパさんから頂いた「神戸ドーナツ(コンパパさん美味しいでした!)」と
牛乳を食して即痛み止めを飲みました。
でも炉基礎人(←この変換は何なんでしょう)もとい!ロキソニンは効くのが遅い・・

で、ラクダなんですが・・・


PR

今日は帰宅してから、ユユパパさんやmo-ri-さんや花・風母さんのblogを読んで、
「あぁーみんな色々あるんだな」と痛感いたしました。私も色々ございますが・・・・。
うちは父と二人暮らし。母は私が20代初めの頃突然の病気で亡くなりそれ以来結構!
父&姉&私の間で色々あります。まぁ母が太陽みたいなものだったんですね。
その廻りに居た物が突然中核を失ってバランスが崩れたりしてというような感じ。
でも何とか3人うまくいかないことや喧嘩やらありながらもここまできてます。
母は急性骨髄性白血病でした。まだ50歳でした。早いですよね。ほんとに思いがけないことでした。
でも何が辛いって本人が一番無念だったと思います。
こういうことって乗り越えるとかではなく受け止めてスキャンして前へ進むしかないですよね。
mo-ri-さんが言う「break through」というような。
で、先日姉と又喧嘩してしまい、花・風の母さんと同じ頃私も泣いていました
言葉って残りますよね。言わなくてもいいような事まで言ってしまいました。メールででしたが。
お互い傷付けあって・・・大人気ないですねー。
でもその言葉だけがその人の全てではないですよね。人はやはり感情があるから
いつも同じと言う訳にはいかないし。その一言だけで全てを決めてしまうのは間違いですよね。
それをわかってほしいと思います。人は思うより単純ですが複雑でもあるし。
でも怒ってると思います・・・ほんとに身近な人だからこういうことがあるんだけど。
生きているとほんといろんなことがありますね。
それぞれの生活の中でそれぞれに辛いこと楽しいことがあるのが生きているということですね。
それが当たり前なんですよね。
では次はメイの写真UPして↓

まだ起きているmaybeですが・・・明日休みだと思うと元気なんですよね。
最近お昼休みにさっさと入ってご飯食べながら(ちなみに自分のデスクで
食べてるので。混み合うので社食は落ち着かないのです)blog読むのが楽しみなんですが、
今日はちょっと悲しい気分になりました(下記記事)。
私は職業柄動物に対して「物=無機質」と考えている人々を沢山見ています。
初めはほんとに愕然としましたが(結構無駄に繊細なとこもあるので・・・)、これが現実
だけど、そんな人は人、自分は違うんだと勝手に思ってます。
人間は環境でいくらでも変われる。
どんな環境にも慣れる事が出来るのだなと思います。
だからなるべく自分の望む環境や愛する人々の中に身をおくようにしたいですね。
まぁこんな話しても仕方ないですが。やりきれない事も多々あるわけで。
うーん何か昔の「HOTEL」シリーズの日記みたくなってしまってますね。
「姉さん!ー」みたいな・・(古っ!)
で、

初めまして。お昼休みにはるさんのコーギーblogを読んでがっくりきました。でもそんな私の悲しみなど比べものにならないですね・・・。こんな思いを味わった方は他にもいらっしゃるのでしょう。ある意味これは人間の虐待ですね。同じ人間として腹立たしい思いです。これ以上は何も言う言葉がありません。ビスコさんからもらった思い出を大事に何とか前に進んで行って下さるのを祈るばかりです。fgb1.jpg

(これはビスコの日記さんへのTBです)


初めてメイに手作りのクッキーを作ってあげました。カボチャのクッキーです!無添加!さっそくソファーでバリバリ食べてました。あっという間・・・。相当硬いんですが。自分でもかじってみましたが美味しいけど硬い!生地が伸びないので大変でした。お花型にした後あまりに厚いので麺棒で伸ばしたら雲型になってしまった!!たまたま切り抜かれた後の残りの形にコーギーそっくり!の形になった所があり「こ・・これはっ」と思い生かしました。でもちょっといびつなbabeみたいですね・・。でもこれもバリバリ食べてました。形なんかどうでもいいんだもんね~。食べられれば。
 満腹だしもうもらえないのでお昼寝
ゆゆPAPAさんが作った浴衣コギにメイも挑戦!

ソフトが違うようで・・・ちょっと難しかったですが(というよりぴったり顔があう写真を選ぶのが大変でした!)なんかサイケなえぐいメイが出来上がりました。Paint Pro9というのを使ってみましたがもっと学ばなくては・・結構使いこなすと面白いようです。コラージュとか沢山出来そう。コラージュは芸短時代から好きでよく作ってましたねーそう言えば。ほんと最近絵も描かなくなったし、陶芸もしてないし、写真も××・・・何してんだか日常に追われてますね。あの没頭して作製する充実感が大切ですよね。日常を忘れることが出来るし。
今夜は「野八」というところで美味しいお料理を頂きました。地元産の食材のみを使った和洋中折衷な食事。あっさりしてるけどしっかり味付けされて夏バテ気味の体にはお奨めです。ただ今日は込んでいて予約してたからいいけど、それでもかなり待たされました。
(メイちゃんへ)
ササミジャーキー作る予定なのに帰りに買い物までしたのに肝心の「ササミ」を買い忘れた私を許してください・・・・飽きるまでフリ付き合うから許して・・・
PREV       NEXT
10 11 12 13 14 15 16 17
Profile
HN:
maybe
性別:
女性
自己紹介:

[May]
Birthday:20030331
deathday:20100808
Name:T.K.GREEN CRYSTAL JP EDEN
Sex:female
color:fawn and white

【Certified Pedgree】
SIRE:SURF OF SATOMI TAKATA JP
Born/19980417
G.SIRE:#OMEGA'S MASTER OF ILLUSION
CH/96.6, CH(AM)
G.DAM:#CEDEAR OF SATOMI TAKATA JP
CH/98.3
DAM: BESS OF SUMIDA GARDEN JP
Born/19990124
G.SIRE:ELFLAND H. JP B. NICE GUY
G.DAM:GENTLE MISS

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
see more・・・
Music
Artist Name『麻也子』さん Music Name『Last Scene』
お世話になった方へ感謝の気持ちを込めて書かれた曲。聴く人の心が穏やかになればいいな、という思いが込められているそうです。
Comment
Thank you so much♪
TB
Past times
Search
Counter
メイちんバナー♪
ユユパパさんオリジナルデザインの「メイ」ステッカー&maybe作バナーだよ~
Bar code
忍者ブログ [PR]
"maybe" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.
[PR]Samurai Sounds