忍者ブログ
Welsh Corgi "May"が家族になった記念に綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そうそう喜んでばかりもいられないのですよね。
今夜地震のNEWSがあったんですが、その後に紋母さんとこのblogにつながりにくいのよ。
エラーが出るのよ・・・
心配です。大丈夫かなー

この前のりりやんママさんが撮っていた地震雲は当たるんだなーと思いました。
こちらも10年程前くらい?水害がひどい時期でもあったと思うんだけど、その頃やたら地震がありました。
夜中とか寝ている時にあるとすごく不安ですよね。
紋母さん被害被っていないといいのですが・・・

こちらも最近変な天気ばかりです。
明日のお休みは嬉しいけど、やっぱりお天気良くないようですね。
12時から15時まで晴れマークが出ていたけど、何なの?それ
メイちんは沢山人が居て「いい子いい子」してもらえたら、それだけでOKなんでしょうが・・・
今日は眠そうで、9時前に既に寝入ってました。
ホットカーペットに寝そべるとネムネムモードに入るようですね・・・
DSCF0822.JPG
 寝入り際はこうやって一応サークルに入るんですね。
 その後だんだん移動して来ます。
 最後は自分のベッド。
 DSCF0821.JPG
 お疲れなのね・・・
 いったい何したの?
 
 毛布をきれいに敷いても、掘り掘りしていつもぐちゃぐちゃにして寝ます。
ごろごろしないのかしら・・・?
人間だったら顔に痕付くよね・・・




PR

自分のblog見たら、いつから風邪なのかよく分かりますね・・・
初めにすぐ医者にかからなかったのが間違いの元!

今日は出勤したのはいいけど、途中からものすごく気分が悪くなり・・・発熱!
土曜日に雨に打たれたのが効いた様(バカタレですな)。
今日より明日の方が、はずせない仕事が来る予定だったので、早退して病院に行きました。

でもこの病院がまた・・・待ち時間がウルトラスーパー長いっっ!!
待ち時間だけで、病状悪化すること間違いなし。
そこで会社から、病院に電話して
「薬だけもらえないですか?去年似たようなの引いてるから同じ物を処方してくれないですか?」とある意味無理難題をお願いしたんです(かなりの横着もんですね)。
返事は「駄目」。
風邪は診察してからじゃないと、処方が難しいようですね。やっぱりね(汗)
でも患者の間に入れ込むから、とにかく来てとのこと。
職場から寒気と眠気と闘い30分かけて行きました・・・
月曜で病院は満員、大繁盛。想像以上でした・・・
しかも受付で何時になるか分からんと言われて、卒倒しそうになりました。
既に気分が最悪だったので、断ってもう帰ろうとしたところ・・・
長い付き合いの師長さんが、ものすごい即効で入れ込んでくれました。
(ずーっと待っていた方ごめんなさい)
今までで一番早く終わりましたね。最短記録だったと思います。
DSCF0811.JPG なぜここまでしてこの病院に行くか・・・というと長い付き合いということもあり、先生に対してもかなり言いたい事が言えるんです。
それと、薬がよく効くんですよ。
処方がうまいと思うのね。的確です。
 新しい薬も多いし。


今日は早く帰宅したので、メイちんは大喜びでした・・・
ご飯食べて薬飲んで一緒に寝ました。
DSCF0756.JPG さすがに散歩は行けませんでしたが。
 最近ふと思ったんだけど、以前程おもちゃの破壊の程度が痛ましくないです。
ボロボロにはなるんだけど、「これは何奴だったのか?」という状態にはならなくなりましたね。
やっぱり少し大人になって来たのかなー。
 今日は薬効いてるうちに寝ます。睡眠が一番ですね。
 

お天気が悪くて、せっかくのお休みも何かだらだらと過ごしました。
夕べから年賀状作成にとりかかりました。
ネットで素材を検索し始めたのですが、気が付くとワンコgoodsの検索にはまっていました
そして気が付くと・・・日付が変わってかなり経っていました・・・
寝なくてはっ!と寝たのはいいんですけど、起きたのはかなり遅く

天気もど~んよりしてるし、今日もインドアな過ごし方をすることにして、再び年賀状作成の道に入る事にしました。
しかし!保険料控除の申請書が明日までが提出期限だったのを思い出し、そちらを先に。
面倒なのよね・・・でも帰ってくるものは拒みたくないし。
(年賀状も人のものを作るのは結構面倒なのよね・・・注文細かいし)

珈琲タイムの後、動くたびにストーカーしていたメイちんのお散歩へGO♪
今日はメイのお気に入りのご夫婦の散歩とかち合い、一緒にお散歩しました。
メイはかなり気が大きくなって先頭切って歩いてましたよー
DSCF0804.JPG 
 そんなとこ歩いてると下りれなくなるわよー
 段差と斜面が好きなメイちんは、公民館を徘徊してます・・・
 DSCF0803.JPG
 のろのろクンかクンかしてたら、みんな置いてくわよ~
 「!」
 



今日は最近コギを飼われた知人宅を訪問しました。
6ea17318jpeg
 6ヶ月の「キャディちゃん
 写真はこれしかありません。
 訪問後、放された途端に飛び回って誰も捕まえられなかったの~
 メイちんはお尻に乗られたり、踏まれたり、顔突っつかれたり・・・
 災難なひと時でした(汗)
 どこかの「いちろうくん」ではないですが・・・
 ノーリードで遊ばせたらきっとメイもいいダイエットになるかも(爆)
 「キャディダイエット」♪雲丹母さんどう?

今日は黒のレザーパンツを履いて出社しました。暖かいのよね♪
休憩時に同僚の若者たちに囲まれ、くつろいでいたら・・・
一人の女の子が「maybeさんは、チャーリーズエンジェルに出演出来そう~」とのこと。
(いや私運動神経ないから・・・敵が居なくても、倒れるから・・・)
そこで周り一斉に「あーキャメロン・ディアスのキャラ」「中国人のー」「デミ・ムーアにー」
ほう!!!私はいったい何と思われているのでしょうか・・・。
まぁみんなテキトーということでしょうねー。
デミ・ムーアは悪もんですから。最後殺されますから・・・
キャメロン・ディアスはお馬鹿な役です。
中国人はないでしょう・・・
(泣)

でも共通点のキーワードは「強そう」。
何となくどう思われているのか痛感したお昼でした・・・

私は弱いんですよ!
何もないところで転ぶし、階段よく落ちるし―(あぁそう言う事ではないのね
もう少し大人しくしていることにします。大殺界だし(最近こればっか)
全身レザーを着て行ったら、今度は「ラモン」と呼ばれるのかしら・・・?

メイちん、maybeは怖くないよね?
DSCF0789.JPG
 「私に怖いものなんかないわよ」
 そーですか?・・・
 

長いタイトルだな・・・
今日はきっとチョコママさんと同じネタよ~(爆)

今日は午後から海ママチョコママしのさんの三人で集会でした。
最初は花&風の母さんも来る予定でしたが、引越し準備で来れなくなり残念~

ドルフィンポートで待ち合わせ♪
お昼を一緒に食べました。
DSCF0773.JPG 「Midi Soleil」です。
 海ママがココに行ってみたいのよーと言うことでしたが、皆賛成♪で即決!
  ランチはコースで以下
 DSCF0768.JPG前菜がコレ↓
 左から きびなごのフリッター、鶏肉のパテ&ケッパー添え、青梗菜とベーコンのキッシュ。
 初っ端からウマウマでした。
 でもこの前にサービスでサーモンクリームのカナッペがありましたね。
DSCF0770.JPG メインは2種(赤鶏のローズマリーソテーと取れたて魚の何たらのどちらか)あって、海ママ以外(笑)はお魚をチョイス。
 でも鶏も美味しそうでしたよ~迷ったんですが・・・
 お魚の周りのアワアワは「Joy」でも「アク」でもなくスープを沸騰させたものだそう。
 アンチョビー入りチーズソースと黒豆のリゾット&レンコンの素揚げ。
 あー来て良かった♪仕事はすっかり忘却の彼方です。
デザートは4種類↓
DSCF0772.JPG

 後、私はエスプレッソを飲みました~。
 完食!
 かなりボリュームありましたが、maybeは残すのが出来ない性質になってしまっているので・・・。


チョコママとmaybeは写真撮りまくり~(爆)「ネタ、ネタ♪」と。
かなり静かな店内のど真ん中で私達4人は好き放題でしたね・・・
食後、オフ会の写真アルバムを海ママが持参してくれていたので、みんなでワイワイ。
でも楽しかったですよ~。
0d8d3b28jpeg 県内在住のようには見えない・・・観光客のような飼い主達です。
 左から海ママ、maybe、しのさんです。
 チョコママはカメラの向こうです(当たり前だ!)
 一緒に撮ればよかった・・・



実は午前中熱っぽかったのが、時間が経つに連れてかなり上昇していました(まさしく汗・・・)
大丈夫かなーと感じたのですが、栄養つけたせいか夕方から割に元気なんです。
あーゲンキンなmaybeの体。仕事してたらこうではなかったかも・・・


何ともふにゃふにゃした1日でした。
朝から発熱・・・薬は飲んだんですが、薬&熱&鼻工事中の為かボケッとなってました。
休みたかったんですが、先週の残りと今日中にチェック終了しなければならないデータがあり、ボケッとしながら出勤。
無口な1日でした。
別に意図した訳でもないのですが・・・。
今日は片付いた後少し早めに帰宅しました。メイは玄関先で待っててくれたよ~。
5117d694jpeg 
 メイちんは元気でいいなぁー
 でも私が咳きした時と鼻かむ度に、ガウガウ飛びかかってくるの止めてくれませんか・・・(涙)
 
 昨日同じ動画が二つUPされてるの。
 確認しないで寝てしまって今日見てびっくり!
でも面倒くさいのでもうこのままでいいです。
見る方へ、どちらも同じ物です。どちらも只メイちんが走ってるだけです。

今日は即効寝ます!
ところでジョーズのフリスビーの色付きはまだ入荷してません。
(クリアはいやだす。ねえメイもそう思うよね・・・)
 
PREV       NEXT
3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13
Profile
HN:
maybe
性別:
女性
自己紹介:

[May]
Birthday:20030331
deathday:20100808
Name:T.K.GREEN CRYSTAL JP EDEN
Sex:female
color:fawn and white

【Certified Pedgree】
SIRE:SURF OF SATOMI TAKATA JP
Born/19980417
G.SIRE:#OMEGA'S MASTER OF ILLUSION
CH/96.6, CH(AM)
G.DAM:#CEDEAR OF SATOMI TAKATA JP
CH/98.3
DAM: BESS OF SUMIDA GARDEN JP
Born/19990124
G.SIRE:ELFLAND H. JP B. NICE GUY
G.DAM:GENTLE MISS

Calendar
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
see more・・・
Music
Artist Name『麻也子』さん Music Name『Last Scene』
お世話になった方へ感謝の気持ちを込めて書かれた曲。聴く人の心が穏やかになればいいな、という思いが込められているそうです。
Comment
Thank you so much♪
TB
Past times
Search
Counter
メイちんバナー♪
ユユパパさんオリジナルデザインの「メイ」ステッカー&maybe作バナーだよ~
Bar code
忍者ブログ [PR]
"maybe" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.
[PR]Samurai Sounds