忍者ブログ
Welsh Corgi "May"が家族になった記念に綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSCF0663.JPG 会社の駐車場からあまりに幻想的な夕焼けだったのでパチリ!
 でも・・・開けて見ると・・・怖いんですが(汗)やっぱりシュバルツバルトなところですね。
 DSCF0664.JPG
 もう一枚。
 今日は三日月でした。しかも朧月。
 左の火の玉みたいなのがそうです。
 うーん。やはり幻想的過ぎ・・・
 何か出て来そうでしょ?


今日の「サバイバルバイキングランチ(舌噛みそう~)」は
4月よりも種類も量も増えていました!
お造りまであって魚の頭が・・・(そこまでしなくていいよー代わりに給料上げろ~)
まず東京本社の業務部長の挨拶があって乾杯♪
上期は↑だったようですな。下期はもっと期待しているとのこと(涙)
還元してね♪お給料に。バイキングでなく・・・
寿司あり、ピザあり、お握り4種、パンあり、うどん&そばあり、もう和洋中すごいのよー。
デザートもケーキの種類増えてたし、アイスクリームも。
でも座るとこも殆ど無いし、皆壁に張り付いてぱくついたりしてるんだけど、ふと振り返ると今回は「おでん」もあった!卵美味しかったです♪結構今回は美味しかった。
皆皿を片手にうろうろ。
こういう時って性格でますねー。
えっあの人が?というような人が目の色変えてひたすら皿を攻撃していたり・・・
皿と箸と「おーいお茶」を持ってうろついているアメリカ人やスコットランド人たちも妙でしたが・・・
イギリス人のある若者は皿に「ベークトのそら豆&ポテトサラダ」を山盛りにしていて、国民性を感じました。

PR
昨夜は記事を書き上げた後UPしようとしたら、サーバーに問題があるとのことで消えてしまいました。待ってるのもだるくて寝ました・・・忍者さん頑張ってよ~何があったの?!
DSCF0633.JPG メイちんの滑り台名残の写真を載せようと(あークダラナイ)
 DSCF0634.JPG
 メイちんが逆走してずりずり後退してしまい、慌てて方向転換した写真とか・・・
 (ほんとしょうもない写真)載せようとしていたのに。



DSCF0635.JPG フリスビーjumpを撮ったんだけど、私がアワアワでブレブレ。
 お尻が可愛いねー。ほんと鹿みたい。
 1061b45bjpeg
 「飽きたのよ」
 飽きるとフリを持って逃走。
 追いかけっこになります。
 コレが又好きなんだよねー終わりが無い・・・


でも今日はいねむりについて書きたいの。
 

先日見つかったんですね。1頭だけ。
ネットのNEWSでさっき知りました(遅い!)
今朝は忙しく(歯医者行ってたり・・・)TVも新聞もまだでした。
1頭は 見つかったけど もう1頭は死んだ可能性が高いということ。何で?・・
でもこの子の不安そうな表情。全然獰猛な顔してないの。

今日は残業~。昨日から分かっていたので早く出勤したのに・・・。
しかも終わるはずだった仕事が終わらなかった。別件の横槍が入り全然片付かないんですよね。
午後からは集中力かけてくるし・・・PCに目がチカチカ。しかも「終わった?」とか「どこまで済んだ?」とかちょこちょこ電話掛けて来るし。進まんでしょうが!
もうとても終わらないなと観念して帰ってきました。
ご飯食べて帰ろうかと思いましたが・・・「メイちんが待ってるわ!」と思いまっすぐ帰宅。
玄関で大歓迎の飛びつき&頭突き~明日はお休みだからね♪メイちん遊ぼうね。
最近夕焼けがキレイなので会社の屋上から撮ろうと思ってたの。
でも忘れてて、思い出して慌てて上がっていったら・・・もう真っ暗・・・でした。
 DSCF0572.JPG
 片足上がってるのー。この前の霧島でのフリ場面。
 DSCF0594.JPG
 お散歩中毎度の寄り道。
 ここのお宅を中も外も走り回ってます。
 オヤツ探ってますよ。
 いかんですよ!メイさん。

DSCF0610.JPG 「新しいボールよぉっ♪んがんが」
 
今日はこんな写真しかない・・・とため息ついていたmaybeです。
 DSCF0612.JPG
 そしてこのまま寝てしまいました。
 既に昨日一回壊れて修理しました。
 (まっそうなると思って買ったかなりcheepなボールなんですが。もうどうにでもしていいよ~メイちん

その後NEWSを見ていたら・・・
鹿児島でこんな事件があったんですね。

今日は夕方から研修があり・・・。もう眠くて眠くて。
帰りに鹿児島では幅を利かせている某スーパーで買い物をしました。
夜9時頃とか行くのは結構好きなんですよね。すいてて(物が無いのではと言われます・・・確かに少なくなってますが・・・)。でもすいてていいんです。
でも今日はレジで、どすこいなおばちゃんに割り込まれて怖かったです。
前の人がまだかかりそうだったので、カートを置いて買い忘れた物を取りに走ってたんです。
で、戻ると、私のカートの間に体を斜めに押し込んでる物体が!
なにやつ!?と私が「並んでたんですが」(結構小声でした)と言うと、くるっと振り向かれて(レインボーカラーのお化粧でしたっ!あーびっくり!疲れてるんだから脅かさないでよ~)「かごをレジの上に置いてないから!わからないわよ!」と一喝。置けなかったんですが・・・
全く動く様子も無く「ふんっ!」という感じでした。
「・・・・」
気分を害したというか、既に今日の力を使い果たした私は彼女の後に並ぶ気になれず、ふと見ると隣が空いたのでそちらへ移動。
全く無言なmaybeの動きに無駄はありませんでした。
その人より早く清算済んだの♪ふふん♪
で、レジの後ろに大きな鏡があったんだけど、顔を上げると!ナント背後にそやつが映っている・・・私をにらんでいるではないか!
私は何をしたと言うんでしょう(涙)
残業でボロボロの私は更によたよたと帰りました・・・・・
DSCF0586.JPG 
 今日は写真がないので、お土産を気にしているメイちゃんを。
 週間ダイヤモンドが渋いですな・・・お父さん。

PREV       NEXT
5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15
Profile
HN:
maybe
性別:
女性
自己紹介:

[May]
Birthday:20030331
deathday:20100808
Name:T.K.GREEN CRYSTAL JP EDEN
Sex:female
color:fawn and white

【Certified Pedgree】
SIRE:SURF OF SATOMI TAKATA JP
Born/19980417
G.SIRE:#OMEGA'S MASTER OF ILLUSION
CH/96.6, CH(AM)
G.DAM:#CEDEAR OF SATOMI TAKATA JP
CH/98.3
DAM: BESS OF SUMIDA GARDEN JP
Born/19990124
G.SIRE:ELFLAND H. JP B. NICE GUY
G.DAM:GENTLE MISS

Calendar
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
see more・・・
Music
Artist Name『麻也子』さん Music Name『Last Scene』
お世話になった方へ感謝の気持ちを込めて書かれた曲。聴く人の心が穏やかになればいいな、という思いが込められているそうです。
Comment
Thank you so much♪
TB
Past times
Search
Counter
メイちんバナー♪
ユユパパさんオリジナルデザインの「メイ」ステッカー&maybe作バナーだよ~
Bar code
忍者ブログ [PR]
"maybe" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.
[PR]Samurai Sounds