忍者ブログ
Welsh Corgi "May"が家族になった記念に綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSCF02954.JPG 
嵐の前の晴れ間
でもやはり不安定なお天気でしたね。
今は雨が降り続いていて雷も少々。


今日は筋トレなmaybeでした。
先日から我が家のボイラーの調子が悪く、室内にあるリモコンの液晶表示が消えるんですよ。
押しても反応せず、給湯が出来ない!
(オヤジ様はかなりダーク何故そんなに世界の終わりみたいになるのでしょうか・・・)
今日はノーリツさんに来てもらい見てもらいました。
雷のせいかなーと思ってたんですが、いざ本体を開けて見ると、水漏れがあり部品交換。
この前はTVがイカレ、今度はボイラーか?と思いましたが、本体全部買い替えでなくよかった。
でも10年目くらいなのでそろそろ故障が出てくると言われました。
初めての故障と言うと驚いていました(もっと自社の製品に自信持ってください)・・・
ノーリツさんは昼過ぎに帰ったんですが、
その間オヤジ様は車磨き+知人と食事に出掛けていましたね。
(あの追ち込み様はどこ行ったんですか?!
DSCF0289.JPG「お父さん居なくてつまんない」
ふん私だけでは不満ですか!
PR

今日も何もないので「台風」のタイトルにしてみました
ほんとに来そうです(しつこい?)この地はいつも来るので別に珍しくも何ともないのですが・・・
明日から連休なので今日は仕事を片付けようとふんばっていたら8時過ぎていました。
でもまだ普通にみんな居るんですよ!おかしいよ~みんなー。
私はバタバタとかたして社を出ました。Oh~真っ暗。シュヴァルツヴァルトな中を車まで行くのは相当恐いですー。何か出て来そうでした(出て来てたかもmaybeはそういうものに気付かないようにしているので)
写真がないと淋しいので50ea9171jpeg
これも丁度来た日です。
 こんなに小さかったのよねー
 d5429245jpeg1kgなかったの!
肉球がかなり綺麗ですね
転がりながらよく寝てました。
歯がないくせに、ミルクでふやかしたdogfoodも
よく食べてたし・・・
生存本能強いですよね!
でもこのミルクが曲者で切れた後今までと違うものを
使ったら食べなかったんですよ。
で、ブリーダーさんにミルクの写真撮ってもらって
同じ物を探し回りました。

今日はほんと何もない。だから「台風」にしてみました。
写真もこんな「シュヴァルツヴァルド」みたいな退社後の駐車場から見た
06-09-14_17-48.jpg景色しかない・・・恐いなー天気悪いし。
山奥でしょう?
ヘビとかスズメバチとか出るんですよー
夏場はカメムシがすごいの・・・
でもこんなとこに社屋ビルがあるんです・・・それもすごいね。

でもほんとに今度は台風来そうですね・・
こちらは沖縄ほどじゃないですが結構すごいんですよ~
陸に着いたばかりなのでデカイんですよ。
北朝鮮の金正日のとこ行ってくれー!
一般市民はかわいそうなので金正日のところだけ。
つまんないのでメイちんのガキンチョを又UPしようかなー

昨日は更新なし。別に何があったという訳でもなく、体調不良という割りに週末になると気力だけはUPして夜間外出してただけでした・・・(メイちゃんごめんね~)
友人と「PBカフェ」*鹿児島の皆さん、ここは原良町にあるちょっとおしゃれなカフェです。
写真撮りたかったのですがデジカメが不携帯で、携帯でもうまく撮れませんでしたネットでもこんな記事しかなかった(地味)
夜はBARになるんですよ。インテリアがオリジナルな物が多く、「ソファーに煙草の灰を落とすな」等の注意書きがある。友人はここのとこ煙草止めてたんですが、最近又復活!ごく最近椎間板ヘルニアで入院中に退屈で又吸い出したそうな~(車椅子で屋上に潜んでいたらしい・・・)

そうそう、mo-ri-さんとこのバロン県では雷のことを「おれさま」と言うらしくて、ではmaybe県では?
と思いオヤジ様に聞いてみると「かんなり」?!だそう(ほぼそのまま、訛ってるだけでしょー)
maybeは母親が鹿児島弁をあまり知らない(祖母が関西出身)で育ったので、あまり詳しくないのです。中学生の頃担任の先生が「お前らシイタビラを叩くぞ!」と言った時「しいたけorきのこ類?」が何の関係があるのか不思議に思って帰宅後父親に確認しました。「お尻」のことでした・・・
鹿児島弁はまずイントネーションが違うので、東京とかで喋るとまわりに居る人が振り返る事も!
そんなに驚く?みたいな・・・

今日は「歯抜き」のため有給を取ったいくじなしのmaybeです。でも以前一度抜歯した時に麻酔が切れた後痛みにのた打ち回り仮死状態(かなり大げさ)になったので「仕事どころじゃないぞぉっ!」と気合入れてたんです。
でも実際は今回のターゲットとなった「歯」はかなり退化していたらしく、痛み止めも不要でした
(すみません。会社の皆さん。明日は頑張ります。あー仕事溜まってるんだろうなー
今日の歯科医院は私の前の方に時間がかかり、かなり待たされてしまいました。
その方が途中途中でうがいをする音が・・・「あぁっおぅっあ、ぐぉうぁーーっ!」とすごく、想像力過多で弱気な私はかなり不安になりました。
気を紛らわすために「インプラント」について詳しく記載されている雑誌があったので読んでいると、「図」が載っていてもっと不安になりました・・・・
歯科医院って怖いとこですね
いざ椅子に座ると全身力入れ過ぎ!という状態でしたが、「百代ちゃんのこと」がまだ頭にある私(意外とshock受けるタイプなんですね)は抜歯くらいなんだっ!百代ちゃんの苦しみに比べれば!と思うと体の力が抜けました。
自歯が減りました。
サメは次から次に生えていいよなぁーと思ってネットでジョーズを検索したら、こんな
サイトがあり・・・(ため息)。
ほんとに色んなサイトがあってネットは楽しいですね



7.JPG今日はメイのシャンプーday♪でした。
(近所のメイの友達のパグを飼っているおじさんはいつも「さくらを洗濯してきた!」と言います
これはドライヤー時に私に張り付いている写真。
我慢してます

メイはお風呂でもおとなしいので今まで飼っていた犬達と違いすごく早く終わります。
我慢強いです。でもシャンプー時にマッサージしてるのは気持ちよいみたい。
顔を洗う時はさすがに嫌がりますが。
ドライヤーも私が床に座ってタオルを膝に広げて呼ぶとそこに座りに来るんです。
コーギーは大物だ!
ドライヤーも怖がらない、掃除機もバトル・・・
DSCF0221.JPG「おりこうさんしたからご褒美ね!」

DSCF0219.JPG





             「もうないんですか?」「ないべなー
DSCF0216.JPG
「お手お手お手するから、ねっ!」
そこで甘い親父が・・・
てことで又もらってました。
やりすぎなんですが・・
メイちゃん、私が居ない時かなりもらってないかい?

PREV       NEXT
8 9 10 11 12 13 14 15 16 17
Profile
HN:
maybe
性別:
女性
自己紹介:

[May]
Birthday:20030331
deathday:20100808
Name:T.K.GREEN CRYSTAL JP EDEN
Sex:female
color:fawn and white

【Certified Pedgree】
SIRE:SURF OF SATOMI TAKATA JP
Born/19980417
G.SIRE:#OMEGA'S MASTER OF ILLUSION
CH/96.6, CH(AM)
G.DAM:#CEDEAR OF SATOMI TAKATA JP
CH/98.3
DAM: BESS OF SUMIDA GARDEN JP
Born/19990124
G.SIRE:ELFLAND H. JP B. NICE GUY
G.DAM:GENTLE MISS

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
see more・・・
Music
Artist Name『麻也子』さん Music Name『Last Scene』
お世話になった方へ感謝の気持ちを込めて書かれた曲。聴く人の心が穏やかになればいいな、という思いが込められているそうです。
Comment
Thank you so much♪
TB
Past times
Search
Counter
メイちんバナー♪
ユユパパさんオリジナルデザインの「メイ」ステッカー&maybe作バナーだよ~
Bar code
忍者ブログ [PR]
"maybe" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.
[PR]Samurai Sounds