忍者ブログ
Welsh Corgi "May"が家族になった記念に綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日の準備して、メイ(イビキかいてました・・・)と昼寝したりだらだらと過ごしたのどかな日。
今朝、こまごま自分の部屋の片付けしたりして2階でパタパタしてたんですが、ふと見ると下で待機してるものが・・・
DSCF0542.JPG (まばたきしたのね)
 メイも2階へ来る?
 ちなみにうちではメイは勝手に2階へは上がれないように普段柵をしています。胴の長さと階段の幅が合わなくてうまく登れないんですよー。それに公園とかと違って急だし。そして一番の理由が!以前飼っていたワンがこの階段から落ちた事があるから・・・
 だからいつもは「2階へ行くの」と一段目に足を掛けたら、抱いて上がるんです。
今日は後ろから付いて登らせてみました・・・が。
 DSCF0544.JPG             
 「よいっしょ!」
 ・・・・・
 DSCF0545.JPG

 「うんこらしょっっ!
 ・・・・
 すげえおそいなぁ~メイちん・・・
 「頂上はまだかしらー」
 一段ずつ上がって行くメイでした。
 案外慎重なんですよね。
 3分の2くらいまでこの調子でしたが、後足がもたもたして来たので抱いて運びました。




 


フリスビーの写真を何度も撮ろうとして今だうまく行きません。
投げて即カメラを構えるのですがいつも「着地♪~」
ジャンプが短く早いということですね・・・
今日もDSCF0547.JPG
 「投げ方もへたくそなのよぉ~」
 ソフトは慣れないのよ!
 後ろの滑り台ですが、メイはこれを滑るんですよ~!今度写真撮らなきゃね!
 でも最近はあまり進んでしませんねー大きくなってからはあまりしなくなりました。以前はリードで合図すると階段登って滑って(走り降りる?)ましたが。
この向かいに、もう一つどでかい滑り台があって、一度そっちに行こうとした時はさすがに止めました・・・
DSCF0551.JPG 
 「ピントが象さんに合ってるんじゃないの~?」
   ほんとね~ 
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
無題
明日は(もう今日ですね^^)運動会ですね~♪
maybeさん、明日はスニーカーですよ~~~(o^-^o)
体力をつけて、気をつけて来てくださいね~♪
明日は楽しみましょう(^_-)ネッ
チョコのママ 2006/10/15(Sun)00:31:58 EDIT
無題
メイちゃんは階段好きですか?苦手ですか?
ウチには階段大好きなヤローがいるんですよっ(爆)
ちなみに花は得意ではないです。必要に迫られると、上っていきますが。
風は階段を見ると方向が違うのに駆け上がって行きます(汗)

今日の運動会、盛り上がったんでしょうねぇ~☆
花・風の母 URL 2006/10/15(Sun)10:48:12 EDIT
無題
フリスビーとかレトリーブしてる写真って
1人で撮るの難しいですよね。
私は枚数がかさばるのを覚悟で
投げる前からずっと連写して撮ってますよ。
それでも使えるのが撮れるのは
20枚に1枚もあればイイ方です。
latte URL 2006/10/15(Sun)11:01:14 EDIT
チョコママさんへ♪
今日はお疲れ様でした~。最後まで居られなくてごめんなさい。何となくこうなるような予感はしてたんですが…次回はプチオフでもゆっくりしましょうね♪
maybe URL 2006/10/15(Sun)19:31:56 EDIT
花・風の母さんへ♪
メイは家の階段だけは苦手です。他はOKなんですが。風くんさすがですね!想像出来ます(爆)今日は結構集まってました~。又レポUPしますね。でもあんまり写真撮れなかった(TT)
maybe URL 2006/10/15(Sun)19:34:01 EDIT
latteさんへ♪
そうか~投げる前からですね!今日もオフ会ではうまく撮れませんでした…よしっ次回は私も連写でチャレンジします♪
maybe URL 2006/10/15(Sun)19:35:16 EDIT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
Profile
HN:
maybe
性別:
女性
自己紹介:

[May]
Birthday:20030331
deathday:20100808
Name:T.K.GREEN CRYSTAL JP EDEN
Sex:female
color:fawn and white

【Certified Pedgree】
SIRE:SURF OF SATOMI TAKATA JP
Born/19980417
G.SIRE:#OMEGA'S MASTER OF ILLUSION
CH/96.6, CH(AM)
G.DAM:#CEDEAR OF SATOMI TAKATA JP
CH/98.3
DAM: BESS OF SUMIDA GARDEN JP
Born/19990124
G.SIRE:ELFLAND H. JP B. NICE GUY
G.DAM:GENTLE MISS

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
see more・・・
Music
Artist Name『麻也子』さん Music Name『Last Scene』
お世話になった方へ感謝の気持ちを込めて書かれた曲。聴く人の心が穏やかになればいいな、という思いが込められているそうです。
Comment
Thank you so much♪
TB
Past times
Search
Counter
メイちんバナー♪
ユユパパさんオリジナルデザインの「メイ」ステッカー&maybe作バナーだよ~
Bar code
忍者ブログ [PR]
"maybe" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.
[PR]Samurai Sounds