忍者ブログ
Welsh Corgi "May"が家族になった記念に綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほんとは昨日だったのですが、茨城?から青森の林檎が送られて来ました♪
まぁどこからでもよいではないですか・・・。
DSCF0936.JPG
 maybeは果物の中でも「林檎」が大好き!
 皮ごと食べるのが好きなんですが、最近はしてないですね。
 箱を開けると香りが漂ってきます~
 DSCF0937.JPG
 「ふんふん・・・」







DSCF0938.JPG
 「ふんふん・・・青森ですな」
 DSCF0939.JPG
 コツコツ・・・ほりほり・・・
 「青森ですよ」
 
 (この林檎はメイちゃんのにしようね・・・)



DSCF0940.JPG
 メイちん、箱に書いてあるからね!
 DSCF0935.JPG
 「それより鹿さんはどこやったのよ?」
 
 またですか?
 この後またカジカジ。ベロベロ。
 鹿角はだいぶ先っちょが変形して来ました。

今日はいつもよりも記事のUPが遅くなったのですが・・・
何故ならblogにBBSを付けようとして、あれこれしていたらこんな時間に・・・

PR

今日は朝方から雨。
どんどんひどくなって、午後は叩きつけるような土砂降りに・・・
仕事しながら、メイは今日はお散歩どうしたかなぁと思ってました。

7時頃帰宅すると、案の定夕方の散歩は一旦出ても、只ずぶ濡れになっただけで・・・得る物(take outする物ですね・・・)は無かったらしいです。うーん残念。
そこで丁度雨が上がっていたので、私はそのままコートだけ着替えて、メイと公園へ。
メイちんは大喜びで跳ね回りながら付いて来ました。
元気ありあまり状態・・・
公園に着くと即!get出来ました。
この公園に隣接した家があるんですが、そこのお宅は公園側の塀に近づくとセンサーでライトがパッと付くんですよ。
これが夜のお散歩のメイさんの排泄にはとっても便利~♪
塀に向かって、いつもかがみこむ癖のあるメイ。getしやすくてとても良いのです(爆)

おもちゃも何も持って行ってなくて、メイはすごいハイテンションだし・・・
只やみくもに散々二人で走りました。
もうかなりぐったり・・・今から夕食の準備なのに・・・
DSCF0934.JPG 
 「何処行くのよ?まだ遊べるわよ!」
 
 まだ着替えてもいないんですが・・・
 ゆるしてくだしゃい~
 
 




うちもたまにはクリスマスツリーを出してみたいなと思い、探すのですが見つからない・・・
どこに埋もれてしまったのかしら?
日曜に探したんだけど・・・

今日は行事のせいで仕事にならないこともあり、早く帰宅出来ました。
以前からぼちぼちやっていたテンプレ変更を終えました。
ただ・・・目が痛いし飽きそう・・・
DSCF0924.JPG
 メイちんは傍らでネムネムでした。
 (おもちゃ踏んでます)




クリスマスプレゼントもそろそろ考えなくては(まだ考えてないの)・・・
メイのは既に注文済みなんだけど。
プレゼント選ぶのって楽しいけど、悩みますよねー。
OH!ケーキも予約しないと!
メイちんには手作りのケーキを作ってあげたいなと思ってます♪
どんなのが出来るやら・・・?

平日は特に1日が早い!短い!
メイと居る時間がすごく短いなと、月曜日はあらためて感じます。
今日から職場はある行事(行事なのか?・・・)が入っていて、てんやわんや。
あぁー今更ジタバタするんじゃないっ!と言いたいところです・・・

8c0dbb4cjpeg このメイちんはサンタさんみたいでしょ?
 1歳半くらいの頃。
 まだこのレインコートが入った頃・・・
    今日はお写真撮れませんでしたからね。
       snowman-n.jpg 










478e6432.jpeg
 ミジンコメイちゃん
 (あぁほんとネタなし・・・意味なし・・・)
 
 


そうそう昨日はね、散歩中、犬目を引く人たちに出会いました。
 公園でメイとフリをしていたのですが、いきなり颯爽とトレパン(死語?)姿のおじさんが来て、私は慌ててノーリードのメイをリード付きにしたのですが、?!
オジさんはおもむろにベンチに横になり、手足を広げアメーバのような体操を始めました・・・・
消えた方がいいと直感して、メイと公園を後にしました。

その後・・・
家間近というところで、前方から未確認物体が現れ・・・
「Look up! !」メイちん固まってます。

マスクをしてトレーナーのフードを被り、その上に帽子を被り、軍手をして、サングラスをしたオジさんが歩いて来ました。
オジさんはいい具合に小さめだったので、メイちんが狙いそうで不安でした・・・
犬目を引く格好は危険ですよ!
 

今日はこちらも大分寒いお天気となりました。
12月なんですもんねー。これが当たり前と言えば当たり前。
でもさすがにお散歩は飼い主には辛くなりつつありますね・・・
かなり重装備な本日のmaybeでした。
ニット帽にフリースのベスト+中綿入りコート・・・メイちんは素っ裸でした。
DSCF0908.JPG
 「私は風の子よ!何があってもフリ♪」
 DSCF0907.JPG
 誰ですか~?出て来ないのは?
 「追いかけていいわよ♪」
 寒いからそろそろ入ろうよー(涙)
 
 ふと見るとヒイラギの花が咲いていました!
 DSCF0910.JPGいま一つの写真ですな!・・・






ほんとはすごく可愛い白い花なんですよ。どなたかもっと素敵に撮ってるかも。

今日は自分の病院とメイちんの病院(今年最後のデュオラインです)行って、所用を済ませて・・・
後は家でのんびりしてました。
甲突川河畔の銀杏がもうそろそろ最後かなぁと感じました。
風で舞い散るところが綺麗でしたよ。(写真撮ってる余裕がありませんでした)

食欲がいま一つで、朝食は何とか食べましたが、昼は又ヨーグルト。
DSCF0901.JPG
 メイおすそ分けにうひゃうひゃ~
 DSCF0900.JPG
 「ヨーグルトって、容器の割りにちょっとしか入ってないのものなのね・・・」
 ・・・
 そうよ。
 考え方次第よ!ゼロではないからっ!
 ところでお口白いですよ・・・


でもこんなんじゃ栄養足りんかなと思い、久々にカフェオレを作ってみました。
DSCF0902.JPG
 「ちょっと何よ何よーいいかほりが・・・」
 慌てふためくメイでした。
 DSCF0903.JPG
 オーストラリア土産のビスケットがあったのでそれと一緒に♪
 メイは横目で鹿角ガリガリでした。(りりやんママさん有難う。こんな時助かるわ!)


コユパパさんのサンタメイをUPしたけど、画像が小さいのよね・・・
コユパパごめんね。

今週は体調が今一つ二つくらいで始まり、低迷気味だったmaybeは、先日からかなり低い所を彷徨ってました・・・。
PMS(分かるよね?)がひどいんですな。
その後も今回はひどくて・・・。
薬も切れていて・・・。
(そう、調子がいい時は忘れているのよ、私も。)
殆ど先々日から朝食しか食べていないような状況。食欲なし。夜は早々ひたすら寝てました。
そんなこんなで皆様のblogにも遊びに行けませんでした。

今日昼過ぎには家に居たので、メイはうきうき。
私が何とかヨーグルトを食べている横でメイちんはおすそ分けに大喜び~。
いいなぁー元気で。
でも今日はやっと復活の兆し・・・(でも明日は病院で薬もらいに行きます)
DSCF0891.JPG「ワタシはご機嫌で鹿角ガリガリよ~」
 寒くないけどセーター着せてみました。
 やはりどうかしているmaybeです・・・
 でも大人しく着ているのもどうかな・・・



夕方父親が居なかったのと何とか大丈夫そうだったのでお散歩へ。
DSCF0893.JPG
 公園で撮ったら横に落書きがあることに取り込んだ後気付きました。
 なんじゃぁこりゃー?
 (拡大してみてーかなりウケますよ!)
 DSCF0896.JPG
 草の収穫に励むメイです。
 お気に入りのお宅ではぐはぐです。
 「ここよーこれが美味しいの♪」
 



今日はハーネスでなく普通のカラーでお散歩してみました。

PREV       NEXT
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
Profile
HN:
maybe
性別:
女性
自己紹介:

[May]
Birthday:20030331
deathday:20100808
Name:T.K.GREEN CRYSTAL JP EDEN
Sex:female
color:fawn and white

【Certified Pedgree】
SIRE:SURF OF SATOMI TAKATA JP
Born/19980417
G.SIRE:#OMEGA'S MASTER OF ILLUSION
CH/96.6, CH(AM)
G.DAM:#CEDEAR OF SATOMI TAKATA JP
CH/98.3
DAM: BESS OF SUMIDA GARDEN JP
Born/19990124
G.SIRE:ELFLAND H. JP B. NICE GUY
G.DAM:GENTLE MISS

Calendar
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
see more・・・
Music
Artist Name『麻也子』さん Music Name『Last Scene』
お世話になった方へ感謝の気持ちを込めて書かれた曲。聴く人の心が穏やかになればいいな、という思いが込められているそうです。
Comment
Thank you so much♪
TB
Past times
Search
Counter
メイちんバナー♪
ユユパパさんオリジナルデザインの「メイ」ステッカー&maybe作バナーだよ~
Bar code
忍者ブログ [PR]
"maybe" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.
[PR]Samurai Sounds