忍者ブログ
Welsh Corgi "May"が家族になった記念に綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSCF0472.JPG また背景は野球ですか?
 何か嬉しそうだけど、ベイスターズのファンだったの~?
  「勝ったんだって!」
 メイちゃんヒーローインタビューの邪魔してますよ・・・

 今シーズンは毎日野球がついているmaybe家の階下・・・
 この前はゴルフだったし。
 お父さんスポーツオンリーTVというのを買ったらどうですか?
 あーまだ無いんですね。そういうTV。メイちんは何でもOKだそうですが

DSCF0471.JPG でもそのお父様が先日某デパートで松茸を買って来てくれました。
 この季節必ず買ってくるような・・・こういうところが男性ですよねー。
 土瓶蒸しにしたら?と言われましたが、そんな土瓶ありませんが・・・お父さん!土瓶と一緒に買って来て~。
 うちは大抵最初はただアミ焼きにしてこの時期丁度大分からカボスを頂くので酢醤油で戴きます。
2回目に松茸ご飯です。ケチでしょ?でも松茸って素材(かほり)を一番味わいたい思いません?それにうちは二人なので一回に大量に使わないで済むんですね。でも土瓶蒸しかー。次回挑戦してみます。
また調査しなくては・・・・
 
ちなみにメイは松茸をあげたら床にペッと吐き出していました・・・
くんくんしてたのは別の物に対してだったのね!松茸の香りが苦手みたいですね


 


DSCF0476.JPG このディズニーぐるみの共通点お分かりですね?・・・
 みんな・・耳が聞こえません
 メイは日々縫いぐるみの頭の破壊を専門としているのですが、そのやり口は「耳から破壊したら中のワタワタが取れるよ!」と学習したからなんですね、きっと。
 この耳が無くなってそこの縫い目からもくもくと綿が出てくるんですよ。
 部屋のあちこちにワタワタの塊が落ちてるんですよねー。
それを私は又押し込む!そして又メイの口にもくもくと!・・・この連続ですね。
以前はちゃんと縫い付けていたんですが、あまりに頻繁に元に戻ってしまうので挫折。
でも最近はあまりしてません。そう言えば!大人になったのかしら・・・遊び方が変わってきたようですね。眠くなるとたまにしてますが・・・ワタワタをもくもく・・
DSCF0478.JPG 
 「このカッパ枕、maybeが昼寝に使うからペタンコなんだけどっ!」
 カッパは耳がないから無事なんだろうか・・?
 「このカッパはね、生地をボロボロにするのがやりがいなの♪」
 ・・・パイル地だからね・・・
 

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
無題
今度は松茸!
「香り松茸味しめじ」、まいたけもいいなぁ。きのこの季節ですね。
 その中のチャンピオン!松茸ですかー。涎もんです。コユパパ今年も松茸はむりかなぁ(T_T)
コユパパ URL 2006/10/04(Wed)07:27:53 EDIT
マツタケ
素晴らしい~私は何時になった口にすることが出来るのかしら・・・
そうそう庭ボリボリがでていました。2週間くらい前にも出たのですが、昨日の雨でまた・・・
一昨年はかなり収穫して冷凍もしたのよ。去年と今年はね人工芝を張るっちゃったから・・・僅かだけです。

ぬいぐるみ何処も一緒。家は菜々子が破壊しています(Q_Q)↓
私も最近修理してないのよ~(^o^)
りりやんママ URL 2006/10/04(Wed)15:18:18 EDIT
コユパパさんへお返事♪
ほんと!きのこの季節ですよね。きのこなら何でも好きですよー。私も松茸は自分で買う勇気はないです(汗)
maybe URL 2006/10/04(Wed)19:52:43 EDIT
りりやんママさんへお返事♪
庭ボリボリ?って何ですか???気になります。松茸収穫できたんですかー?す・・すごいっ!縫いぐるみ修理してる間に他がやられていて切りが無いですよね…
maybe URL 2006/10/04(Wed)19:55:29 EDIT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
89 88 87 86 85 84 83 82 81 80 79
Profile
HN:
maybe
性別:
女性
自己紹介:

[May]
Birthday:20030331
deathday:20100808
Name:T.K.GREEN CRYSTAL JP EDEN
Sex:female
color:fawn and white

【Certified Pedgree】
SIRE:SURF OF SATOMI TAKATA JP
Born/19980417
G.SIRE:#OMEGA'S MASTER OF ILLUSION
CH/96.6, CH(AM)
G.DAM:#CEDEAR OF SATOMI TAKATA JP
CH/98.3
DAM: BESS OF SUMIDA GARDEN JP
Born/19990124
G.SIRE:ELFLAND H. JP B. NICE GUY
G.DAM:GENTLE MISS

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
see more・・・
Music
Artist Name『麻也子』さん Music Name『Last Scene』
お世話になった方へ感謝の気持ちを込めて書かれた曲。聴く人の心が穏やかになればいいな、という思いが込められているそうです。
Comment
Thank you so much♪
TB
Past times
Search
Counter
メイちんバナー♪
ユユパパさんオリジナルデザインの「メイ」ステッカー&maybe作バナーだよ~
Bar code
忍者ブログ [PR]
"maybe" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.
[PR]Samurai Sounds