忍者ブログ
Welsh Corgi "May"が家族になった記念に綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 最近blogでこの記事がよく載ってるのを見かけます。
 resucue.gif初めはグレ母さんとこでお昼休みに会社で読んで悲しかった。
 最近あまりにこういう出来事が多く、はっきり言ってもうshockは受けませんでした。
どうなってんでしょうね?人間様は。
ちょっといい気になり過ぎてんのじゃない?という気持ちです。
ただ、私は色々理由があり、あまり公に声を大にしてこういう手助けが出来ないんです。
だから今日まであまり触れませんでした。でも今日雲丹母さんのblogを読んで、彼女が自分なりに出来ることを色々と考えやってみようとしている姿勢に胸打たれました。
やはり私も何か力になれることをしよう!と思いました。こそこそやります。
でもほんとに横暴過ぎるよ。
うちの亡くなった祖母が「動物は言葉が喋れないから過保護過ぎるくらいがちょうどいいのよ。具合が悪いとか言ってくれたらいいんだけどね・・・」と言った事がありましたが、ある意味そう思います。過保護と言うと響きが悪いですが、それくらい気を配ってやる必要があると思います。はぁー桔平くんとこのみか姉さんみたいな人も居ればこんな人たちも居るんですよね。

料理のこと。
私は母が早く亡くなったので殆ど料理教えてもらった事が無いんですね。
というより母が居る頃何にも手伝ってなかったという事でしょうね・・・
学生時代は冷蔵庫にマヨネーズとマーガリンしかない!みたいな生活でしたので・・・料理と言うほどのものはほんと出来ませんでした。初めて魚おろした時は気持ち悪くて食べれませんでしたし
姉(この人何故か料理が出来ました・・・)と料理の本とかから覚えましたねー。よく訳分からんもの作ってましたが・・・。父がよく「これは何だ?」みたいなこと言ってました。はは。
今何とか作れてはいますが、母が作っていたような物は作れませんねー。
以前お正月に煮しめを作っていたんですが、毎年味が変わるのと具を揃えているうちにものすごい量になってしまい・・しかも美味しくないのでは?、何でこんなに残るの?で、最近は作らなくなりました。和食の煮物は難しいですね~。何とか叔母に習いに行こうと思ってます
りりやんママさんの料理記事みてると暖かい気分になります。何となく懐かしい気分に。
お母さんの家庭料理だなーと。いいものですね。
メイちんには私が居るからね!
DSCF0467.JPG でもあなた禿山枕もあるし、カッパ枕もあるし。
 全部ボロボロだけど・・・
 DSCF0468.JPG
 今日はオヤスミ前にカルメドッグチュアブルを食べてちょっとご機嫌?でした。
 
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
無題
広島の事件(・・といっても良いかも)はお隣りなのね
広島に嫁いでいる娘はズーッと前に 自分のワンコを連れてこのパークに遊びに行ったことがあるらしいの
まあ色々な思いがあって 今はとても後悔してるって言ってましたね
日曜日娘の婿殿がボランティアで現場に入りました
ボランティアの方達のパワーは凄いですよね
わが家も少しですが送りました
お料理 今はお店に行けば何でも売ってるけど・・
やっぱり手造りのアジには敵いませんよね
そう! お煮しめは材料の種類が多いからついつい大量に生ってしまいます(経験済み)
私はこの田舎的なお煮しめが好きなのね
最後の方になるとアジがしっかりしみ込んで・・
ラブ母 URL 2006/10/03(Tue)01:06:39 EDIT
ラブ母さんへお返事♪
お隣なんですね。娘さんのお婿さんは感心な方ですね!素晴らしい。私も今日大したものではないですがお送りしました。田舎的お煮しめ…大好きです。今度是非コツを教えてくださいね。
maybe URL 2006/10/03(Tue)19:55:08 EDIT
無題
私も色々複雑ですぐにはブログにアップできませんでした。
 私も偉そうにいえません、近くの警察署で保護されていた黒ラブを助けてあげられなかったこともあります・・・。
 だから、今さらお手伝いなんて出来ないって思うのもありましたが、だからこそ、できる事からと気持ちを切り替えました。
 後ろを見ず、前へ一歩踏み出してみただけです。
皆同じ気持ちだと思います。
グレ母 URL 2006/10/03(Tue)21:14:50 EDIT
グレ母さんへお返事☆
私は仕事の関係で慎重にならざるを得ないところがあって…。でも今回はそんなこと言ってられるかーみたいな気持ちでした。今日郵便局に行く用事もあったのでタイミングよくお手伝いさせていただきました。
グレ母さんリンクさせて頂きましたよ~。有難う。
maybe URL 2006/10/03(Tue)21:47:31 EDIT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
88 87 86 85 84 83 82 81 80 79 78
Profile
HN:
maybe
性別:
女性
自己紹介:

[May]
Birthday:20030331
deathday:20100808
Name:T.K.GREEN CRYSTAL JP EDEN
Sex:female
color:fawn and white

【Certified Pedgree】
SIRE:SURF OF SATOMI TAKATA JP
Born/19980417
G.SIRE:#OMEGA'S MASTER OF ILLUSION
CH/96.6, CH(AM)
G.DAM:#CEDEAR OF SATOMI TAKATA JP
CH/98.3
DAM: BESS OF SUMIDA GARDEN JP
Born/19990124
G.SIRE:ELFLAND H. JP B. NICE GUY
G.DAM:GENTLE MISS

Calendar
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
see more・・・
Music
Artist Name『麻也子』さん Music Name『Last Scene』
お世話になった方へ感謝の気持ちを込めて書かれた曲。聴く人の心が穏やかになればいいな、という思いが込められているそうです。
Comment
Thank you so much♪
TB
Past times
Search
Counter
メイちんバナー♪
ユユパパさんオリジナルデザインの「メイ」ステッカー&maybe作バナーだよ~
Bar code
忍者ブログ [PR]
"maybe" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.
[PR]Samurai Sounds