忍者ブログ
Welsh Corgi "May"が家族になった記念に綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

44c6b481jpeg 昨日は実は写真あったんだよねー。そう言えば。
 遅くなるからと思って出掛けに撮ったんでした。
 ←行くなコールのメイちん

今日は3回目のUP。すごいヒマ人のようですね・・・
午前中だけでしたね、バタバタ活動してたのは。一つには・・・
今日又歯を抜かれたんですー。朝9時半予約で行って来ましたよ
治療してあった歯だったんですが、かなり昔で、しかもかなり掘り込んで治療されていたのでもう救助出来ませんでした・・・
「もしかしたらー」と言われていたので最近残業を言い訳に避けていたんですが(こういう行動が根源なのかしら・・・)観念して行ったら案の定でしたね。
怖いのが、「血があんまり出ない」と言う事・・・???
傷なのでカサブタ同様に口腔内は血餅が出来て、癒されていくんですが(済みません気持ち悪い説明で。つい職業柄が・・・)普通ドバッと出るはずの血が思ったより出ないとのこと。そうなると痛むらしい(泣)。抜歯後は「うがいをあまりしないで」「激しい運動はしないで」とのこと。

だから午後はおとなしく寝ていなければ!と家事放棄でごろごろしてました。
DSCF0624.JPG 「へっ!」

 メイちん、おとなしくしてね。


グレ母さんも目が腐るほど寝た!とありましたが、maybeも爆睡してました。
疲れがたまると寝る寝る。目は無事付いてました。
b04edac8jpeg でもメイのお散歩は欠かさないですからね。
 散歩中は特にコレという写真はなかったので、帰宅後フリをしてるとこ頑張って撮りました。(というより散歩にフリスビー持って行くの忘れたんです・・・)
 ←投げる前
 DSCF0620.JPG
 ←お尻振って走るメイちん
 今回撮るのが早過ぎました・・・






 DSCF0617.JPG
 ←私が投げるの失敗です(汗)
 「どこ投げてるのよー!」
 DSCF0616.JPG
 ←また失敗しました・・・
 「(怒)・・・」
 メイはこの後、父が枯葉をかき集めた所でフリを枯葉もろとも振り回し、また父は庭掃除やり直しの明日が待っています。
いや、私の係りではないので・・・


DSCF0623.JPG 妙な投げっぷりに飽きてフリを持って来なくなったメイです。
 持って逃走中。
 DSCF0618.JPG
 取れるように投げたらちゃんと持ってくるわよ~♪
 ごめんね。今日は目が腐ってるのよ。






PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
お大事に
歯医者はイヤですよね。
私も抜歯に関してはとてもとてもイヤな思い出があるので、拒絶反応が出てしまいますよ。
フリスビーって投げるの難しいですよね。
私もうまく投げてあげられません。
なのでラテは落ちたフリスビーを取るのが
得意になってしまいましたよ…。
latte URL 2006/10/22(Sun)11:09:51 EDIT
無題
何で・・歯医者って・・聞くだけで・・嫌な感じになるんでしょうか・・?
メイちゃんフリスビーやるんですか~かっこいい~
でも、投げるのが、難しそうですよね~まず投げる練習してから、チャレンジしてみようかなぁ~
れもんママ URL 2006/10/22(Sun)12:10:29 EDIT
latteさんへ♪
歯医者を見ているとどうしてなろうと思ったのか聞きたくなります。今フリスビーがソフトしかなくて投げるの難しいです。ハードでも下手くそなのに…メイも落ちたのを得意そうに拾って持って来ますよ…
maybe URL 2006/10/22(Sun)13:04:24 EDIT
れもんママさんへ♪
歯医者って器具が怖いですよね…拷問器具みたいに見えます。メイはフリ結構うまいんですが、私が投げるの下手で失敗すると冷めた目で見られたりします(涙)れもんちゃんもレトリーブが出来たらきっと出来るようになると思いますよ~。その前に投げる練習…でしょうか…
maybe URL 2006/10/22(Sun)13:07:25 EDIT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
Profile
HN:
maybe
性別:
女性
自己紹介:

[May]
Birthday:20030331
deathday:20100808
Name:T.K.GREEN CRYSTAL JP EDEN
Sex:female
color:fawn and white

【Certified Pedgree】
SIRE:SURF OF SATOMI TAKATA JP
Born/19980417
G.SIRE:#OMEGA'S MASTER OF ILLUSION
CH/96.6, CH(AM)
G.DAM:#CEDEAR OF SATOMI TAKATA JP
CH/98.3
DAM: BESS OF SUMIDA GARDEN JP
Born/19990124
G.SIRE:ELFLAND H. JP B. NICE GUY
G.DAM:GENTLE MISS

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
see more・・・
Music
Artist Name『麻也子』さん Music Name『Last Scene』
お世話になった方へ感謝の気持ちを込めて書かれた曲。聴く人の心が穏やかになればいいな、という思いが込められているそうです。
Comment
Thank you so much♪
TB
Past times
Search
Counter
メイちんバナー♪
ユユパパさんオリジナルデザインの「メイ」ステッカー&maybe作バナーだよ~
Bar code
忍者ブログ [PR]
"maybe" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.
[PR]Samurai Sounds