忍者ブログ
Welsh Corgi "May"が家族になった記念に綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだあるんですねー。写真は大した物ないんですが。
今日はものすごい眠い1日でした。午後一で研修があったので「よし!ココは寝るぞ」と気合入れたんですが、司会者の声がうるさくて眠れませんでした。(研修しろ)

そう「芋食い逃げゲーム」はほんとは違うネーミングです・・・
飼い主とコギが一緒に中央においてあるトレーのところまで行き、そこに入っている「薩摩芋」をコギに完食させてから、その先のパン喰いならぬ「吊り下げられたお菓子」を今度は飼い主が見事には喰いちぎるんです!そしてターンしてgoal♪

メイは・・・
4cd6df32jpeg 42254bf5jpeg私が手でやる前に喰い付いてました・・・「まだ」を言うまもなく・・・
 ←これはmaybeがあきれて馬鹿笑いしてるとこをチョコママさんがNice shot!
 メイのすがすがしい顔と来たら・・・恥ずかしかったわよ~

でも更に・・この横に補充用の「薩摩芋」が置いてあったんですね。メイはそれもかっさらいました。まさに食い逃げ状態(汗)!食べない子も居ましたが、この後片付けに入った後、その辺一帯をくんくんチェックしてる者が居ました・・メイともう一人警察犬化している者が・・・

ところでチョコちゃんを発見しました!
DSCF0571.JPG ←ほら!これそうよねー!パパさんと歩いてる~
 ありんこ状態・・・ほんと失礼な親バカmaybeでした・・・ママさん済みませんー。
 でもチョコちゃんが居て嬉しかったのよー♪
 


お昼はメイもややお疲れ気味(ご飯は食べてましたが)。
水もよく飲んでました。
DSCF0568.JPG 「はぁー忙しいわねー」食い逃げ逃亡したからね。
 DSCF0569.JPG
 「こういうとこ来たら野生の血が騒ぐのよー恥ずかしいわーアレは本当の私じゃないの」
 本当のメイです。
 
 


0f35ae74jpeg 午後はフリスビーを少しして(海パパが写ってる?海くん撮れよ~maybe・・・)海くんと並んでフリスビーしたんですよ。海くんのはスピードがすごい!迫力が違います!やっぱ男の子ですねー
 午後からは私達は早めに帰ることになりました。
父が他に行きたいところがあったのと、私の体調がまだ万全とは言えないのが真実の理由でした!ごめんなさい~。今日がお休みだったら良かったんだけど・・・  DSCF0573.JPG 
 帰りはメイも足元で爆睡ー






おまけ
メイがいつもお世話になる一家へのお土産を買うため、「パライソ」へ寄って
DSCF0584.JPG あれやこれや買って帰りました。
 
 また「嘉例川駅」にも寄りました。築100年の駅です。
 524ba3d2jpeg木の看板があったんですが泥棒にあったそう。残念~
 DSCF0574.JPG

 「どれどれ」






 
8666e431jpeg
 おしまいは記念撮影♪
  
 皆さんお疲れ様でした~ほんと暑い1日でした。
 霧島は紅葉もまだ。又涼しくなったら行きたいですね。
 紅葉のきれいな時期に鹿に囲まれたメイを見せしたいですね~

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
お芋~♪
「ありんこチョコ」だよ~(笑)
始まる前にチョコを疲れさせようとパパが散歩に連れて行ってたけど、散歩の甲斐も無く元気いっぱいのチョコだったネ(^^;)

お芋をあんなに美味しそうに食べてくれて嬉しかったよ~♪
そうそう、ジャーキーとクッキーをあげるの忘れてた~(涙)
ごめんね~^^
チョコのママ 2006/10/17(Tue)10:18:18 EDIT
無題
はじめておじゃまさせていただきます☆
ぽよの飼い主,しのです
この間はご挨拶だけで,あんまりお話できなくて残念でした・・・
メイちゃんのお父さん(チョコちゃんのお父さんですよね?)がぽよの曾祖父にあたります
今後も親戚さんということで,よろしくお願いします♪
しの 2006/10/17(Tue)13:50:15 EDIT
無題
運動会オフ、楽しまれたんですね!お疲れ様でした~(^O^)
メイちゃんどの写真も良いお顔で写ってる!
楽しかったんだね~♪
雲丹も運動会、飛び入り参加しちゃいました。
結果は。。。(泣)
雲丹母 URL 2006/10/17(Tue)18:08:13 EDIT
楽しかったね♪
やっとパソに向かってる海ママです(汗)
翌日も休みだったのに爆睡してたよ...(^◇^;
今回はメイママやお父さんとお話できてヨカッタわ。
大ボケかましてごめんね(-o-;)
もう「メイママ」は「メイママ」という名前で苗字が一緒だということをすっかり忘れてたの。
お父さん、「?」だったろうね~。
海のフリは自慢なの!
ホントは大会にも出たいんだけどね。
メイちゃんもナイスキャッチで血筋!?さすがって感じだったわ~。
お茶タイムで結構ゆっくりお話できたのよ。
わたしはいつもバタバタして焦って会を進行してるので(汗)なかなかお話できずごめんね。
みんなでデートしよう~(^o^)
海ママ URL 2006/10/17(Tue)21:32:44 EDIT
チョコママさんへ♪
チョコちゃん可愛かったですよー!お父さんに仰向けにされて大人しく抱かれてる姿が何とも言えませんでした(笑)メイは芋・栗・カボチャ好きですよ。さすが女の子?
maybe URL 2006/10/17(Tue)21:46:23 EDIT
しのさんへ♪
ぽよちゃんも可愛かったですー!親戚さんなんですね!ジョイくんにジャンプして攻撃かわしてるとこに感動しました(爆)こちらこそ今後もよろしくお願いします。チョコママさんたちと一緒に今度はゆっくりお会いしましょうね♪
maybe URL 2006/10/17(Tue)21:49:43 EDIT
雲丹母さんへ♪
メイはノーリードで徘徊してました…それなりに楽しかったよう。雲丹くんを見に行かなきゃと焦ってるmaybeです。そちらはどうだったのかなー。イタリア系だと私も思ってました(爆)誰かに似てるんだけどなぁ…
maybe URL 2006/10/17(Tue)21:55:52 EDIT
海ママへ♪
楽しかったですよーもっとゆっくりしたかったんですが…海くんはほんとすごいですよ。血筋は感じますね。今回二人並んで違和感無いようなのに感動しました(涙)やはりわかってるのかしら?兄弟って(勝手な思い込み)
maybe URL 2006/10/17(Tue)21:58:18 EDIT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
Profile
HN:
maybe
性別:
女性
自己紹介:

[May]
Birthday:20030331
deathday:20100808
Name:T.K.GREEN CRYSTAL JP EDEN
Sex:female
color:fawn and white

【Certified Pedgree】
SIRE:SURF OF SATOMI TAKATA JP
Born/19980417
G.SIRE:#OMEGA'S MASTER OF ILLUSION
CH/96.6, CH(AM)
G.DAM:#CEDEAR OF SATOMI TAKATA JP
CH/98.3
DAM: BESS OF SUMIDA GARDEN JP
Born/19990124
G.SIRE:ELFLAND H. JP B. NICE GUY
G.DAM:GENTLE MISS

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
see more・・・
Music
Artist Name『麻也子』さん Music Name『Last Scene』
お世話になった方へ感謝の気持ちを込めて書かれた曲。聴く人の心が穏やかになればいいな、という思いが込められているそうです。
Comment
Thank you so much♪
TB
Past times
Search
Counter
メイちんバナー♪
ユユパパさんオリジナルデザインの「メイ」ステッカー&maybe作バナーだよ~
Bar code
忍者ブログ [PR]
"maybe" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.
[PR]Samurai Sounds