忍者ブログ
Welsh Corgi "May"が家族になった記念に綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長いタイトルだな・・・
今日はきっとチョコママさんと同じネタよ~(爆)

今日は午後から海ママチョコママしのさんの三人で集会でした。
最初は花&風の母さんも来る予定でしたが、引越し準備で来れなくなり残念~

ドルフィンポートで待ち合わせ♪
お昼を一緒に食べました。
DSCF0773.JPG 「Midi Soleil」です。
 海ママがココに行ってみたいのよーと言うことでしたが、皆賛成♪で即決!
  ランチはコースで以下
 DSCF0768.JPG前菜がコレ↓
 左から きびなごのフリッター、鶏肉のパテ&ケッパー添え、青梗菜とベーコンのキッシュ。
 初っ端からウマウマでした。
 でもこの前にサービスでサーモンクリームのカナッペがありましたね。
DSCF0770.JPG メインは2種(赤鶏のローズマリーソテーと取れたて魚の何たらのどちらか)あって、海ママ以外(笑)はお魚をチョイス。
 でも鶏も美味しそうでしたよ~迷ったんですが・・・
 お魚の周りのアワアワは「Joy」でも「アク」でもなくスープを沸騰させたものだそう。
 アンチョビー入りチーズソースと黒豆のリゾット&レンコンの素揚げ。
 あー来て良かった♪仕事はすっかり忘却の彼方です。
デザートは4種類↓
DSCF0772.JPG

 後、私はエスプレッソを飲みました~。
 完食!
 かなりボリュームありましたが、maybeは残すのが出来ない性質になってしまっているので・・・。


チョコママとmaybeは写真撮りまくり~(爆)「ネタ、ネタ♪」と。
かなり静かな店内のど真ん中で私達4人は好き放題でしたね・・・
食後、オフ会の写真アルバムを海ママが持参してくれていたので、みんなでワイワイ。
でも楽しかったですよ~。
0d8d3b28jpeg 県内在住のようには見えない・・・観光客のような飼い主達です。
 左から海ママ、maybe、しのさんです。
 チョコママはカメラの向こうです(当たり前だ!)
 一緒に撮ればよかった・・・



実は午前中熱っぽかったのが、時間が経つに連れてかなり上昇していました(まさしく汗・・・)
大丈夫かなーと感じたのですが、栄養つけたせいか夕方から割に元気なんです。
あーゲンキンなmaybeの体。仕事してたらこうではなかったかも・・・



チョコママがメイにフリスビーを持って来てくれました(涙)
夕方早速お散歩で使用してみました。
さすがよく飛ぶ~♪
DSCF0775.JPG このフリを使ったメイちんの動画は明日エントリーしますね。

チョコママさんですが、私だけという気兼ねもあったんでしょう・・・
皆に可愛い鍋敷きまで!presentしてくれました。
DSCF0779.JPGフェルトで出来ていてとても可愛いです。
ほんと気遣いのある方だなぁと感じました。(maybeはチョコちゃんだけにお返しを持参で・・・ご免なさいです)
 
 又みんなで集まりましょうね~♪
 
 
今日はお父さんが泊りがけで遊びに行ってます。
メイちんと二人っきりでガウガウして遊びました。
(多頭飼いではないので、私がガウガウしてあげます)

でもメイは待ってるようDSCF0782.JPGで少し淋しげ・・・
 思い出したように(ずっとじゃないのよね・・・)
 「お父さんはまだ?」みたいな。
 
 明日は5時起きでお散歩なので今日は早めに寝ます。
 風邪は咳きだけがしつこく残ってます。
 皆さん気を付けてね~。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
楽しかったね~♪
昨日はどうも~(o^-^o)
今日は体調はどうですか?
昨日は、昼間からリッチにフランス料理で気分もセレブ(?)だったネ・・・・(笑)
さすが!maybeさん!!
料理の内容をちゃんと記憶してる~
私は中途半端に聞いてて、食べる事で頭がいっぱいでした(^^;)
また、一緒に行きましょうd(^-^)ネ!
アッ、あの鍋敷きはそんなに深い意味はなかったんだよ~(汗)
チョコのママ 2006/11/15(Wed)11:07:12 EDIT
食べた~い♪
チョコママさんとこで見て来ましたよ♪
ホント豪華なランチだわ~!!
たまにはこうしてお友達とリッチな食事でリフレッシュしないとね。
風邪ひどそうですね~。
たっぷり栄養とって休んでくださいね~。
mo-ri- URL 2006/11/15(Wed)12:35:59 EDIT
無題
お、美味しそう~!
いいなぁ、会社はお休みして行ったの?
(元気なのにサボって平日遊びに行くと、楽し倍増ですよねっ♪)
最近お洒落なランチなんてご無沙汰だわ!私も行きた~いo(><)o
雲丹母 URL 2006/11/15(Wed)18:40:16 EDIT
チョコママさんへ♪
チョコママの記事お昼読みましたよ~♪さすが写真がキレ~。料理モードぴか一ですねっ!コート丁度よくてよかったです。もしかして大きいかもと心配でした。又行きましょうね~
maybe URL 2006/11/15(Wed)20:52:32 EDIT
mo-ri-さんへ♪
ほんとリフレッシュ出来ました。風邪は長引いてますねー。困ったもんです。でも栄養が効いたのか今日は熱下がりました(爆)
maybe URL 2006/11/15(Wed)20:54:24 EDIT
雲丹母さんへ♪
そうこの日はこの日の為に最初有給とってたの~(爆)でも丸1日は休めなくて意地で早退しました。でも体調悪かったので丁度よかったですー。私も久々豪華なランチでした♪近かったら一緒に行けるのにねー。機会があったら行こうね~。
maybe URL 2006/11/15(Wed)20:56:26 EDIT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
Profile
HN:
maybe
性別:
女性
自己紹介:

[May]
Birthday:20030331
deathday:20100808
Name:T.K.GREEN CRYSTAL JP EDEN
Sex:female
color:fawn and white

【Certified Pedgree】
SIRE:SURF OF SATOMI TAKATA JP
Born/19980417
G.SIRE:#OMEGA'S MASTER OF ILLUSION
CH/96.6, CH(AM)
G.DAM:#CEDEAR OF SATOMI TAKATA JP
CH/98.3
DAM: BESS OF SUMIDA GARDEN JP
Born/19990124
G.SIRE:ELFLAND H. JP B. NICE GUY
G.DAM:GENTLE MISS

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
see more・・・
Music
Artist Name『麻也子』さん Music Name『Last Scene』
お世話になった方へ感謝の気持ちを込めて書かれた曲。聴く人の心が穏やかになればいいな、という思いが込められているそうです。
Comment
Thank you so much♪
TB
Past times
Search
Counter
メイちんバナー♪
ユユパパさんオリジナルデザインの「メイ」ステッカー&maybe作バナーだよ~
Bar code
忍者ブログ [PR]
"maybe" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.
[PR]Samurai Sounds